坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

高尾山登山🥾&益子日帰り器ツアー🚃

f:id:road_mushi:20230628141820j:image

クロさんバースデーライド(都民の森)の次の日はきこさんのお誕生日登山(お誕生日おめでとうございます🎊🎁🎈㊗️)

f:id:road_mushi:20230628141424j:image

と言うことで登山をやってみたい!と前々から私が騒ぎ立ててたのを気に掛けてくれた登山先生のきこさんと本日は登山をします!!!!

本日のメンバーはこちら!

自転車友達からの登山先生のきこさん!

arkさんおたおめ!による納税中な真嬉さん!

高尾山は経験有りのきいさん!

誰よりも登山が得意そうなクロさん!

登山はしてみたいが未経験極の虫!以上の5人!

靴は近くのお店でレンタルしたよ❤️

f:id:road_mushi:20230628142025j:image

ということで初心者四人と先生の合わせた5人でハピバ登山します!初めての人にも優しい高尾山!
f:id:road_mushi:20230628141954j:image

私の登山経験は小学生の時に寝ていたら親父に筑波山に連れて行かれてて、突然寝起きから筑波山登らされてわけがわからんまま山頂についた記憶しか無く。

ほぼ人生初の登山!高尾山はロープウェイしか経験なかったから登山初めてだし、初めての登山に最高〜!!!!

プランを考えてくれたのはきこさん❤️
f:id:road_mushi:20230628141738j:image

とりあえず装備はバッチリの我々
f:id:road_mushi:20230628141619j:image

きこさん「チャリ乗りはすごいね!やっぱ凄い!体力ある!」

虫「そうなんですか?!普通に登ってる感じでは無い?!」

きこさん「体力あるある!(笑)」
f:id:road_mushi:20230628141540j:image

6号?と呼ばれてたところからスタートします!
f:id:road_mushi:20230628142000j:image

ほうほう、これが登山ってやつか…!とりあえず歩くなら心拍もキツく無くて良い!

あと木の根っことか登るの楽しいね!斜度が緩ければ全て許せる☺️
f:id:road_mushi:20230628141849j:image

高尾山はどうやら人気スポットらしいので、かなり整備もされてるし椅子もある!初めての人に本当に優しい山〜ありがとう〜!
f:id:road_mushi:20230628141457j:image

休憩もしっかりやってみた!何キロ登ってるとかわからんな!ひたすら喋ってる!
f:id:road_mushi:20230628141823j:image

あおえちゃんは森林も似合うねえ☺️
f:id:road_mushi:20230628141525j:image

かわ!川水!水!
f:id:road_mushi:20230628141709j:image

きこ先生的に「チャリ乗りは装備がもう揃ってるし体力があるから靴とザックがあれば登山できるよ!」とのこと!

確かに程よい初心者ルート?とかならほぼ装備同じでは?ありがとうmont-bell!!!!我らのmont-bell!!!!
f:id:road_mushi:20230628141440j:image

濡れた場所も歩くんだ!というか、山の中入ったらずっと地面濡れてるから登山シューズは防水必須だという事を学ぶ。ありがとうレンタルシューズ!
f:id:road_mushi:20230628141427j:image

これこれ!!こういうの登るイメージ!!!!
f:id:road_mushi:20230628141800j:image

高尾山はとにかく道が作られてるから非常に歩きやすいとは聞いてるけど、初心者なんで!!!!そのくらいの優しい感じがありがたいですね!!!!
f:id:road_mushi:20230628141745j:image

登ってて気づいたけど、登った割に心拍がキツく無い?な???チャリだったらこの高低差に対してこのくらい苦しいのに〜と思ってたけど、徒歩だと違うんだ!

チャリが重いんだ!!!!と安直に思ったけど、登山の方が上りは楽(優しいコースに限る)、良い学び☺️
f:id:road_mushi:20230628141725j:image

喋りながら登ってたらあっという間に半分越えたらしい!

この川上りはお勧めスポットと聞いてワクワク登った!初心者向きで最高〜〜!!!安全性の高いの有難い〜!!!!
f:id:road_mushi:20230628141447j:image

チート棒というものを借りたらなんかわからんが便利な感じする???と学んだらした!

てかこの辺りのラストにすげーーーーー長い階段あったんだけど、一番キツくて虚無すぎて写メなかった🤪登山に来てるのに作られた階段とは一体…斜度キツい…って登ってきた。都民の森のらすとみたいなやつだった、斜度は悪


f:id:road_mushi:20230628141729j:image

あっという間に到着〜〜!!!!しっかり休憩したりしつつ登ってきた!予定通りほぼ1時間半くらい?すごい!初めてきた!
f:id:road_mushi:20230628141830j:image

記念撮影もしっかりさせてもらったよ👍
f:id:road_mushi:20230628141935j:image

おおおお高尾山から見える景色初めてみた!和田峠とかこの辺の峠登っても山はこうやって見えないもんな〜。城山とかは似た感じ?違うな🧐
f:id:road_mushi:20230628141839j:image

富士山見える!!!!すご!!!!ギリギリ見えた!!!!

f:id:road_mushi:20230629080826j:image

とりあえずここでお昼というより、ここで軽食を取ったら下山してビール飲もうぜ!と盛り上がったので軽食タイム!写メはきいさんの😘

私はこんにゃくと補給食食べた!


f:id:road_mushi:20230628141659j:image

さぁ下山だぞ!!帰り道は違うルートでいきます!!

f:id:road_mushi:20230629151228j:image

この写真は私だけど今回の登山写真はきこさんを始めみんなで撮った写真が入ってるよ😘
f:id:road_mushi:20230629151236j:image

ヒプマイの話で盛り上がりながら歩幅の合わない階段を降りていく〜!!!!
f:id:road_mushi:20230629151243j:image

ずっと階段wwww歩幅と合わない階段wwww階段が終わらないwwwwで盛り上がった😘
f:id:road_mushi:20230629151239j:image

下山の方が大変らしいけど、レンタルシューズのおかげで快適!マジ方に感謝!!!!
f:id:road_mushi:20230629151224j:image

タツムリ見つけたり、看板見て盛り上がったりもした😘
f:id:road_mushi:20230629151232j:image

チート棒すごい!なんか便利!欲しくなるチタン!!!!

f:id:road_mushi:20230628141845j:image

お喋りしてたらあっという間に下山した〜〜〜!!!!早かった!!!!良い運動になりましたので無事安全ゴールです!


f:id:road_mushi:20230628141805j:image

登山の後はビール飲んで良いんだぞ!自走がないからね!!

すぐビール飲んだ😘
f:id:road_mushi:20230628141810j:image

ここできいさん、真嬉さん、クロさん、きこさん、虫でずーーーっとお喋り!オタクは話がつかない!!何なら多分ずっと話せた!!(笑)
f:id:road_mushi:20230628141751j:image

お喋り楽し過ぎてチャイティーを2杯飲んだ😘😘

登山は朝が早いなら終わりも早めに!日曜日だったしね!

改めてきこさんお誕生日おめでとうございます🎂🎊🎉🎈楽しい一日を本当にありがとうございました!!

きこさんが居なければ絶対登山の準備が疎かになってたと思うし、きこさんのお陰で楽しく安全な初登山ができた!嬉しい!!
f:id:road_mushi:20230628141939j:image

登山楽し過ぎて帰り道にショップに行って靴の試着始めた

これは色が最高に可愛いから買いたい候補の靴!!!!

本当に楽しい一日をありがとうございました!!!!

 


f:id:road_mushi:20230628141721j:image

ぬい服もコツコツ作りながら7月に目指して頑張ってる😘
f:id:road_mushi:20230628141858j:image

新作も作ったよ!
f:id:road_mushi:20230628141616j:image

そして辛い事件が起きて胃痛を起こしました

あまりにも辛いから写真は連隊戦で誤魔化してるけど、え〜〜〜〜〜っとね!書きたくない!凄い事件に対して怒ってるから!!!!とりあえずアレです!!!!信仰してたものを全部奪われるのはオタク死ぬんですよ。以上。ほとぼりが冷めたら文句書くね


f:id:road_mushi:20230628141855j:image

クミさん、マリリンさん、しぃさん、真嬉さん、クロさんとぬいの会をやった!!

レンタルスペース最高〜〜〜!!!!

ここのテレビで真剣乱舞祭2023のミステイクだけ見て盛り上がったwwwww
f:id:road_mushi:20230628142013j:image

ご飯も美味しいもの食べて盛り上がった🫶
f:id:road_mushi:20230628141506j:image

色んな気持ちが駆け巡る中でも、友達に会う、友達と違うことで笑ったりする事で、私は生きてるんだなぁと思った新宿の景色☺️
f:id:road_mushi:20230628141436j:image

真嬉さんに助けてもらいました!!!!真嬉さんに助けてもらってます!!!!クロさんにも助けられて作りました!!!!!!!!

 


f:id:road_mushi:20230628141826j:image

益子日帰りツアーするぞ〜!!
f:id:road_mushi:20230628141932j:image

という事で、この日はクロさんお誕生日お祝いも兼ねて益子焼を見に日帰り旅行!

むっちんさん、きいさん、真嬉さん、しぃさん、クロさん、虫の6人で行くよ!!
f:id:road_mushi:20230628141921j:image

何時間も電車に乗って茨城の奥の方へ向かう😘
f:id:road_mushi:20230628141909j:image

珍しい電車めっちゃ楽しい😘
f:id:road_mushi:20230628141528j:image

二時間以上掛けての移動はほんと電車旅〜、楽しい〜!
f:id:road_mushi:20230628141622j:image

むっちんさん「やくざにおこられる」

虫「まだ間に合う!大丈夫!」
f:id:road_mushi:20230628141609j:image

SLもすれ違いで見たよ!
f:id:road_mushi:20230628141536j:image

みんな長旅で到着〜!!!!始めての益子!
f:id:road_mushi:20230701094149j:image

初めての益子についたのでとりあえず1番近い神社でお参り🙏
f:id:road_mushi:20230628141948j:image

投げて厄払い?もやった!
f:id:road_mushi:20230701094242j:image

ここからは何件も続く器屋さんにとりあえず片っ端から入ることにした!
f:id:road_mushi:20230628141515j:image

歩いてたらお昼で閉まっちゃうオシャレなカフェ発見!

Midnight Breakfastさんというお店!可愛い店員さんが居て嬉しくなってみんなでテイクアウト❤️f:id:road_mushi:20230628141453j:image

素敵な店員さんだねぇ❤️❤️
f:id:road_mushi:20230628141602j:image

おしゃれカフェでテイクアウト!最高☕️
f:id:road_mushi:20230701094340j:image

最後までお見送りありがとうございました💖


f:id:road_mushi:20230628141605j:image

開いてなかったお店を見る二人😃

 

f:id:road_mushi:20230701102725j:image
Shop+Studio McGuffinさん!

通り道に入った!刺したら私好みの器ばかり〜!!最高!!!!
f:id:road_mushi:20230628141510j:image

お猪口を選ばせてもらって、お気に入りを選んだ!すぐ買う
f:id:road_mushi:20230628141646j:image

このお猪口も欲しかった😂我慢した!

作家さんは川島郁郎さん、直接お話しさせて頂き素敵な方だった❤️❤️
f:id:road_mushi:20230628141650j:image
素敵なお店だったのでこれはファンになりますな❤️


f:id:road_mushi:20230628141558j:image

ランチにするぞー!!器屋さんとカフェが合体してる店!

f:id:road_mushi:20230701094429j:image

店内の器もかわいい〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230628141450j:image

コップすらキラキラしててかわいい
f:id:road_mushi:20230628141547j:image

こういう四角い皿最高にかわいいよね🥰
f:id:road_mushi:20230628141748j:image

ランチはパスタ!美味しかったー!!

長居したいけど私たちはタイムリミットがあるので、兎に角長居しない!食ったのでスムーズに出た!一時間で出れたのすごい!!


f:id:road_mushi:20230628141912j:image

ここからまた器通りを入っては覗いては理想の器探し〜!
f:id:road_mushi:20230628141755j:image

益子焼の映えスポット!!!!
f:id:road_mushi:20230628141816j:image

奥の方まで歩いて行くと素敵なお店も出てきた〜!!!!
f:id:road_mushi:20230701094633j:image

青の器のお店だって!かわいい〜!!!!ここでしぃさんは素敵な出会いをしていた❤️❤️


f:id:road_mushi:20230628141835j:image

宇宙柄だって!と言われてマジ?!?!!!と駆け込んだお店がこちら

四季陶房さん!本当は大変お忙しい時期なので本当に私が悪いのですが、本当にお優しい方のご好意で品を見せて頂きました😂本当にありがとうございます!!
f:id:road_mushi:20230628141627j:image

全部好き!!!!好き過ぎて全部買う!!!!たくさん買った!!!!

素敵な運命に出会えたので本当に感謝😂好きな作家さん出会った😂


f:id:road_mushi:20230628141943j:image

また素敵なお店にも入ってみたり〜
f:id:road_mushi:20230701094736j:image

みんな素敵な出会いをしてみたり〜
f:id:road_mushi:20230628141501j:image

色んな器屋さんに入って食器と出会ってみたり〜
f:id:road_mushi:20230628141612j:image
不思議なものに出会ったり

f:id:road_mushi:20230628141925j:image

小休憩も挟みつつ、沢山回った!
f:id:road_mushi:20230701094905j:image
益子駅戻るギリギリまで器屋さん沢山みた!本当にどれも素敵だった〜!!沢山買いたかったぜ

そして私の戦利品見て!!!!!!!!


f:id:road_mushi:20230628141443j:image

Shop+Studio McGuffinの川島郁郎さんの作品!

大きめのお猪口なんだけど、色が可愛い!黒と青と銀が煌めいててどこから見ても最高
f:id:road_mushi:20230628142009j:image

あまりにも良過ぎてすぐ買った!大きめのお猪口だけど小鉢にも使ってるよ❤️

 

f:id:road_mushi:20230701095229j:image

四季陶房さんの作品!

この青の美しさ見て!!!!

f:id:road_mushi:20230701095225j:image

超可愛いコップ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20230701095242j:image

白湯を入れたんだけど海みたいで綺麗でしょ???天才的に可愛いじゃん???テンション上がる〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230628141551j:image

同じく四季陶房さん

お猪口!!!!中が煌めく宇宙!!!!最高!!!!
f:id:road_mushi:20230628142020j:image

横もキラキラと天の川みたいに白い飾りがあって可愛い❤️❤️❤️
f:id:road_mushi:20230628142016j:image

此方も四季陶房さん!

小皿!!!!海辺みたいで可愛い!!!!って咄嗟に買った!!!!はいかわいい
f:id:road_mushi:20230628141928j:image

みえる?!この海が近寄ってくるように見える世界!最高〜〜〜〜〜魚乗せたい〜〜〜〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20230701095258j:image

盛り付けしたらこんな感じ🥰可愛い🥰


f:id:road_mushi:20230628141741j:image

予定を巻いて無事に電車に乗れた!今日の予定は早く帰る事!!!!
f:id:road_mushi:20230701095207j:image

きいさんがいい感じに撮ってくれた☺️

良い日帰り旅をした〜!!欲しい器というより出会いたかった器に出会えた❤️最高❤️

 

f:id:road_mushi:20230701095948j:image

雨な6月は獄誕生日を祝ったり

f:id:road_mushi:20230701095944j:image

新作の試作に模索したりした!

 

f:id:road_mushi:20230706071724j:image

登山やるぞ!という意気込みでお買い物デーも作ったよ!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20230706071734j:image

登山靴があればどうにかなる理論という事で、靴買った!!!!!!!!

可愛い靴買ったぞ!!!!

f:id:road_mushi:20230706073000j:image

私の足はハイアーチらしく、甲が高い??らしい???ので履ける気持ちの良い靴はそれでした〜〜〜!!!!!!!!店長さんに沢山相談してもらった!!ありがとうございました!!

 

f:id:road_mushi:20230706073227j:image

推しが楽しそうに走り回ってるのが観たくて来ちゃったッッッッッッッッッッッ

f:id:road_mushi:20230706073328j:image

私の推し、野球2ヶ月なんですけど可愛すぎるほどに飛び跳ねて、走って、笑って、応援して、ニコニコしてて、本当に美しい、本当に美しい………魂が美しい……………
f:id:road_mushi:20230706071730j:image

むっちんさんきいさんゆたそさん〜〜〜!!!!連れてきてくれてありがとう!!!!

そしてしぃさんとご友人様もありがとうございました❤️❤️

さらに!!!!くろももちゃ!!!!会えて嬉しかった〜〜〜❤️❤️❤️❤️❤️くろももちゃん〜〜〜!!!!お互い推しを見る為に同じ場所に集まって初めて会えて嬉しかった☺️☺️☺️

 


f:id:road_mushi:20230706071727j:image

チャリ以外の日記でとうとう登山というカテゴリを作ったけど、日記は日記ですな☺️

写真はは友達のむむちゃんにお願いして一緒に作ってもらってる私のぬい☺️早く完成するの楽しみすぎる☺️

 

人生いろいろ経験と言えば、親父も富士山登ったんですけど、未経験者弾丸日帰りで行くという1番危ないことをしていたらしく、めちゃくちゃ心配したけど元気よく降りてきました😂調子乗るので喝を入れつつ褒めて伸ばそうと思います。

 

自分の人生も色々満喫〜!!!!

そんな感じでお疲れちゃん!色んなこと楽しむぞ!