坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

山の日(仮)⛰️は海🌊でゆるぽた葉山ライド☀️

f:id:road_mushi:20230816121014j:image

おはよう世界〜〜!!!!

この日は山の日にいろは坂に行く予定(毎年の行事)だったけど、予定は雨に狙われてしまい予定変更で自走で葉山方面に行く事に!いつもの三浦です😉
f:id:road_mushi:20230816120800j:image

山の日だったので概念いろは坂した😉完璧👌

イラストアクスタ@きっぽさん🫶のグッズ🫶
f:id:road_mushi:20230816120930j:image

集合場所にはゆたそさん、クロさん、そばりさんと虫の4人で集合!そばりさんからおやつもらった〜❣️❣️❣️嬉しい❣️❣️


f:id:road_mushi:20230816120709j:image

ここからビックモーター見かけたりしながらワクワク走った!久しぶりに4人で境川だぜ〜!
f:id:road_mushi:20230816121050j:image

サクサク走ってきたぜきたぜ〜〜!!!!


f:id:road_mushi:20230816120757j:image

逗子駅!到着!そして待ち合わせの真嬉さんとしぃさんも合流〜❣️
f:id:road_mushi:20230816120807j:image

そばりさんはみんなと会うのが大体初めて!

実はGSRで会ってるんだけどね〜!!平成ぶり!😉
f:id:road_mushi:20230816120816j:image

そばりさんからのおやついただきました❣️ありがとう〜❤️
f:id:road_mushi:20230816120907j:image

手作りと手作りじゃないの違いで盛り上がる🫶美味しい〜❣️❣️ご馳走様でした❤️❤️


f:id:road_mushi:20230816120732j:image

さぁてワクワク山の日(仮)で海を見るぞ〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230816120831j:image

なぜ三浦かって、この日三浦は晴れだった!!いろは坂は雨の予報!!

なので三浦を走る、何が何でも走る😃雨が降るなら雨が降らないところ走れば良いじゃない理論


f:id:road_mushi:20230816120729j:image

富士山がいねえ〜〜!!!!

でも絶景なので記念撮影❣️

チャリ的なことだけで言うと、殆どがGSRですれ違ってるロードバイク☺️令和でまた出会えたね☺️
f:id:road_mushi:20230816120936j:image

ぬい活!ぬい活!
f:id:road_mushi:20230816120722j:image

すえひろがりの話をそばりさんに熱く語り合う我々(^_−)−☆
f:id:road_mushi:20230816120715j:image

オタク集まると盛り上がって走らない野あるあるだから、とりあえず良いとこ行こう!!お昼飯まで行く!!!!
f:id:road_mushi:20230816120857j:image

慣れた道をのんびり走るよ〜💪
f:id:road_mushi:20230816120743j:image

お盆のせいか車が少ない!超ラッキー!
f:id:road_mushi:20230816121040j:image

炎天下の中走ってる☺️自走組のゆたそさんの叫びを聞く


f:id:road_mushi:20230816121106j:image

と言うことでこちらに到着!うなぎ屋さん!うな健さん

美味しいご飯を食べに参りました〜!開店と同時に入ったよ💪
f:id:road_mushi:20230816120854j:image

神と神と神
f:id:road_mushi:20230816120835j:image

いろは坂で食べたっショ!
f:id:road_mushi:20230816120847j:image

本日はお刺身をチョイス!ここで美味しいご飯たくさん食べた〜!!美味え魚!!

六人集まるとあれやこれやと盛り上がる、あの店行きたい、この店行きたい、ここに行こうなどなど!グルメライド最高💋💋💋💋


f:id:road_mushi:20230816121007j:image

食後は充麦にパンを買いに行く!のですが

面白いことしたいのでGoogleマップチャレンジをしたいと思います
f:id:road_mushi:20230816120706j:image

虫「おおお!盛り上がってまいりました!!」

しぃさん「あ、やばい坂!」

ゆたそさん「うわ〜〜〜〜〜!!」

f:id:road_mushi:20230827103946j:image

私はウキウキ乗って降りていったけど、みんな歩行で降りてきたみたい!結構きつい坂だった!!
f:id:road_mushi:20230816120952j:image

ドーナッツ!ドーナッツ!意味わからん激坂下り!!
f:id:road_mushi:20230816121037j:image

と思いきや横道案内で通ったら激坂!!
f:id:road_mushi:20230816121057j:image

折角な三浦 Googleマップで 遊ばなきゃ(今日の一句)
f:id:road_mushi:20230816120844j:image

たった3キロ程度の間で凄い激坂を堪能してもらい、ちゃんと三浦とGoogleマップの遊び方をそばりさんに伝授する我々😉💋
f:id:road_mushi:20230816120825j:image

三浦はやはりこの景色!どこに行ってもこの景色が良い!!さいこ〜❣️
f:id:road_mushi:20230827101620j:image

激坂堪能をしたので大満足(?)また新たな三浦の激坂を見つけてしまったぜ


f:id:road_mushi:20230816121044j:image

こんにちは充麦さん!!!今日もパン買いにきました!!!
f:id:road_mushi:20230816120959j:image

美味しいパン屋さんなのでみんなに食べて欲しくまた来た〜❤️そばりさんにも是非知って欲しかった💪
f:id:road_mushi:20230816121003j:image

これ買った!美味しいやつ!!ハードパンなら間違えれると信じて持ち帰る!!


f:id:road_mushi:20230816121018j:image

寄り道のお買い物もしたので、次のグルメまでウキウキ走る〜!

ゆたそさんとそばりさんが東巻の話を熱く語り合ってた☺️わかる〜東巻わかる〜!!
f:id:road_mushi:20230816120943j:image

私が伝える坂の情報は的確です


f:id:road_mushi:20230816120927j:image

到着!!よこすか関口牧場さん!

暑いからアイス食べよ!となったけど、私とゆたそさんがダウン、食べれんとなりつつ残りのみんなが食べに行く☺️
f:id:road_mushi:20230816120750j:image

でけえ☺️
f:id:road_mushi:20230816120822j:image

二人で半分こにしてもでけえ☺️
f:id:road_mushi:20230816120804j:image

ふと、数年前はもっと小さくて一人で食べれたねって話になり!そうだっけ?!どんな味だっけ?!って過去の日記掘り起こしたら昔よりでかくなってる事実に気付くwwwwwww

昔は一人で食べれたもんね?!?!あと前に食べた味も美味しかったね!!

関口牧場あるある 同じ味に出会えない


f:id:road_mushi:20230816120747j:image

デザートも食べた!いっぱい満足した!うっそー!!まだグルメしまーーーす!と言うことで移動☺️
f:id:road_mushi:20230816121011j:image

マーローに行くよ☺️お茶飲みたいしね☺️
f:id:road_mushi:20230816120901j:image

マーローについたら良い海の景色!のんびり見るのも最高だよね〜💪
f:id:road_mushi:20230816120851j:image

美味しいスイーツっショ!
f:id:road_mushi:20230816120725j:image

みんなでプリン食べながら、女子トークを盛り上げた😉

病院トークも大事だよね〜、みんな健康でいようね❣️健やか大事❣️
f:id:road_mushi:20230816121053j:image

美味いもん食べて楽しいトークもしたから大満足!


f:id:road_mushi:20230816120712j:image

お腹いっぱいのままラストの遊び場所まで移動!
f:id:road_mushi:20230816120753j:image

夕方になると暑さも少し減って走りやすいありがたい〜!
f:id:road_mushi:20230816120920j:image

本当に車少ない!お盆だな〜☺️
f:id:road_mushi:20230816121110j:image

光に向かって走ると最遊記思い出すオタク
f:id:road_mushi:20230816120735j:image

ちょっとそばりさんに見せたいので寄り道寄り道!


f:id:road_mushi:20230816120739j:image

こんにちは!葉山教会⛪️⛪️
f:id:road_mushi:20230816120812j:image

みんな大好きな激坂葉山教会さん!いや〜登りたくねえ斜度❣️
f:id:road_mushi:20230816120828j:image

せっかくの記念ということで、そばりさんを案内も兼ねて徒歩で登ってみた❣️

f:id:road_mushi:20230827104030j:image

相変わらずえぐい斜度😩
f:id:road_mushi:20230816120955j:image

長らく葉山教会は案内したけど、一番上まで来たのは初めて!教会だと思ってたところ民家だった!!
f:id:road_mushi:20230827104040j:image

一番上まで行って、想像より遠くて笑った😉登れるやつ気がおかしい……
f:id:road_mushi:20230816120910j:image

しかし徒歩で登れば良い景色❣️
f:id:road_mushi:20230816121031j:image

ちなみにこの後、クロさんとそばりさんがヒルクライムチャレンジしてた❣️

登り方のコツとか語ってて良かった☺️私も登ったな何年前だろ…


f:id:road_mushi:20230816121100j:image

夕方まで遊んだから逗子駅に帰る〜!!!!
f:id:road_mushi:20230816120841j:image

2キロくらいなのであっという間に帰れました❣️
f:id:road_mushi:20230816120940j:image

逗子駅にでこれでライドは終わり!楽しい山の日になりました!みんなありがとう❤️

いろは坂はリベンジしようね!!!!ね!!!!


f:id:road_mushi:20230816121034j:image

ここからはハッピー夜間走行で自走帰宅を目指す☺️
f:id:road_mushi:20230816120719j:image

行きと同じメンバーでサクサク走って帰るんだけど、ずっと喋ってた!
f:id:road_mushi:20230816121103j:image

なんかビックモーターが見えたら後少し!とかワイワイ喋って走ったよ😉

最後の最後まで走り切りました!!ありがとう!✨

 


f:id:road_mushi:20230816120949j:image

迎え盆は雨の中実家に行った☺️f:id:road_mushi:20230816120819j:image

あとライド予定の日に大雨だから池袋で遊んだ!!
f:id:road_mushi:20230816120913j:image

しぃさんと真嬉さんとクロさんと4人で池袋で普通に遊んだ!初めて!!(笑)

来年の旅行でここ行きたいとかの話をしたよ❤️

私の誕生日はみんなが良ければ旅行に行きたい〜!
f:id:road_mushi:20230816120917j:image

美味しいものもたくさん食べた❤️
f:id:road_mushi:20230816121047j:image

そして気が触れたように買い物した
f:id:road_mushi:20230816120904j:image

楽しい時間をありがとう〜!!良いお買い物沢山したぜ!


f:id:road_mushi:20230816120946j:image

またまたお盆のこの日は、フィールサイクルで朝活した後にカラオケで酒飲みながらペダステ見た☺️
f:id:road_mushi:20230816120933j:image

新生ペダステ最高だな!!愛がある!!🐳さん愛されてるの最高!!みんなかっこいい!!!!次回作も楽しみよ!!!!がんばれペダステ!!!!


f:id:road_mushi:20230827104626j:image

そんな毎日お出かけして毎日遊んで送り盆☺️

実家だけど私にとっての実家は、おじいちゃんおばあちゃんの二人がいる空間が実家だったんだなぁと思いました。
f:id:road_mushi:20230827104621j:image

毎日あっちこっち外に出てるお盆だった!雨もすごいけど沢山遊べて良かった〜😃

そばりさんともまたまたライド出来たから嬉しかった!いろは坂はリスケ!!!!絶対行くぞ〜い❣️

まだまだ忙しい夏を満喫☀️とにかく免疫力を高めていこう、元気が大事!!!!そして今年もPBPが始まったぜ〜!!

 

そんな感じでお疲れちゃん❣️

今年はゲリラが多い☔️☀️