坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

青梅の満喫グルメツアー❣️

f:id:road_mushi:20231116134029j:image

久しぶりの青梅!こんにちは!!

本日はそばりさんのアテンダントで青梅集合〜!!!そばりさんのイチオシグルメ満喫ツアーします❣️
f:id:road_mushi:20231116134521j:image

全員揃ったところで本日のメンバーは、そばりさん、きいさん、真嬉さん、クロさん、虫の5人!楽しむぞ〜!!!

f:id:road_mushi:20231116134459j:image

そばりさんと言えば超丁寧なプラン組みの魔術師なんですけど、本日のルートとグルメ場所と別に坂の強度まで丁寧に教えてくれる!!

私が案内する時はガバガバ坂強度説明だからすでに感動😂

そしてまずは青梅駅をスタートして1軒目〜!
f:id:road_mushi:20231116133855j:image

和菓子屋さん!

r.gnavi.co.jp
f:id:road_mushi:20231116134323j:image

こちらのスイーツどれも美味しそうで迷っちゃう〜❣️暖かい日ならソフトクリーム一択だった!!でも温かいお饅頭をチョイス❣️
f:id:road_mushi:20231116134301j:image

そばりさんのソフトクリーム一口貰ったけど、梅味おいしい〜❣️❣️
f:id:road_mushi:20231116134203j:image

この梅まんじゅうだったかな?可愛いお饅頭!美味しい!あったかくて甘い💕
f:id:road_mushi:20231116133844j:image

そして数秒で着くへそまんじゅうにも来ました❣️

へそまんじゅう総本店さん!
f:id:road_mushi:20231116133915j:image

その場で一個買いが出来るので嬉しい〜❣️早速買った❣️
f:id:road_mushi:20231116134011j:image

あと看板があったのでディスタンスな撮影した☺️
f:id:road_mushi:20231116134042j:image

黒いまんじゅう食べた❣️白と黒がある❣️

f:id:road_mushi:20231116134345j:image

美味しいグルメを2軒満喫したらココから青梅を走り抜けるぞ〜!

緩い道をゆっくり走る!季節的に寒くなってきて冷え込むぜ☺️

f:id:road_mushi:20231116134150j:image

クロさんがめちゃ喜んでた建物☺️
f:id:road_mushi:20231116133841j:image

この辺はゆるい登りなので、きいさんとず〜〜〜〜〜っとポケスリの話してた❣️

クリスマスにポニータ実装してほしい話とか、クリスマスポケモンなら何が出るのか?とか
f:id:road_mushi:20231116134525j:image

この日はみんな新しいジャージが多くて楽しいぜ❣️
f:id:road_mushi:20231116134107j:image

あ、出た!この辺で見かける名物な不気味なとこ!
f:id:road_mushi:20231116134540j:image


f:id:road_mushi:20231116133937j:image

きいさんと本当にずっとポケスリの話してた
f:id:road_mushi:20231116134327j:image

虫「ねえ、この辺の道って柳沢峠に行く道だよね?」

そばりさん「そうだよー!!」

きいさん「えっっ」

虫「きいさんの速度落ちちゃった!!」
f:id:road_mushi:20231116134244j:image

似た景色だったからみんなと行った柳沢峠の時使ったかな?って真嬉さん覚えてる説信じたけど、流石に違う道だった😃

ただブルベ 御用達のルートだから私が覚えてるだけであった😃
f:id:road_mushi:20231116134103j:image

トンネルを越えるとそろそろ着くぜー!
f:id:road_mushi:20231116134015j:image

目的地は間も無く!だけど周りを見ても目的の店がない!
f:id:road_mushi:20231116134022j:image

どこだ〜と思ったらそばりさんが案内してくれる☺️
f:id:road_mushi:20231116133918j:image

超激坂を降りたらポツンと一軒家!ここ!!
f:id:road_mushi:20231116133848j:image

ここが本日のランチの目的地!ピザ屋さん〜❣️
f:id:road_mushi:20231116134032j:image

川の近くにあり橋の下にあり、もう秘密基地みたいですごい!テンション爆上がり☺️☺️
f:id:road_mushi:20231116133902j:image

止まった瞬間に川のそばだから寒い!wwとりあえず慌ててお店に入る〜!!
f:id:road_mushi:20231116133930j:image

美味しそうなピザ🍕🍕何食べようか迷う🍕🍕
f:id:road_mushi:20231116133958j:image

因みにこの画像には、ぬいの靴があります。あなたは見つけられますか?😉
f:id:road_mushi:20231116134147j:image

答えはココ!落として探しに行ってた❣️😉


f:id:road_mushi:20231116134516j:image

うまうまピザ来た〜〜〜!!5人で五枚ピザ頼んでシェアしたよ!どれも美味しすぎる🍕
f:id:road_mushi:20231116134038j:image

ぬい活もちゃんとしてるよ!でも熱々で美味しいピザを早く食べる方が大事!!と慌てて撮られた一枚☺️美味しいピザを速攻食べた☺️


f:id:road_mushi:20231116134230j:image

いっぱい食べたら外が寒い🥶🥶🥶

でも動けば暖かいはず!着込んで移動〜!!
f:id:road_mushi:20231116133926j:image

次の場所はすぐ着くとのことでちょっとだけ走る💨
f:id:road_mushi:20231116134415j:image

トンネル前で細道に入り〜〜〜〜〜!!
f:id:road_mushi:20231116134223j:image

もえぎの湯♨️にお邪魔して、足湯を堪能〜!

お手頃価格でお邪魔します〜!
f:id:road_mushi:20231116134139j:image

足湯だけ堪能出来るの最高!お手洗いもあるしちょっと休憩にとても助かる😂

冷えた体が温まるぜ〜!!
f:id:road_mushi:20231116134549j:image

そばりさんとこの辺りの美味しい店の話いっぱいした❣️またこの辺り散策したい!!絶対楽しいじゃん!開拓行こうぜ!!!!


f:id:road_mushi:20231116134207j:image

体が温まったところで折り返して青梅に戻るぜ〜❣️
f:id:road_mushi:20231116134118j:image

下り基調の中颯爽と走る☺️
f:id:road_mushi:20231116134026j:image

定期的にポケスリの話をする☺️
f:id:road_mushi:20231116134313j:image

ポケスリの話ばっかしてた☺️
f:id:road_mushi:20231116134111j:image

車が少なくて走りやすい!ゆるぽたでこの辺りに来ること中々ないからめちゃ気持ちいい〜!
f:id:road_mushi:20231116134237j:image

どうやらクロさんが酒造屋に行きたいとの話ができたので一つ寄り道ポイントに行く事に!
f:id:road_mushi:20231122102305j:image

そしてこちら〜!!自転車を止めさせてもらい、お酒を覗いて見に行った☺️
f:id:road_mushi:20231116134529j:image

ちょっとしたテーマパーク!!これは知らんかった!!
f:id:road_mushi:20231116133852j:image

沢の方にお店があるみたい!こりゃ面白いぞ!!とウキウキ降りていく☺️
f:id:road_mushi:20231116134402j:image

すごい!!沢山お酒ある!一滴も飲めないけど面白い!!!!買って帰る!!!!
f:id:road_mushi:20231116134334j:image

いいな〜!!大混雑するくらい人気のスポットみたいで色んなイベントあるみたい、チャリ無しでも来たい☺️
f:id:road_mushi:20231116134250j:image

なんかいた☺️
f:id:road_mushi:20231122103317j:image

登山客も多いから登山の人気スポットなのかな?いい橋があったから記念撮影✌️
f:id:road_mushi:20231116134214j:image

紅葉〜!!この前まで暑かったから一瞬で秋だね☺️
f:id:road_mushi:20231116134544j:image

長居したいけど次の目的地があるから撮影したら終わり!お土産も買ったぞー!😉


f:id:road_mushi:20231116134338j:image

青梅駅近くまで戻ったらそばりさんセレクトなGoogleマップチャレンジ!!
f:id:road_mushi:20231116134254j:image

いいぞー!!盛り上がってきたぞ☺️☺️
f:id:road_mushi:20231116134210j:image

見知らぬ道を走り、本当にこの先にチョコレート屋さんがあるのか?とワクワクしながら進む🍫
f:id:road_mushi:20231116134046j:image

住宅地を進んで〜!!


f:id:road_mushi:20231116133837j:image

到着!!

チョコレート工房ZENさん!
f:id:road_mushi:20231116134330j:image

古民家系カフェかな?と思いきや、ワンツーマンでチョコレートの説明をしてくれながら案内してくれる新しいタイプのお店!

素敵なマダムがいらっしゃるの〜❤️可愛くて素敵なマダム達❤️
f:id:road_mushi:20231116134536j:image

まずは全員座って、試食を出してくださる!食べる順番と味の説明などなどを可愛いマダム達が教えてくださる❤️やさしい❤️
f:id:road_mushi:20231116134018j:image

これカカオの種らしい!初めて見たけどブヨブヨしてるものらしい😳日本に来れない出来立てのカカオ見てみたいな〜、写真はサンプル品😉
f:id:road_mushi:20231116133911j:image

みんなの味の好みがばらける!楽しすぎ!
f:id:road_mushi:20231116134051j:image

このマカロンも超美味しい!!!!!
f:id:road_mushi:20231116134131j:image

素敵なチョコレートと紅茶とお喋りな花が咲く💐
f:id:road_mushi:20231116134456j:image

いやこのマカロンマジでうまい、みんな食べて?!本当に美味しいから!美味しいから沢山買った☺️
f:id:road_mushi:20231116134159j:image

みんなチョコレートを一枚ずつチョイス❣️私はこれが気に入ったのでマカロンと一緒に買ったよ😉
f:id:road_mushi:20231116134508j:image
そして私が我儘を言ってカカオニブも出していただいたーー!!!

普段販売されてないとの事で、ほんの少しだけ買わせてもらいました🌸ここのカカオニブ美味しすぎてクロさんやきいさんがヤク中みたいに吸い込んでた☺️わかる、マジでいい匂いと最高の味がする☺️一粒で満たされる幸福
f:id:road_mushi:20231116134320j:image

どの味が好みかな?で選べる良さ❤️
f:id:road_mushi:20231116133946j:image
素敵なお店は日が暮れたら終わりなので、たーくさん喋って沢山買ってお暇します❣️
f:id:road_mushi:20231116133933j:image

可愛くて素敵なマダム達〜❣️ありがとうございました🌸チョコレート美味しかった!また来ます❣️
f:id:road_mushi:20231122114155j:image

買い物もバッチリした私たち👌


f:id:road_mushi:20231116134241j:image

お隣さんの青梅大学いも学部さんに到着❣️❣️

美味しい大学いもが食べれるとの事でお邪魔します❣️❣️

f:id:road_mushi:20231116134056j:image

だいぶ冷え込んできたので大学いもをチョイス❣️

そばりさんオススメのポテトチップも買った!家帰って食べて美味しすぎてヤバかった☺️1日で食べ切った
f:id:road_mushi:20231116134349j:image

この後どうする?って色々話した結果、八王子まで自走しよう!という事で、ナイトライドするぜ!
でもお腹すいちゃったからまずは寄り道でコンビニ飯😉

f:id:road_mushi:20231116134154j:image

これだよこれ、私たちはコンビニ飯で盛り上がるのだよ

ブルベユーザーが3人いると気軽にコンビニ飯になる😉
f:id:road_mushi:20231122122849j:image

雑談で盛り上がってホラーと笑いの狭間にいたシーンと思われる☺️

みんなご飯食べてお腹いっぱいになったからラスト走るぞー!


f:id:road_mushi:20231116133906j:image

実はこの辺定峰200とかのたまがわさんぶりに走った!そういえばコロナ期間はこっち来なかったから本当に久しぶりに走ってる😳

ちょっとずつ知らん店が増えてる😳
f:id:road_mushi:20231116133922j:image

きいさんとポケスリのクリスマスポケモンの話をひたすらしてた☺️
f:id:road_mushi:20231116134533j:image

久しぶりにここ走ったけど、マジで定峰200とかぶりー!!久し振りすぎて道が綺麗!ありがとう!
f:id:road_mushi:20231116134100j:image

下り基調だから楽々に走るし、都心に近付いたから空気も温かくなってきた☺️
f:id:road_mushi:20231116134511j:image

橋を無事に渡ってる時もポケスリの話してた気がする🧐
f:id:road_mushi:20231116134342j:image

八王子来たぞー!
f:id:road_mushi:20231116134227j:image

最後のプチ坂😉
f:id:road_mushi:20231116134007j:image

そばりさんアテンダントで走った道全部安全で楽しいルートだった〜!!

一番登らない道を選んでくれるあたり神☺️やさしい☺️
f:id:road_mushi:20231116134234j:image

無事に都会に着いたぞ〜〜〜!!ゴール!!


f:id:road_mushi:20231116134114j:image

って思った瞬間に毛虫ついてるかとびっくりした。葉っぱだった😳


f:id:road_mushi:20231116134136j:image

自転車を輪行状態にして、少しワイワイお喋りした☺️
f:id:road_mushi:20231116134126j:image

最後はみんなでお疲れさま!!

楽しくて美味しくて素敵な一日になった❣️

そばりさん本当にプランを組んでくれてありがとうございました🌸素晴らしい本来あるべきゆるぽたはこれだと盛り上がった☺️

私とかが組むとガバガバだから…😉

美味しい店に足湯にスイーツって凄い完璧なプランすぎてありがてえ〜!!!また青梅行きたい☺️☺️楽しかった!!!!


f:id:road_mushi:20231116133955j:image

次の日はまんばちゃん見ながら青梅で買ったおやつ全部食べた☺️☺️

すえみつさん本当に凄い……………これしか言えん……………

 

f:id:road_mushi:20231122124228j:image

11月のイベントも準備してます❣️お品書きはMIMI様作成🌸ありがとうございます❣️❣️

 

f:id:road_mushi:20231122124236j:image

そしてそばりさんが描いてたとりさんのアイコンをアクキーにしてもらいました!!

とりさんのお守り(とりさんみたいに強く逞しく帰って来れそうなお守り)が欲しくて作ってもらった!!可愛いからチャリにつける!!!!

そばりさん此方も許可や他の手続き本当にありがとうございます!私が欲しくて作ってもらった😂めちゃ可愛い❣️


f:id:road_mushi:20231122124249j:image

ぬい活しながら生きてる☺️
f:id:road_mushi:20231122124232j:image

うちの子可愛い〜〜〜〜〜
f:id:road_mushi:20231122124240j:image

ポケスリに夢中☺️

天気が良かったり温度が激しい時期だけど楽しく遊べてありがてえ〜〜〜!!!

 

そんな11月中旬でした!明日イベントだから楽しむぞ💪

お疲れちゃん〜〜〜〜〜!!!!