坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

今年も行くよ🗻山の日はいろは坂💨

f:id:road_mushi:20190812113306j:image

今年もきたよ〜〜!!!!日光!

f:id:road_mushi:20190812114236j:image

いや〜〜安心の天気の悪そうな景色(^ω^∪)

しかし今年は雨雲はまだいけるので、今年もスタートするよ!

メンバーはクロさん、真嬉さん、むっちんさん、きいさん、虫の五人!

f:id:road_mushi:20190812114255j:image

その前におやつ❤️

f:id:road_mushi:20190812113309j:image

揚げ湯葉まんじゅう❤️ほんとこれ大好き!

f:id:road_mushi:20190812114423j:image

写真撮ろうとしたらカメラに自分の顔が映ったまま撮影されたきいさん
f:id:road_mushi:20190812114338j:image

可愛いジローが転がる写真しかなかった…

f:id:road_mushi:20190812132333j:image

きいさんの写メ!カールとまんじゅう!

f:id:road_mushi:20190812164401j:image

むっちんさん写メ!撮ってもらった〜〜✌️
f:id:road_mushi:20190812114359j:image

のんびりマイペースにみんなで食べる
f:id:road_mushi:20190812114431j:image

きいさん「自転車で行きたいところは、いろは坂だった!!!!いろは坂を車で行く度に文明の機器に頼らず登る人たちが不思議で仕方なかったんだよね〜〜!」

的な話してたので念願のいろは坂行くよ!!(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190812114512j:image

今年は正装だからクロさん純太連れてきてる


f:id:road_mushi:20190812114352j:image

さあさあ!行くよ!しっかり腹ごしらえしたら今年もいろは坂!登りきれるかな〜〜?!
f:id:road_mushi:20190812114507j:image

きいさんはこの辺詳しいので「漆が綺麗になられてた時の橋は凄かった」とか教えてくれた(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190812114442j:image

真嬉さん「去年雨宿りしたとこ!(笑)

虫「超えられた!!(笑)」
f:id:road_mushi:20190812114410j:image

地面が濡れてるけど雨は降らず、ありがたや🙏
f:id:road_mushi:20190812114418j:image

ここはかつて初いろは坂攻めた時に助けてくれたスーパー🙏
f:id:road_mushi:20190812114519j:image

思えばトラウマいろは坂(2015)以来のむっちんさんと夢の初いろは坂のきいさん、ドキドキライド始まる〜〜!!
f:id:road_mushi:20190812114457j:image

何年も何年も来てるからもう見慣れた景色だけど、去年はここまで来れなかったので本当に2年ぶり〜〜!
f:id:road_mushi:20190812114414j:image

山の中で雨降りませんように……
f:id:road_mushi:20190812114452j:image

虫「はい!標高1000メートルきたよ!」
f:id:road_mushi:20190812114405j:image

虫「左に川出てくるときつくなるよ〜〜私はかつてここを平坦といって真嬉さんを走らせました罪

真嬉さん「めっちゃ懐かしいww」
f:id:road_mushi:20190812114348j:image

虫「この先に桃の看板出たらさらに斜度きつくなるよ」
f:id:road_mushi:20190812114333j:image

きいさん「出た!!!!桃の看板!!
f:id:road_mushi:20190812114435j:image

いろは坂入り口まであとちょっと〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190812114343j:image

虫「揚げ湯葉まんじゅう吐きそう


f:id:road_mushi:20190812113325j:image

休憩スポット!!さあ!休め休め!

湿度が高いせいでなんかめっちゃ汗かく!やばい!気持ち悪い!それは私だけです

ここで各自しっかり休憩(*^▽^*)

真嬉さんがくれたギャッズビー?凄いよかった〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20190812115144j:image

むっちんさん「なんで監督みたいに立ってるん」

虫「ほんとだなんでwwwww」

きいさん「腕に水つけてたのwwwww」


f:id:road_mushi:20190812115232j:image

さて、しっかり準備したらいざ!みんな数年ぶりの!いろは坂行きます!
f:id:road_mushi:20190812115212j:image

虫「揚げ湯葉まんじゅう吐きそう

むっちんさん「吐かないでwww」
f:id:road_mushi:20190812115155j:image

むっちんさん「リュックないと涼しい…!」
f:id:road_mushi:20190812115135j:image

虫「むっちんさん!!もうここはキツイからギア!変えていいよ!!このままでは昔のむっちんさん(スプロケ25)になるよ!

むっちんさん「昔の私頭おかしいな?!」
f:id:road_mushi:20190812115246j:image

これはトンボが寄り添った写真(*^▽^*)

夏なのに凄いトンボ居たな〜〜
f:id:road_mushi:20190812115103j:image

前三人はなに話してたかわからんかったが石かりってのは聞こえた気がする(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190812115201j:image

虫「あと5キロだよ〜〜!」

むっちんさん「一桁でも遠い〜〜!!!!」
f:id:road_mushi:20190812115223j:image

この辺りでむっちんさんからの応答が本当に弱くてやばい気がする!!!!と焦って慌てて休憩スポットに飛び込む


f:id:road_mushi:20190812115128j:image

恐らく酸欠による眠気とカロリー切れもあったので全員でマッサージタイム

むっちんさん「めっちゃやってもらってる🙏」
f:id:road_mushi:20190812115217j:image

私も胃がグロッキーでむっちんさんも強い眠気、あと少しがんばろ😭😭


f:id:road_mushi:20190812115117j:image

虫「むっちんさん!!目が醒める曲かけるよ!」
f:id:road_mushi:20190812115047j:image

むっちんさん「落車する〜〜は〜〜かっこいいけども!!

刀ミュソングは元気が出る
f:id:road_mushi:20190812115241j:image

ね、まであと少し〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190812115208j:image

着いた!!!!!!!!即撮る!!!!

車の通らないタイミングを見計らって久しぶりの真手!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20190812115236j:image

わ〜〜い!!!!久しぶりにきたよ!いろは坂!!!!(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190812115148j:image

ちゃんと全員でも記念撮影✌️

f:id:road_mushi:20190812164346j:image

むっちんさん写メ!

むっちんさんいつも撮ってくれるから私が存在してる🙏ありがたや🙏
f:id:road_mushi:20190812115228j:image

いや〜〜毎年山の日に来るのが嬉しいもんだね!少し雨降ってるけど!
f:id:road_mushi:20190812115124j:image
あとトンボもいた!

 

f:id:road_mushi:20190812115708j:image

あと1からちょっと行くぞー!!と思ったら!
f:id:road_mushi:20190812115538j:image

めっちゃ渋滞

なんでー?!こんないろは坂始めてだけどまあ、焦ることもないのでゆっくり登る(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20190812115645j:image

ついたー!!!赤い屋根はないけど!!!!
f:id:road_mushi:20190812115620j:image

無事到着!

さあおやつおやつしよ、おやつ!
f:id:road_mushi:20190812115712j:image

クロさん「きいさん!エビあるよ!」

きいさん「私の案件じゃないですか!!!!」f:id:road_mushi:20190812115549j:image

ここでちょっとみんなでつまみ食いした〜✌️どれも美味しかった✌️
f:id:road_mushi:20190812115658j:image

かつて晴れて観れたのは初回の時だけだな〜〜と今年も濃霧の写メを撮る(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190812115527j:image

深刻な雰囲気のカールとジロー(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20190812115611j:image

そういえばこんなのあるのね!初めて観た!
f:id:road_mushi:20190812115639j:image

きいさん「しぃさんの推しきたよ〜〜!!!」

虫「私も感染した!!!!」
f:id:road_mushi:20190812115518j:image

真嬉さん「手塚くんを引かなきゃいけないので、山の上で引きます。手塚くんは登山が好き、山の上で引きます」

虫「きますように!!」

真嬉さん「お願いきて手塚くん本当に来てお願いします来て
f:id:road_mushi:20190812115605j:image

真嬉さん「ギャッ¥)¥8;:6&J&@€%|*£<#+£>*+€~#^+?
f:id:road_mushi:20190812115557j:image

真嬉さん「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
f:id:road_mushi:20190812115544j:image

真嬉さん「手塚くんやっぱり山の上だと来る😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

みんな「おめでとう!!!!!」
f:id:road_mushi:20190812115649j:image

手塚くんも来たのでみんなで記念撮影✌️

今年はバイカーの方に会えず、また山の日に会うバイカーさんに会えますように!
f:id:road_mushi:20190812115629j:image

マジで濃霧だが一昨年よりマシ


f:id:road_mushi:20190812115553j:image

中禅寺湖に行くよ〜〜!!!!!
f:id:road_mushi:20190812115531j:image

トンネル怖いけど渋滞のおかげで追い抜かれる怖さ半減する(^ω^∪)


f:id:road_mushi:20190812115601j:image

中禅寺湖では適当な記憶を頼りにお店に入ったけど、昔の店とは違う店だった(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20190812115615j:image

でも念願の湯葉丼食べたのでよし!🙏

来年も湯葉丼食べたいなぁ〜〜(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20190812120113j:image

きいさん「ねねきりまるの近くの鳥居だよ!!」

虫「ねねきりまる会いたいけどまた今度だ〜〜!!!!!」
f:id:road_mushi:20190812120128j:image 

ねねきりまるは刀剣乱舞の大太刀ね(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20190812120016j:image

ここからは宇都宮までずーーーーーーーっとダウンヒル始まるよ!
f:id:road_mushi:20190812120050j:image

まずはいろは坂を安全に降りる!

因みに今回も反射ベスト着用(^_−)−☆

今回は私ときいさんが来て安全に降りる!
f:id:road_mushi:20190812120109j:image

速度出しても危ないので程々に〜〜
f:id:road_mushi:20190812120125j:image

お車とお互い譲り合いながら〜〜

安全に下ろうね(^_−)−☆
f:id:road_mushi:20190812120054j:image

これ!実は撮りたかった写真なのよ!

色んなトラウマのあるいろは坂を、実はこうやって綺麗に写真撮りたかった!

ああ〜〜無事に下り、その瞬間が撮れて嬉しい😭🙏
f:id:road_mushi:20190812120024j:image

途中、攻めてくるローディーもいたけど一方通行だからって車の嫌がる走り方は極力減らさなきゃなって目の前で見て改めて思いました(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190812120032j:image

安全第一ダウンヒル
f:id:road_mushi:20190812120059j:image

ブレーキ強めにかけて降りたので手が痛いよ!
f:id:road_mushi:20190812120046j:image

なのでちゃんと休んで手を治す(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190812120041j:image

さあさあ!!ここからは最後までいくよ!!
f:id:road_mushi:20190812120036j:image

抜けた〜〜!!!いろは坂!!また来年ね!


f:id:road_mushi:20190812120019j:image

あとは日光駅までまずはいく(*^▽^*)

雨が降らなくてよかった〜〜
f:id:road_mushi:20190812120121j:image

因みにこの辺で23度くらいで割と快適だった💪


f:id:road_mushi:20190812113315j:image

日光駅のコンビニでちょっとオヤツタイム❤️

初めてレモン牛乳なんだけどレモンの味しないんだな…🤔

あと!きいさんの納車1周年ライド何しようかって話した!

どこ行くんだっけ?明神三国?箱根?都民?

 

f:id:road_mushi:20190812170811j:image

さあ〜〜!!!今年も宇都宮までのんびり下り基調で帰るよ〜〜!!!

むっちんさんにとっては数年ぶり、あの時の闇を覆して…もらえたら…(*^▽^*)明るい時間とは大切
f:id:road_mushi:20190812170828j:image
f:id:road_mushi:20190812170832j:image
f:id:road_mushi:20190812170857j:image

因みにここの木が沢山あるのは、昔日光東照宮に偉い人が来るときに涼しくするため?らしい?
f:id:road_mushi:20190812170806j:image
f:id:road_mushi:20190812170854j:image

虫「下り基調で踏まないと腕疲れる〜〜!楽だけど!」

むっちんさん「わかる〜〜!!!」
f:id:road_mushi:20190812170817j:image
f:id:road_mushi:20190812170907j:image
f:id:road_mushi:20190812170822j:image

ここの道って私大好きだからブルベで是非宇都宮に向かう方だけ使ってほしい
f:id:road_mushi:20190812170838j:image
f:id:road_mushi:20190812170843j:image

はい宇都宮入ったよ〜〜!
f:id:road_mushi:20190812170903j:image
f:id:road_mushi:20190812170757j:image

残り14からなのでちょっとおやつ休憩〜〜!コンビニ〜〜!!
f:id:road_mushi:20190812170911j:image

ここでみんな好きなもの食べて休憩したんだけどお題が小説の闇だった(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190812113249j:image

「台詞の後にあるスラッシュが」

「アー〜〜!!!!!!(古の腐女子)」

「一人称が違うのは辛い…!!」

「わかる〜〜!!!」

「さっきネクタイ緩めた描写があったのに次のシーンでまたネクタイ緩めててネクタイどこで締めたのか気になって…」

「wwwwwww」
f:id:road_mushi:20190812171009j:image

クロさん「きいさん何食べてるの?!」

きいさん「ザーサイ」
f:id:road_mushi:20190812171025j:image

これは小説の闇の話で辛すぎて笑って死にかけてるクロさんの姿(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20190812171021j:image

さあ!ラスト!市街地まで走るよ!
f:id:road_mushi:20190812171038j:image

まあ真っ直ぐなのであっという間に着く(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190812171032j:image
というわけで無事に明るいうちに宇都宮にゴール!!!また一つトラウマが浄化された

f:id:road_mushi:20190812113332j:image

あとはみんなで晩御飯からかかってのんびり電車旅よ〜〜(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190812113301j:image

ココアミルクといくらおにぎりは合わせてはダメです


f:id:road_mushi:20190812171000j:image

フォトはきいさん!

このあと帰り道にむっちんさんとクロさんと私で極の大倶利伽羅のポーズはなんなのかについて語り合いました
f:id:road_mushi:20190812171004j:image

そして今回もやる気に満ちた二人(真嬉さんときいさんの写真)(*^▽^*)

 

そんな久しぶりのライドでした!!!!

なんとかライドできて良かった〜〜!!!!台風マジクソ〜〜!!!!そんな感じでお疲れちゃん!