坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

平成最後の定峰200🌸

 

f:id:road_mushi:20190402174854j:image

おはようございま〜〜す!

今年で4回目の定峰!つまりブルベ四年生!

白ちょっきさんが主催の定峰200〜わいわいお邪魔するよ!

f:id:road_mushi:20190401174708j:image

ブリーフィングの時に、ちょっと悲しいお話。

オダ埼の代表の方が一足先に空へ出掛けてしまったとの事。

私はその方とお会いすることは無かったけど、ぴかさんが「PC1と最後のPC辺りが一番近いですので、もし思い出したら、お願いします」とのお話

ブルベの仲間の方。お強くて坂のコースを作っていた方。

今日の定峰、良き旅になれば偉大なる先輩へ感謝の気持ちを贈りたいと思いました。旅の中で気持ちの黙祷を。

 

f:id:road_mushi:20190402174900j:image

さて!!!!そんな訳で春定峰いくよ!!

色んな人に会って挨拶して、四年前と比べたら本当に沢山のお知り合いが増えた!うれしい〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20190402174910j:image

みほとせの話を約束したしぃさんも登場!ウエーブ違いだけど走ってれば会える〜〜!!!


f:id:road_mushi:20190402175741j:image

akkoさんとクロさんと3人でスタート〜〜!

クロさんはギックリ腰風の腰の痛みとふくらはぎこむら返りというダブル不幸の上で走るらしい

心配なので様子見つつ、地味な向かい風くそ
f:id:road_mushi:20190402175748j:image

晴れるって予報何処行ったんだ〜〜?!?!

霧?濃霧?雨降ってるね?湿気やばいぞ??
f:id:road_mushi:20190402175737j:image

クロさん虫、akkoさんと3人でローテしながら懸命に走る😂😂湿度辛い😂
f:id:road_mushi:20190402175753j:image

桜も満開ならず〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190402175745j:image

ここで!そばりさんとスニさん発見💪💪

こうやって女の子同士で走る姿を目撃する数が増えるのは嬉しいねえ(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190402175800j:image

湿度!雨!霧!体が重い!!濡れる!!!!けど着込むと暑い!やる気が落ちる!!

このまま濃霧の定峰か…?という恐怖…天気予報の晴れ予報何処いきやがったチクショウ

f:id:road_mushi:20190402180634j:image

色んな参加者さんと列ってPC1到着〜〜!
f:id:road_mushi:20190401174658j:image

スタッフ業務して最後尾で来たはずのhideさんも到着(音速)
f:id:road_mushi:20190402180640j:image

とりあえずご飯食べ続ける練習を兼ねてバナナと味噌汁🍌

ここから登るので満腹にしたく無いけど食べておく!上出来かな〜〜😂ノリ味噌汁はミスった。飲みづらい

 

f:id:road_mushi:20190402181210j:image

しぃさんとトリさん来るかな?と思ったけど会えず〜〜!!とりあえずまた3人でリスタート!
f:id:road_mushi:20190402181220j:image

虫「ああ〜やだやだ登りたくないよぉ〜〜
f:id:road_mushi:20190402181204j:image

毎年来ても毎年斜度下がらないのなんで?
f:id:road_mushi:20190402181216j:image

さあ〜〜サクッと下るよ〜〜✌️✌️✌️

f:id:road_mushi:20190402181609j:image

雨っぽい雨と湿度で衣類が湿ってて寒気もする〜〜!!!!こういう天気走りづれえ〜〜😩😩😩😩😩😩😩😩😩😩
f:id:road_mushi:20190402181631j:image

akkoさんが言ってた美味しいお店!ブルベ中は入れないけどツーリングとかで行きたいな〜〜(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190402181626j:image

なんかちょっと晴れてきた?!?!
f:id:road_mushi:20190402181559j:image

晴れたーーーー!!!!ヤッターーーー!!!!晴れたーーーー!!!!登りたくねえーーーー!!!!
f:id:road_mushi:20190402181641j:image

スンッと山伏峠突入〜〜

クロさんは下半身の怪我が酷いのか、速度が合わせられず進んでいった(*^▽^*)私は文句言いながらタラタラ登る
f:id:road_mushi:20190402181543j:image

akkoさんにずっと坂のクソを聞いてもらいながら走った〜〜!!😂山伏峠いらなくない???
f:id:road_mushi:20190402181613j:image

山伏峠いらなくない??入れるのやめよ??
f:id:road_mushi:20190402181523j:image

みんなホイホイ進むけど私は四年連続速度に進歩がない
f:id:road_mushi:20190402181548j:image

山伏峠のゴール詐欺どうにかなんねえかな〜〜!!やっと着いた〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190402181539j:image

ここで色々参加者さんと合流!
f:id:road_mushi:20190402181635j:image

なんと!はにべあさんにもお会いできました!!!すごい可愛い自転車撮らせていただきました〜〜!!!!かわいい!!!三崎口!!


f:id:road_mushi:20190402181604j:image

山伏峠は完全に晴れのダウンヒル〜〜!!ありがてえ!!
f:id:road_mushi:20190402181554j:image

気持ちのいい下り最高〜〜(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190402181619j:image

げんきよくくだる〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190402181530j:image

お!!秩父は桜咲いてる!!!!


f:id:road_mushi:20190402181848j:image

PC2に到着!!!いつも通り毎年通りな感じ
f:id:road_mushi:20190402181843j:image

そして!!今日はちゃんとカロリーを攻める!!!!

800キロカロリー以上のペペロンチーノとバナナ!!あとお薬!!!!ブルベでお昼ご飯をきちんと食べて坂を登ることはできるのか?!?!

f:id:road_mushi:20190402182037j:image

クッソ胃が痛い誰だよペペロンチーノ食ったやつ
f:id:road_mushi:20190402182100j:image

食後のクソ定峰峠を登るこの悪魔のシステム本当に変えません???????殺意
f:id:road_mushi:20190402182052j:image

クロさんとakkoさんは前に行き、私はぴかさんと二人で登る(^ω^∪)

ぴかさん、こんなに辛いのになんで定峰峠入れたんですかやめよ…😭
f:id:road_mushi:20190402182104j:image

ぴかさんとず〜〜っとお喋りしてた!なんだっけな、ブルベのスタッフの話とか、オダ埼のコースの話とか!
f:id:road_mushi:20190402182047j:image

ぴかさん「フランスにはフィリップって名前の人沢山いるんだよ、本当に沢山いる」

虫「沢山いるフィリップさん…??」
f:id:road_mushi:20190402182056j:image

ぴかさんのお話を聞いてて、面白い話も楽しい話も聞けて超楽しかった〜〜(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190402182112j:image

でもなんでこんなに辛い定峰峠いれたんです??
f:id:road_mushi:20190402182108j:image

ぴかさん「食後に峠が辛いよね」

虫「峠減らしましょうよおおおおおお
f:id:road_mushi:20190402182043j:image

ここでシークレット到着!!!

れいさんにお姉様❤️って沢山呼んでもらえた❤️❤️うれしい❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

f:id:road_mushi:20190405215534j:image

シークレットの皆さんとまたバイバイして降りるよ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190405215540j:image

四人で走行💪💪
f:id:road_mushi:20190405215529j:image

あっという間に和紙の里到着〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190401174808j:image

これは和紙の里で撮影してるぴかさんを撮った写真(*^▽^*)ぴかさんかわいい(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190401174731j:image

ぴかさんがオススメしてくれた飴買った!!!!

 

f:id:road_mushi:20190405215636j:image

今日はちょっと寒いのでアイスは辞めてそのまま松郷峠へ!これは本日3回目くらいの猫の横断の写真(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190405215643j:image

虫「ぴかさんなんでこの峠入れたんですかやめましょうよ松郷峠絶対いらないですよねええ

ぴかさん「別のルートになるとちょっと下ってまた登るんだよ(笑)」
f:id:road_mushi:20190405215648j:image

ぴかさん「たしかに今日は松郷峠いらなかったな〜〜」

虫「ほら言ったじゃんッッッッッッ
f:id:road_mushi:20190401174756j:image

これは峠天辺でぴかさんが撮ってくれたやつ(*^▽^*)

奥にいる私めっちゃ痩せて見えるの凄くない?錯覚凄くない??

f:id:road_mushi:20190405220504j:image

ここからPC3まで追い風タイム〜〜!!!!

最高の追い風!!!!初めて!!!!ハッピー!!!!
f:id:road_mushi:20190405220508j:image

ずっとトリさんとしぃさんの動向をツイッターで見てたから後ろから来るかな〜〜(*^▽^*)と期待しながら走ってた(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190405220513j:image

ここから新ルート!バイパス!!!!バイパス!!!!

f:id:road_mushi:20190401174950j:image

こちらはぴかさんが撮ってくれたやつ!道間違えて戻ってきた私とクロさんワロタ

f:id:road_mushi:20190405220810j:image

虫「このバイパス線路のクソ坂越えてくれるといいな〜〜!!!!

ぴかさん「あ〜〜(笑)」

f:id:road_mushi:20190405221907j:image

今年出来立てのムーミン

ムーミン谷は世界のどこかにあるらしいから立場にあってもおかしくないを理由にここに立てたらしい
f:id:road_mushi:20190405221916j:image

絵になるぴかさん(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190405220756j:image

虫「あれ〜〜?!?!もしかしてあの線路のクソ坂バイパス回避してないんですか?!?!なんでですか?!?!

ぴかさん「最後の峠!」
f:id:road_mushi:20190405220752j:image

虫「ここも!!!!バイパスで!!!!回避してよ!!!!道作ってよ!!!!

ぴかさん「トリさんにお願いしよう!」
f:id:road_mushi:20190405220804j:image

ここの坂ホントクソ
f:id:road_mushi:20190405220822j:image

茶畑?に来たらもう終わり〜〜!!

akkoさんが見たことある景色と言ってた!(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20190405220815j:image
PC3到着!今年は参加者の皆さん速いね〜〜みんなあんまりいなかった(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190405222307j:image

ペペロンチーノテロが残ってるので此処で軽めにおやつ(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190405222256j:image

クロさん「めっちゃラーメン食べたかったんだよね!!!!超美味しい!!!!」

これが四年前胃が爆発して食べれなかったランドヌーズの今の姿よ(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20190405222227j:image

最後のPCでトリさんしぃさんには遭遇出来なかったけど、恐らく大丈夫と確信して最後にスタート!
f:id:road_mushi:20190405222316j:image

ぴかさんとちょっとお喋りしながら走る(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190405222218j:image

景色が尊い!!!!すごい!!!!尊い!!!!
f:id:road_mushi:20190405222327j:image

大きな雲の流れの美しさを見て、ブルベはこういう絶景の出会いもあると一人感動(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190405222240j:image

左に見えるの富士山だよ!!初めて見たよ!!!!定峰200って富士山見えるんだね?!?!
f:id:road_mushi:20190405222246j:image

絵で描いたような雲が流れていき
f:id:road_mushi:20190405222232j:image

この曖昧な色が美しく
f:id:road_mushi:20190405222301j:image

なんとなく、何となくだけど、偉大なるブルベの先輩の旅立ちを何か意味してるのかなぁ。と思った。素晴らしい旅になりますように
f:id:road_mushi:20190405222214j:image

これは雰囲気のいいぴかさん(*^▽^*)

ぴかさんにこの渋滞回避の方法は無いんですか?とクソ軽率な話を聞いた時に「この辺りは2000キロ走ったけどこのルートになったよ」と教えてくれたのです

ぴかさんが定峰200を作る時に、どこが一番安全で、どこが一番怖くないか、自分の足で走り回って回って定峰200が出来たんだと思ったら何だかすごいお話をさらっと聞いた気がする

愛情深くて心のお優しいお方が作ってくれた定峰200。定峰200はブルベの基本が全部入ってる、渋滞する道だって走ることがある、でもこの渋滞ルートも長い距離では無い。私はやっぱり定峰200好きだな〜〜峠はもっと減らしていいと思う
f:id:road_mushi:20190401174800j:image

追い風と渋滞でマイペースで行く!この辺りから、そばりさんとスニさんも一緒に〜〜!

f:id:road_mushi:20190405222403j:image

クロさんの腰と足の調子が悪いらしく、クロさんのペースで走る!というか前出ようか?って聞いたけど前走って行くからお任せした(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190405222353j:image

たまサイに入るところでぴかさんが教えてくれた!!富士山だよ!!

f:id:road_mushi:20190401174957j:image

ぴかさんが撮ってくれたやつ!スニさんとそばりさんと私かな?(笑)

f:id:road_mushi:20190405222645j:image

あとはダラダラゴールまで行くよ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190405222629j:image

凄いライトアップされた桜🌸
f:id:road_mushi:20190405222610j:image

帰ってきたら桜咲いてる〜〜!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20190405222605j:image

めっちゃ咲いてる〜〜!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20190405222708j:image

クロさん「最後はライトの大切さを教えてくれる〜!!!!」
f:id:road_mushi:20190405222703j:image

虫「でた〜〜!!!!漆黒の闇!!!!
f:id:road_mushi:20190405222614j:image

ぴかさん「昔はあの辺りにスタッフ置いて誘導とかしてたね〜」

クロさん「四年前!!!!スタッフさんいた!!誘導してくれたよ!!覚えてる!!!!」

虫「お、お〜〜?!?!覚えてるような記憶がない」
f:id:road_mushi:20190405222649j:image

そして今年も無事ゴーーーール!!!!!!


f:id:road_mushi:20190401174743j:image

相変わらずしんがり隊なので騒ぎながら入ったら白ちょっきさんがくれた❤️しじみ❤️うれしい❤️しじみはすごいんだぞ❤️
f:id:road_mushi:20190401174727j:image

momさん達も帰ってきた!そしたられいさんからのお土産を頂いた!!!!!!

あーーん!!!れいさんありがとうございます❤️❤️しゅき…❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


f:id:road_mushi:20190401174717j:image

しぃさんトリさんも無事ゴール!

という事で!そばりさん、スニさん、akkoさん、しぃさん、クロさん、虫で決めポーズ(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190401174804j:image

momさんスタイルもぴかさんと一緒に❤️❤️

 

今年も楽しい楽しい定峰200が無事終了〜〜!!

akkoさん、ぴかさんご一緒に走ってくれてありがとうございました!!!

そばりさんとスニさん、たくさん合流できて楽しかったです❤️また定峰おいで❤️

トリさんしぃさんのグルメ羨ましかったー!私も食べたい!!

 

改めてスタッフの皆様、参加者の皆様、本当に本当に楽しい1日をありがとうございました!

楽しい200キロになれた四年目、来年も無事に晴れの中走れますように(*^▽^*)

 


f:id:road_mushi:20190401174748j:image

ちなみにこれは朝単発ガチャ回したらとうとう闇のアイテムを手に入れてしまったという画像(*^▽^*)

 

そんな感じでお疲れちゃん!!!!!!!!