坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

DNSしたら潔く三浦ゆるぽた!

f:id:road_mushi:20180116221634j:image

 おはよーございます!

新年一発目の逗子200、毎年出るぞ!と思っていたけど🤔体調が悪くて悩み悩み悩みながら、とりあえずみんなで逗子駅に来ましたぞ〜!さむーい!じぇんさんは今年も遅刻のスタートチキチキレース開催連絡あり

f:id:road_mushi:20180116221534j:image

で、エントリーの目の前まで来て走ろうか走らないか迷う体調の微妙さ。今回のメンバーはしぃさんゆたそさんクロさんじぇんさん(スタート地点までチキチキレース中)だったから、迷惑かけられないしなぁ〜〜うーーん、うーーーん、止めよ!って潔く皆さんがスタートする時に決断

f:id:road_mushi:20180116222010j:image

じぇんさん無事到着(今年は10分前に到着)を確認、申し訳ないけど私は体調不良でDNSを決意したので皆の見送り〜〜!👋

f:id:road_mushi:20180116222013j:image

ぜっとさんも参加してたから、見かける事があればみんなの事をお願いします!とお声かけさせてもらい見送り!

〜そして気軽にお願いした後に今年も波乱万丈な逗子200になった事を知る〜

 

f:id:road_mushi:20180116221414j:image

さてさて、私の話になるのだけど、体調不良って言っても時間内に200キロ走るのはちょっとゲロ吐くくらいで、でも普通に走っておきたい!と目的を変更。どうしよっかな〜〜と思いつつ、かながわスタッフさんたちと雑談!スタート地点まで来てDNSする人珍しいよ、と言われたので自らDNSと記載した(笑)

でも、スタッフさんに「切り替えが大事よ!遊び行ってらっしゃい!」と言われたのは気持ちが救われたなぁ

f:id:road_mushi:20180116222641j:image

f:id:road_mushi:20180116222644j:image

自分がいつもスタートしてしまうと、スタッフさんたちは何してるのかって意外と知らないもんで。皆が走りに行ったらスタッフさんたちが神社の掃除してました。そうよね、車輪の跡とか残るし、お借りしてる場所だし、こうやってブルベは開催されて続けられるんだなぁ、と思いながら写真撮った(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180116223004j:image

で!私は他の方の見送り出来ていたトリさんを捕まえた〜〜!!イエーーーイッ!逆ナンパ!

みんなのゴールする時間までゆるぽたするのでお付き合いください、とお願いしてトリさんと三浦をゆるぽたに決定!

f:id:road_mushi:20180118182924j:image

私の後ろ姿撮ってくれたー!逗子200とは逆を目指してトリさんと三浦方面へゆるゆる走る!

f:id:road_mushi:20180118182826j:image

途中、寄り道で絶景スポットへ💪

トリさんなんでもご存知だから綺麗な景色を教えてくれて、逗子200を走るみんなもこの景色みれてたらいいな〜なんて話しながら撮影した(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180118182828j:imagef:id:road_mushi:20180118182831j:image

朝7時は景色良すぎる(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180118183116j:image

坂は登れないと話したからか、トリさんは紳士なので後ろについてくれてこの安心感すごい💪

f:id:road_mushi:20180118183118j:image

朝イチの城ヶ島方面の道って車少ないんだね?!初めて知った😲

トリさん曰く「ブルベで使うときはいつも空いてる時間だよ」とのこと。ブルベでここを走るコースあるんかぁ…(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20180118183120j:image

三浦に向かう途中で、トリさんが「ここのパン屋さんは昔教えてもらったんだけど美味しいよ」と教えてくれて、こんな朝早くからやってるのか?🤔と思いつつ覗いてみた「充麦」さん

f:id:road_mushi:20180118183334j:imagef:id:road_mushi:20180118183336j:image

おいしそーーー!!!!いつも品切れもあるくらいの人気のお店らしい🌟

朝イチのパン活最高💪という事で、美味しそうなのを何個か買った〜❤️

f:id:road_mushi:20180118183620j:image

お店の中で食べることはできないけど、おしゃれなお店出し、小麦から作ってるお店とかなんとか。キャベツ畑が見えるお店可愛いのでまた来るとします💪

f:id:road_mushi:20180118183353j:image

パンを買ってるトリさん可愛い(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20180118183722j:image

すぐ近くにコンビニがあったので、コーヒーを買って☕️味見❤️

これはキャラメルだったかな?メロンパン見たいと思って買ったけど、もちもちの優しい味な〜〜!!!!これは惚れる味する!

f:id:road_mushi:20180118183723j:image

こっちは定番?っぽかったやつ、バターとか塗るといい雰囲気だけど、そのままでも高くて大人の味めっちゃした、クロさんとかが好きそうな味な〜〜!!!!お土産は無いので今度食べに行こ\⍩⃝/ 

f:id:road_mushi:20180118183726j:image

絶妙な距離で雑談してくれるトリさん(*^▽^*)

しかしトリさんが半ズボンのせいで写真が夏なのか秋なのか謎めいてる🤔トリさんは女子高生だから…生足女子…🌟

 

f:id:road_mushi:20180118184017j:image

ここもトリさんが美味しいって教えてくれたお店!!朝はやってなかったからみんなと一緒に行きたいな〜〜!!と思いつつ、背後でトリさんのこの店美味しいよラジオが面白くて、とにかくご飯が食べたい感ある🍚

f:id:road_mushi:20180118184146j:image

f:id:road_mushi:20180118184149j:image

まずは城ヶ島までゆるゆる走る〜〜

トリさんの話によると、この先で下って海に出るとたまがわの101の元旦ブルベのコースらしい

f:id:road_mushi:20180118184151j:image

虫「実質元旦ブルベ走ったも同然じゃん!!!!イエーーーイッ!!!!

トリさん「(笑)」

f:id:road_mushi:20180118184405j:image

トリさん「ちょっと登るよ(^_^;)」

虫「オエッッッッッッッッッ

f:id:road_mushi:20180118184515j:image

そして城ヶ島の橋〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180118184519j:image

本当に朝から走ると人が居なくて景色最高💪

f:id:road_mushi:20180118184626j:image

f:id:road_mushi:20180118184636j:image

寄り道城ヶ島!流石にお腹も空いてないしお店も開いてないので、景色だけご堪能(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180118184808j:image

トリさん生足女子〜〜っ!!

f:id:road_mushi:20180118184828j:image

富士山が綺麗に見えたので記念撮影💪

しかし本当にトリさん生足女子感で季節差迷うけど今日は冬です

f:id:road_mushi:20180118184900j:image

私も撮ってもらった(*^▽^*)

オダックスジャパンのおにぎりオススメだよ🍙💪

f:id:road_mushi:20180118184903j:image

冬だとこんなにも空気が澄んでて綺麗なんだなぁ、と朝に来る城ヶ島の良さを堪能してしまった最高の時間である\⍩⃝/ 

f:id:road_mushi:20180118185101j:image

f:id:road_mushi:20180118185104j:image

とりあえずお昼ご飯は違うところにしよう、という事で移動するときも景色良くて写真撮るやつ〜〜!!!!(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20180118185212j:image

f:id:road_mushi:20180118185215j:image

ここはどろさんの大好きなお店に行く場所ッッ

f:id:road_mushi:20180118185217j:image

きた〜〜!!!!まるよし食堂さんがある港!

f:id:road_mushi:20180118185435j:image

トリさんもお好きなまるよし食堂という事で、10時だけど早めのランチ💪

f:id:road_mushi:20180118185430j:image

ここで2時間くらいお喋りしつつ、八割私のクソみたいなネタ話を聞いてもらい、逗子200組の動向をツイッターで探してた(*^▽^*)

この時に人のツイートでじぇんさんがパンクして携帯紛失を目撃したときは私がめっちゃ焦った

f:id:road_mushi:20180118185438j:image

心配しつつもトリさんとランチ〜〜❤️

f:id:road_mushi:20180118185707j:image

f:id:road_mushi:20180118185710j:image

はばのり今年も食べれたハッピー(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20180118185824j:image

2時間お喋りして満足したところで、三浦ぐるっと行こうということになったのでトリさんのコースに従って走ることに💪

ちなみにこの写真は、まるよし食堂出てから、干されてる大根を教えてくれたトリさん(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180118185827j:image

痩せてる干し大根💪

 

f:id:road_mushi:20180118185939j:image

f:id:road_mushi:20180118185942j:image

風力発電機が動いてないねー、初めて見た!って話しながら微妙な向かい風を浴びつつ走る💨

f:id:road_mushi:20180118185944j:image

三浦は実は逆から走ると楽なんだよ、とトリさんが話してた通り、私も初めて三浦を逆から走るけど景色は良いし緩いからビックリした!

f:id:road_mushi:20180118190022j:image

撮ってもらった〜〜(*^▽^*)

 f:id:road_mushi:20180118190117j:imagef:id:road_mushi:20180118190119j:image

確かに登りはあるけど、逆時計回りの方が斜度が緩くて良い〜〜〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180118190121j:image

これなんだっけ、トリさんが教えてくれた海で燃やすやつ…(*^▽^*)?

f:id:road_mushi:20180118191359j:image

これも撮ってもらった!わーい!!!!

f:id:road_mushi:20180118190426j:image

教えてもらったんだけど、なんかの工場🤔

f:id:road_mushi:20180118190429j:image

クソ遅い私のペースに合わせてくれる優しいトリさん(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180118190431j:image

トリさん「この先にある叶神社は、日本に同じ名前の神社が無くて、叶神社は日本にここしかないんだよ」

虫「わーーい!!!!行きたいです!!!!」

 トリさん「よし行こう!」

 

f:id:road_mushi:20180118190722j:image

ということで連れて来てもらった!白い鳥居の叶神社様!

f:id:road_mushi:20180118190850j:image

f:id:road_mushi:20180118190853j:image

f:id:road_mushi:20180118190857j:image

神社好きとしてはこんなに綺麗なところ来れるなんてラッキー!!って思ってトリさんと一緒にお参り。トリさんの生足は季節を狂わす💪

 

f:id:road_mushi:20180118191018j:image

叶神社の目の前で小さな船があるらしく、250円払って3キロ短縮しよう!という有意義な事をする

f:id:road_mushi:20180118191021j:image

f:id:road_mushi:20180118191024j:image

トリさんなんでも知ってるすげー!!!!って気持ちでホイホイと船に自転車を乗せる\⍩⃝/ 

f:id:road_mushi:20180118191258j:image

自転車は2台まで、かな?インスタ映えするやつ〜〜💪

f:id:road_mushi:20180118191301j:image

ニコニコトリさん(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180118191443j:image

なんでもすぐ写真を撮る私🤳

f:id:road_mushi:20180118191547j:image

約5分くらいの船旅なんだけど、これはこれでいい気分〜〜(*´◒`*)

f:id:road_mushi:20180118222918j:image

到着したら自分で自転車を持ち運び🚲

f:id:road_mushi:20180118222921j:image

この船の由来とか何も知らないけど、250円でいい気分になるからまた来たい(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20180118223039j:image

そして何で船を使ったかというとこちらー!!!反対側にもある叶神社様!

東と西であるらしい、こちらは少し古い印象だけど明るくて綺麗〜!

f:id:road_mushi:20180118223042j:image

 立ち向かうトリさん(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180118223451j:image

お参りしてる時ー!!!パーマかけたせいで、ワックスしないとモサモサ感出てて笑う

f:id:road_mushi:20180118223303j:image

おみくじは大吉でした(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20180118223343j:image

トリさん「この先にゴジラの何分の1かの足跡があるよ」

虫「わーーーーい!!!!見ます!!!!」

 

f:id:road_mushi:20180118223822j:image

という事、たたら浜の観音崎岬?港?自然博物館?に寄り道!無事にゴジラの足跡ゲット👣

f:id:road_mushi:20180118223803j:image

普通に浜辺で美しかった(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180118223805j:image

虫「男性が2人いるとワクワクします」

トリさん「そっ、…かぁ…!!」

 

 f:id:road_mushi:20180118224113j:image

トリさん「この先に富士山が見える場所があるんだけどほんの少しだけ登るんだよね

虫「ちょっとだけなら頑張ります…

f:id:road_mushi:20180118224115j:image

虫「でた〜〜!!クソ斜度看板!!どうせ10%じゃないやつ!!!!

f:id:road_mushi:20180118224118j:image

虫「ハイ〜〜!!!!嘘つき斜度看板〜〜!!!!11%でぇ〜〜す!!!! 

f:id:road_mushi:20180118223626j:image

怒り狂う私の撮影する瞬間を撮られた画像(*^▽^*)撮ってくれる人が連結すると面白い

 

f:id:road_mushi:20180118224523j:image

クソ坂登った先に富士山出てきたーー!!!

 f:id:road_mushi:20180118224557j:image

せっかくだからオダックスジャパンおにぎりと記念撮影!!!!イエーーーイッ!!!!DNS!!!!

f:id:road_mushi:20180118224559j:image

ゆるぽた最高ーー!!!

 

 f:id:road_mushi:20180119215339j:image

ここからはぐるっと回って逗子に戻ることに、20キロも無いからあっという間〜〜💪

f:id:road_mushi:20180119215602j:image

通り道にあった美味しいパン屋さんはお休みだったからまたリベンジする(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20180119215634j:image

トリさん「高いところの家は空き家になってることが多いんだって」

虫「なるほど…ホラー…」

f:id:road_mushi:20180119215727j:image

虫「ん?!なんか見覚えが…?!?!

トリさん「ここ曲がって〜〜」

f:id:road_mushi:20180119215917j:image

虫「ウワワワア゛ア゛ア゛ア゛ア゛東海道600と同じコースダァア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!!!!!!!!

f:id:road_mushi:20180119215920j:image

虫「東海道600のトラウマオエッッッッッッッッッ胃液上がるッッッッ

f:id:road_mushi:20180119215930j:image

虫「ギャアアアアア最初のPC1ダァア゛ア゛ア゛ア゛ッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!吐き気ヤバイオエッッッッッ

トリさん「ごめん(笑)」

 

f:id:road_mushi:20180119220324j:image

オエッってした後はちょっと寄り道して葉山〜〜(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20180119220326j:image

トリさんにオススメしたい道の駅葉山!

ここでお土産を買って日が暮れる前に帰る気持ちでウロウロ

f:id:road_mushi:20180119220329j:image

季節感崩壊紳士のトリさんのアイスタイム🍨

半ズボンで食べてるから季節感狂うけど、一月です(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180119220347j:image

みんなへのお土産購入💪💪やんちゃ装備スタイル💪

f:id:road_mushi:20180119220727j:image

逗子駅に戻って無事ゴール!80キロのゆるぽたありがとうございました〜〜!!!!トリさん!!!

 

 

f:id:road_mushi:20180119220730j:image

逗子駅のマックでゴール受付するスタッフさん達に混ざってみんなの帰りを待つ💪

マヤさんは最終PCの時間からゴールを待ってるとのこと、スタッフさん達のおかげで最速ゴール組も無事ゴール出来るんだなぁと改めて知る瞬間(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180119220732j:image

イエーーーイッピース✌️

f:id:road_mushi:20180119220750j:image

トリさんと待ってる間にみんなぞろぞろ帰宅!むつぱぱさん〜〜!!!!速い!!!!おかえりなさい!✌️

f:id:road_mushi:20180119231726j:image

momさん〜〜❤️おかえりなさい!!可愛く速い!!すごい!!ポテト貰った!!

 f:id:road_mushi:20180119221206j:image

クロさんからの連絡が来てから外でフラフラと待ち続ける(*^▽^*)みんな早くきて欲しいなぁ…!

f:id:road_mushi:20180119221149j:image

田中さんがふらーーっとやって来てもしかして?!って見たらずらずらと現れる!!

 みんな帰って来たーーーーーーー!!!!時間内ゴール!!!!

 f:id:road_mushi:20180119225643j:image

しぃさん200キロ認定完走おめでとうーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

f:id:road_mushi:20180119231433j:image

みんなを連れて来てくれたパパーーーーーー!!!!田中さん✌️

f:id:road_mushi:20180119231658j:image

田中さんと囲んでピース✌️みんな無事ゴールおめでとう✌️

f:id:road_mushi:20180119231702j:image

そしてしぃさん!!本当におめでとう!!

この時は4人ずっと走っていたと信じていた私

 

f:id:road_mushi:20180119232123j:image

ゴール受付して反省会✌️みんなおめでとうだ〜!!

ぜっとさんと田中さんが連れて来てくれた?みたいで、何はともあれ安心😂よかったよかった😂

 f:id:road_mushi:20180119231259j:image

ワイワイ話した後は逗子駅からみんなで仲良く輪行帰宅、今年も明るい逗子200でした!みんなお疲れちゃん✌️

トリさんは自走で帰ったそう、本当に1日遊んでくれてありがとうございました!!!また遊んでください〜〜!!(*^▽^*)

 

DNSも寂しいはあったけど、切り替えが大事と言われた通り気持ちを変えて遊びに行くのもまた楽しかった!!みんなを待つソワソワ感も面白かった、4時間待ったけどスタッフさんはもっとだもんなぁ…すごいなぁ…

スタッフさんの様子が見れたり、DNSの楽しさ味わったりしたいい1日でした(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20180119231245j:image 

そしてこれは、ひとみさんから届いたパンク&携帯紛失事件を勃発したじぇんさん(*^▽^*)👍

みんな元気でよかった、お疲れちゃん!!来年は元気に走りたいなぁ!