坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

3年8ヶ月ぶりのブルベ復帰戦は伊東温泉200♨️

f:id:road_mushi:20231009140616j:image

4年前はブルベの為に買っていた道具達、反射ベストもブルベカードも新しくピカピカ!

私のメンタルは病みすぎ!鬱❣️マジで病んでる❣️こんにちはみなさん!うるせえオタクの虫です❣️

スーパー感情論のクソオタクの人間の3倍感情の起伏が激しいので、いつも以上にブルベ参加前日に泣いてました❣️

理由は本当にシンプルで、あの頃より練習してない私がブルベに出るのが嫌だとか、練習してない癖に危険なスポーツに出るなんて私のマナーに反する、とか思って泣いてた。もうこれは性格なんで仕方ないです。ブルベ前日恐怖症候群なんで😉

泣いててもう絶対無理、風邪ひきたいってくらいしょぼくれて布団の中にいたんですけど(でも九時間ちゃんと寝た)
f:id:road_mushi:20231009140607j:image

とりさんから朝このメッセージを貰って、とりさんがこんなに優しいんだからせめてスタート地点に立とうって、ふっとモチベが浮上しまして。本当に繊細な性格なので、このモチベが守られるようにと、朝から荷物の準備をやり、昼に風呂に入って、ご飯をしっかり食べて、昼寝にドリエルぶち込んで5時間さらに追加で寝て

追い風400より万全な準備って感じまでしっかり食べて寝てしょぼしょぼしながら自走スタート!夜に外出たよ!

f:id:road_mushi:20231009140544j:image

自走中に参加者さんと遭遇!良いブルベにしましょうね!なんていつもブルベにいた私みたいなことを口にしてた

落ち込んでたくせに私元気に話しかけるから、人間のスイッチと環境ってすげえな〜と思う。人の前に立ったら己の心より環境に慣れろ馴染め精神
f:id:road_mushi:20231009140453j:image

昔の記憶が先月のように蘇ってきて、ブルベならこれを買わなければ、とチョコパンとカロリーメイト。鎌倉300で某嫁さんと一緒に走った時にチョコパン食べやすくて良かったなぁ、なんて思い出したりしてみたり!

f:id:road_mushi:20231009140502j:image

夜に走るとこういう若い青年達いるよねー!という気持ちになる😃青春素晴らしいぜ
f:id:road_mushi:20231009140538j:image

そしてスタート地点に行こうと走ってもどうしても辿り着けないwwww驚くほどの迷子、ここどこ?今日ってブルベやってない?
f:id:road_mushi:20231009140622j:image

迷子の先にあったこれでもう笑ってしまったww

管理棟がスタート地点らしく、結局2キロくらい迷った!不安はあるし、スタートに立つまでが私の本日の義務!怖い!きっと走れないもん!本当にそう思ってた

最近のツーリングですら筋肉痛になるし、普通の仕事でも筋肉痛になって走る力は本当にないと思った。体重は増えてるしもう長距離を走る心拍も無い、そういう怖さに怯えてヨロヨロと…スタート地点に無事に到着

f:id:road_mushi:20231009140437j:image

と思ったらそばりさんが居たんですけど?!サプライズ?!

とりさんがこっそり誘ってくれて参加しにきたよ❣️なんて世界一可愛い別嬪さんが言うじゃん?!?!落ち込みしょぼくれの私のスイッチが一気にバッチーーンってテンションの高い私に変更された感覚あった、それはきっと良い意味でそばりさんの前では元気で居たいという気持ちがプラスに働いたんだと思う。間違い無くそばりさんが居なかったらもうちょっと現地で弱音吐いてた😂そばりさん偉大だぜ❣️大好き❣️
f:id:road_mushi:20231009140600j:image

しかもスタート地点に来ただけで推しのシールくれるの?!?!神様なの?!?!
f:id:road_mushi:20231009140548j:image

一気に元気な私になっちゃって、ヤダ〜怖い〜❣️みたいな陽気なテンションへ。いつもブルベスタート前はメンタルボロ下がりなのに、まるでいつものブルベみたいに皆さんの声でモチベが上がる、とりあえず走ろうって言うギリギリのライン
f:id:road_mushi:20231009140619j:image

そばりさんと一緒に走ってくれるの?!こんな弱った私と?!まぁ全盛期も弱いけどね?!わーい!走ってくれるの嬉しい!
f:id:road_mushi:20231009140511j:image

と思ったらとりさんとハチヤマさんも!

わーっ😂いつものブルベみたいになってきた!まるで先月も走ってたかのような気持ちに
f:id:road_mushi:20231009140557j:image

さよならだけが人生だ、本当に結構思ってたよ。あとこれは持ち帰ると思ってた。完走できるわけなくない?って期待ゼロのマジの気持ち
f:id:road_mushi:20231009140528j:image

いとさんがいつものように話しかけてきてくれて、なんか嬉しくなって😂いつものブルベみたいで嬉しかった、久しぶりに会ったのにね!(笑)

白ちょっきさんの主催ブルベに参加する約束を、とりあえず車検が通った時点で達成したと思った。昔の私なら走って帰ってくるって思ってたけど、今の私にはここに帰るのはちょっと厳しくない?と確信してたから一度しか見ない景色と信じてたよ、マジで
f:id:road_mushi:20231010083346j:image

も、もしかして、こんな贅沢メンバーで走ってくれるんですか?!私の道連れDNFツアーに?!(当時のリアルな心の声)

自分の明らかな脚力の衰えで全員をDNFさせるのでは、と怖くなったのでまずはPC 1までは借金作らないように走ろう!と、小さな目標でのスタート!


f:id:road_mushi:20231009140459j:image

とりさんの背中を追いかけて走る、あ!ブルベだ!なんかいつものブルベだ!ってまた変なスイッチ入っちゃって楽しく追いかけていく😃
f:id:road_mushi:20231009140515j:image

後ろにはクロさん、そばりさん、ハチヤマさん。べいさんはウェーブ違いなので後ほどの合流ということで!
f:id:road_mushi:20231009140534j:image

とりさんの後ろは絶対安心怖いことない!!だから走れる!!というメンタルで追い掛ける、ブルベはね、走り出したら気が狂った方がいいんだよ、思い込みだよ、深く考えちゃダメ、とりさんについていけば良い。これだけしか考えない、大事
f:id:road_mushi:20231009140541j:image

知らない道、知らない夜、マジでオーバーナイトブルベ〜!!
f:id:road_mushi:20231009140531j:image

スタートからガーミンは地図のみの画面一択。グロアベとか時計とか走行距離とか斜度とか全部見ない。見れば見るほど考えて走る、本来のブルベとしてはそちらの方が間違いなく正しいんだけど今回は勝てると思ってないから地図だけにしようと思って何も見てませんでした。メンタル貧弱
f:id:road_mushi:20231009140626j:image

道はわかるけど何時とかわからなーい!真っ暗!全てがわからない!ただとりさんについていく❣️それが私のメンタル管理のできる限界のラインだった😂

経験上、グロアベ下がり続ければ泣き出すし貯金が減れば泣くし斜度がきつくて登れなければ泣くのはわかってたから、何も知らないフリするしかなかった😂

だから最初の30キロは何もわからない世界で楽しい!知らない道を真夜中駆け抜ける面白さ!


f:id:road_mushi:20231009140525j:image

まずはフォトチェックに到着!

昨年度のサマーナイト経験者のそばりさんが教えてくれたのでスムーズに撮影できた☺️
f:id:road_mushi:20231009140521j:image

写真!ここは写真!レシートじゃない!フォトチェック!


f:id:road_mushi:20231009140456j:image

ああ、ブルベのフォトチェックが出来たんだ。と少し驚いた景色。

そして自分達の主催の箱根200で皆様を見送るスタート地点で今度は自分が走りだす…❣️


f:id:road_mushi:20231009140551j:image

小田原までの直線はとりさんについていくだけで大丈夫!大丈夫!(強い思い込み)

ここから走ってる道!でも夜に走るのは久しぶり。ブルベでは無かったな〜と思ったらオーバーナイトスタートの鎌倉300はこうなるらしい。普通の鎌倉300しか知らないからなるほど景色!
f:id:road_mushi:20231010152140j:image

クロさんは平坦が大変そうだった、坂は強い人だって不得意があるんや…
f:id:road_mushi:20231009140505j:image

真っ暗で車の居ないこの道を走って、マジでブルベだな〜(語彙力zero)てなった
f:id:road_mushi:20231009140450j:image

夜でも18℃!すげーな!気温が下がらないのは曇りの力?
f:id:road_mushi:20231009140610j:image

これはとりさんが登りで素早く進んでいき、別の参加者さんがスイスイ追いかけて行ってとりさんが遠くなった図☺️

とりさん「思ったより来るなぁ!と思ったら虫さんじゃ無かった😅」

虫「私が坂でとりさんに追いついていたら文句言ってますよ❣️😉」

とりさん「確かに!😃」
f:id:road_mushi:20231009140629j:image

車いないの最高!後ろからべいさん、そばりさん、ハチヤマさん、クロさんの声が聞こえる!話返せないけど(余裕zero)嬉しい!楽しい気持ちになる!

f:id:road_mushi:20231009140443j:image

50キロ地点でコンビニイン!大磯のあたりだったかな?
f:id:road_mushi:20231009140604j:image

ここでお腹は空いてないが食べるべきか悩みタイム。過去のブルベの経験と知識だけで食べることを考える。食べるべき!

f:id:road_mushi:20231009140554j:image

塩分と糖分と炭水化物で、赤メダリストぶち込んで完璧。これで胃酸が上がってこなければ無事に消化出来るはず。と考えてみた。とりあえず深夜の行けるところまでは固形物を食べる作戦
f:id:road_mushi:20231009140447j:image

大先輩達に囲まれた安心安全の空間😂

グロアベ恐怖症だからチラッと見た時にここで20から18くらいだった?止まると下がるがそれがブルベ!大丈夫!とりさんが不穏な顔にならない限り絶対大丈夫!!(興津600の楽しい思い出参照)

 

f:id:road_mushi:20231009141625j:image

こんなに車がいないなんて最高❣️❣️と大はしゃぎで走る☺️
f:id:road_mushi:20231009141631j:image

オーバーナイトだから富士山見えませ〜ん❣️とか笑って言ってた☺️
f:id:road_mushi:20231009141619j:image

夜ってだけでこんなに人いないの?最高か?
f:id:road_mushi:20231009141550j:image

伊東頑張って!

と聞こえた時に撮った写真!多分!

何処のブルベの参加者さんだろう?3人くらいすれ違った!ありがとうございます〜!
f:id:road_mushi:20231009141445j:image

胃の調子的にもなんとか消化が出来た感じ。このまま海岸線沿いの起伏も吐きそうにはならずに行けそうな気がしてきたぞ!
f:id:road_mushi:20231009141615j:image
深夜に見る珍しい車シリーズ!!ブルベっぽい!!
f:id:road_mushi:20231009141553j:image

そばりさんはいつも素敵な方で笑顔も可愛ければ心持ちが強くて優しいお人なんですけど、そばりさんと同じブルベでグループ走でって夢のまた夢かな〜!😂とじんわり思ってたんです。でもさ!みてみて!
f:id:road_mushi:20231010161751j:image

小野田くんクランクに弱ペダオタク達でブルベで曲がれたの!

嬉しくて写真撮った!これは私の嬉しいと言う喜びの感情!友達と走るブルベがまた出来るなんて、ってじわっと嬉しくて泣くかと思った☺️今は泣きません!走ってるんで!
f:id:road_mushi:20231009141413j:image

行くぞ〜!海岸線沿いの起伏!嫌いなクソ坂!!
f:id:road_mushi:20231009141606j:image

虫「ぁあ〜(^.^)とりさん遠い
f:id:road_mushi:20231009141432j:image

海岸線沿いの夜も久しぶり!ウキウキに楽しいけどマジで暗い!
f:id:road_mushi:20231009141410j:image

知らん間に道が綺麗になってる?!工事終わったんだ?!
f:id:road_mushi:20231009141537j:image

起伏で全くとりさんを追いかけられず(^ω^∪)

今回は追いかけない、この起伏の区間はとにかくギアを軽くして回してケイデンス多め作戦である。幼女ギアでしか出来ん作戦だけど踏み込んで足が無くなるよりマシ!
f:id:road_mushi:20231009141628j:image

本当はとりさんとクロさんとべいさんと4人で走るイメージだったから、まず3人に起伏で置いて行かれてこういう登りは一人だろうな〜と予想してた。だから音楽でもかけてたらたら登るか🧐と思ってたくらい

でも実際はみんなが後ろにいてくれて、海の音が静かに聞こえてお喋りもしながら進むマジゆるぽたの雰囲気!私の時速がゆるぽたなだけ!
f:id:road_mushi:20231009141502j:image

ここコンビニだったけど変わっちゃったんだ?!

使いたかったぜコンビニ!
f:id:road_mushi:20231009141556j:image

車が居ないぜ最高〜!!
f:id:road_mushi:20231009141543j:image

この辺りの起伏から完全に追いかけられず、そしたら!べいさんがスッ…と前に来てくれて風除け&先頭引いてくれて!カッコイイ❣️❣️
f:id:road_mushi:20231009141521j:image

本当に風除けで助かります!って感謝を伝えると「横幅あるからね😆」と言ってくださるこのべいさんの楽しませてくれる言い回しがも〜〜癒し!優しい〜!!何年もべいさんの後ろ姿見てるけど、この日のべいさんもかっこよすぎて最高😭😭イケメン〜!!


f:id:road_mushi:20231009141407j:image

80キロ地点くらいでコンビニ!確か真鶴駅前のセブンかな?スタート→50→80→110の感じで休憩とのプラン!とりさんを信じて走り続けるオタク
f:id:road_mushi:20231009141416j:image

ここではご飯無し。チョコパンを食べつつ水分補給を強めにした!夜だから消化が悪い!食べたカロリーで誤魔化して夜を抜けたいぜ!
f:id:road_mushi:20231009141612j:image

そばりさんとべいさんがなんか喋ってた😃私の記憶がない😃多分面白かった😃


f:id:road_mushi:20231009141429j:image

起伏起伏!
f:id:road_mushi:20231009141603j:image

登りは遅く、下は追いかけるスタイル
f:id:road_mushi:20231009141423j:image

久しぶりの夜間走行だと目が見えない!ダウンヒルで動体視力が弱っててちょっと怖い感じ!慣れが必要だね〜

f:id:road_mushi:20231009141455j:image

これ熱海かな?
f:id:road_mushi:20231009141420j:image

登りは私がクソボロ弱いので最後尾でたらたら登る
f:id:road_mushi:20231009141531j:image

べいさん「向こうのほうが明るくなってきたね」

クロさん「ほんとですか?!日の出〜!!やったー!!」
f:id:road_mushi:20231009141534j:image

いつも撮るスポットと思って撮った😃
f:id:road_mushi:20231009141518j:image

どこかの道でべいさんが「僕はね!いつでもDNFして温泉入ってビール飲んでも良いんですよ!朝焼け見ながらビールでもいいんですよ!!」と楽しく語ってくれたのを覚えてる!

100キロ超えた時点で足が死んだら絶対そうしようって思った記憶がある😂最高のDNFプラン❣️

f:id:road_mushi:20231009141458j:image

間瀬!開いてない間瀬!また今度!
f:id:road_mushi:20231009141528j:image

写真見てもわかるけど本当に車が居ないんよ、すごいよマジで
f:id:road_mushi:20231009141609j:image

海の音と風の音、あと共に走る皆さんの笑い声って嬉しいなぁ☺️
f:id:road_mushi:20231009141622j:image

クロさん「日の出を見るのが目標だったから嬉しい〜!

始発の電車を見たべいさん「先生!電車です!!

クロさん「wwべいさんww」


f:id:road_mushi:20231009141600j:image

折り返し地点!!ついた!奇跡!つくんだ?!
f:id:road_mushi:20231009141448j:image

レシート捨てそうで怖い

そばりさんにレシート!って言われて速攻写メ撮った、レシートの保険は電子決済と写メ!
f:id:road_mushi:20231009141515j:image

朝ごはんの時間だから朝ごはんを食べるぞ!と消化に良さそうチョイス

この時点で赤メダリストは2本か3本飲んでた、筋肉痛を全て赤メダリストシャブで誤魔化す😂肝臓に悪いが今回は仕方ない

ヴァームも2本入れてたかな?これのお陰でスタートダッシュから心拍数が高めに維持できてありがたい!これもシャブ、あとで胃を壊す覚悟

f:id:road_mushi:20231009141547j:image

と思ったらAKIさんと会った‼️
f:id:road_mushi:20231009141439j:image

AKIさんだー!超お久しぶりです!すごい!本物のAKIさん!嬉しい!

カッコイイバイクで来たの?!かっけえ〜!
f:id:road_mushi:20231012101802j:image

AKIさんとみんなでちょっとワイワイ雑談☺️嬉しいね〜☺️

ちなみにこの写真撮ってもらったのでわかるんですけど、私正座してないんですよ。疲れて死にそうになると正座する私がまだしてない、つまりまだ体力がある!すっご〜い!ご飯食べて走ってこれたからだね😂

f:id:road_mushi:20231012101812j:image

AKIさんに会えてさらに元気になった!嬉しい☺️
f:id:road_mushi:20231009141508j:image

貯金が一時間切り?かな、それでリスタート❣️

f:id:road_mushi:20231012124419j:image

AKIさんが撮ってくれた☺️

f:id:road_mushi:20231012124434j:image

ちゃんと元気!エライ!
f:id:road_mushi:20231009141426j:image
虫「AKIさん〜!ゴールでみかんたべたいです!

AKIさん「(笑)」

f:id:road_mushi:20231009141505j:image

AKIさんに我儘を勝手に言い放って走り出す☺️

この時に追い風じゃない?って一瞬盛り上がったんですよ!

f:id:road_mushi:20231009142359j:image

瞬間的爆風向かい風

(即落ち2コマ)
f:id:road_mushi:20231009142538j:image

虫「誰゙が゙追゙い゙風゙っ゙で言゙っ゙だん゙で゙ずが?゙!゙ね゙え゙!゙!゙ね゙え゙!゙!゙!゙

そばりさん「wwwwwww」

虫「ごれ゙ば完゙全゙に゙向゙がい゙風゙!゙!゙鳥゙も゙飛゙べ゙でな゙い゙じ゙ゃ゙ん゙!゙!゙!゙

f:id:road_mushi:20231009142632j:image

と騒いでる間に朝日がやってきたー!!おはよー!!
f:id:road_mushi:20231009142256j:image

世界が目を覚ます時間が来たぜ…
f:id:road_mushi:20231009142356j:image

なんかこの辺りで参加者さんとすれ違ったんだけど、その参加者さんが「お疲れ様です〜☺️」って爽やかに声かけて登って行ってさ

こっちは死に物狂いで登ってるから「本当にお疲れ様です…」って念を込めて挨拶した😃

べいさんに「言い方!なんか本音が出てるよ!(笑)」と言われて笑った😃マジの念がこもってた
f:id:road_mushi:20231012130111j:image

ガーミンは地図だけ、とにかく斜度も時速も出さない。それでも慣れた道だから自分の筋力の無さを痛感する😂
f:id:road_mushi:20231012130200j:image

朝の綺麗な空気と共に一枚!海沿いのブルベ走ってる感じあって最高☺️

f:id:road_mushi:20231009142532j:image

この辺で間違いなく登る速度がガタ落ち!

カロリーはある、筋肉疲労も誤魔化してる(赤メダリスト!)、幼女ギア、それでも速度が出ないのは完全に回せないということ。練習してないツケがやってきたって感じ
f:id:road_mushi:20231009142326j:image

べいさんが見つけてくれた面白いテンションの時の瞬間☺️会話覚えてないけどこれ見て笑ってた☺️
f:id:road_mushi:20231009142428j:image

登れないと分かりきって登るので時速はよろよろ。4キロとかだった?多分。それでも筋肉痛は無い(シャブ赤メダリストパワー)で、とにかく回すだけ!焦らない慌てない
f:id:road_mushi:20231009142450j:image

知ってる道だからこそこんなクソ坂この世から減って欲しい〜全て下り基調がいい〜


f:id:road_mushi:20231009142515j:image

完全に速度が落ちたので理由を考える大会

多分オーバーナイトのツケで胃が活動を止めた→対策は胃薬!

ここからまだ登るのでチャリが重い→対策は補給食の量を減らす!

10時間近く連続でチャリに乗るのが久し振りで腕の負荷が来始めた→対策は熱さまシートで圧迫する手のひらを保護!冷やす!

よしこの3点をコンビニで対策します!胃薬飲む!!
f:id:road_mushi:20231009142312j:image

日が出て暑くなった時用にダカラチャン多めに飲もうと思って揃えた。ここで持ち歩いてた補給食を食べた気がする。パンとかかな?お腹空いてないけど胃薬入れたからカロリー入れとこって入れた気がする
f:id:road_mushi:20231009142316j:image

あの😂ここで😂感謝祭します😂

虫「自転車重いから進み遅いんだ〜乳酸は溜まってないから回すのは出来るけど速さは出ない」

クロさん「じゃ何か持つわ!貸しな!重いやつ持つよ!ドリンクね!」

そばりさん「私も持つよ!!モバイルバッテリーオッケー!」

虫「ァッアワッ…❣️❣️イイノ…⁉️⁉️

クロさんそばりさん「いいよ!😉☺️」

べいさん「じゃ僕はサドルバック持ちますよ」

虫「ヮッヮッーッ…⁉️⁉️⁉️
f:id:road_mushi:20231009142346j:image

私のサドルバックを背負って下さる超カッコいいべいさんの後ろ姿😂😂
f:id:road_mushi:20231009142544j:image

ブルベ経験上初の最も荷物の軽いロードバイク

みんなに持って貰って😂はしる😂ここまできたら😂はしる😂認定外でも良いからはしる😂みんな道連れにして私😂はしる😂ううワアア😂😂


f:id:road_mushi:20231009142453j:image

こんなに荷物軽くして真鶴旧道走るの初めて

チャリが重くて辛いなんて言えねー!!!今私のチャリ1番軽い!!
f:id:road_mushi:20231009142306j:image

結構怯えて登り始めたけど、恐らく胃薬の効果が出た&写真で見ての通り曇りで天気が上がらず日差し無しで快適に走れるという事で、なんか辛くなく走れる!速さは出ないけど!足が痛くて泣くとかない!!
f:id:road_mushi:20231009142519j:image

とりさんクロさんそばりさんはもう見えない😉

みんな私の荷物持ってるのに速いな?
f:id:road_mushi:20231009142425j:image

登りながらハチヤマさんのガバガバ大丈夫だよ認定がこの辺りから加速し始めて(多分私が不安がるからハチヤマさんが優しく応援してくれてる)、さらにベイさんの優しくて面白いトーク大会が始まって笑いながら登ってた!😂

あるはずのパン屋が無いとかで盛り上がった!😂
f:id:road_mushi:20231009142522j:image

ハチヤマさんの「え〜☺️大丈夫だよぉ☺️」の安定した優しさ凄い…!懐かしいって思った!

小鹿野200や定峰200、追い風400とかでいつも大丈夫って言ってくれる優しい声が懐かしくて嬉しくなって😂ハチヤマさんと走って認定ゴール経験が多いからだ!今気づいた!超安心経験!
f:id:road_mushi:20231009142409j:image

べいさんの面白トークで気付いたの、べいさんが坂で文句言わなくなったって…!

もう私だけじゃん??坂に文句言ってるの私だけじゃん?!なんで根府川通すんだよ〜!坂登らなくてもいいじゃん!ってずっと坂に対するクレーム叫んでた😂

べいさんは新たなステージに…坂を愛する人々の仲間入りに…!べいさんすげえ!

あとなんで根府川!白ちょっきさんなんで!って思ったけど、後日に白ちょっきさんのツイート見て納得した☺️やはりブルベって良い景色見せたいよね☺️坂はクソだが景色は良い

白ちょっき@BRM1007伊東温泉200担当 on X: "真鶴旧道はしんどいのですが、景色は良いので外せません。 #伊東温泉200 https://t.co/r4YmY4rf41" / X


f:id:road_mushi:20231009142506j:image

あっという間に到着!

ここで初めてゴールは出来るんじゃないかと思った。ここに来るまで本当にゴールは想像も考えもしなかったからさ

認定外の可能性はあるはまだ思ってたけど、とりあえず私は200キロ走れるかもしれないと希望が少し芽生えた根府川駅だった。いつもここはそういう場所だよね😉
f:id:road_mushi:20231009142323j:image

そばりさんから貰ったドシャブアイテムをここで飲む❣️❣️

ひぜんくん❣️❣️今日も可愛いね❣️❣️
f:id:road_mushi:20231009142412j:image

貯金45分くらいだったかな?間に合うかはわからんけど強烈な不安には襲われてないなぁ〜、全てはとりさんの完璧なコントロールのお陰である☺️私はついていくだけのbot❣️


f:id:road_mushi:20231009142629j:image
さぁここから進むぞ!とにかく淡々に!
f:id:road_mushi:20231009142437j:image

こちらはすあまさんから頂いた餡子のエナジードリンク

先日のイベンで頂いて、今回試すぞ!と思いこのタイミングだと食べてみた!

そしたら美味しい!ベタベタしない!程よい塩気と甘み!ツルツル飲める!これ一つで250キロカロリーくらい!!ありがたい!

羊羹系で一番好きだった!めっちゃ美味い〜!めちゃくちゃ吸って食べた☺️すあまさんありがと❤️だいすき❤️
f:id:road_mushi:20231009142547j:image

ここから知らない道!ちょっとどうやって座間に帰るのか想像つかなくて怖がりながら進む😂
f:id:road_mushi:20231009142557j:image

虫「みそぎ?!みそぎ?!

べいさん「さぁ!虫ちゃんのみそぎを言ってみなさい!」

虫「みそぎ…!!
f:id:road_mushi:20231009142622j:image

ブルベは禊…!!
f:id:road_mushi:20231016080727j:image

この日は実はあちらこちらでお祭りがやってた!秋のブルベって感じするよね☺️嬉しい
f:id:road_mushi:20231009142350j:image

なんか過去記憶ないんですけど永遠に斜度があって登り続けててなんですか?終わらないんだが?みんな坂って気付いた?気付いてる?ねえ、坂ってわかってる?速くない?


f:id:road_mushi:20231009142431j:image

ラストだからコイツを飲んで走り切ってやる!と言う覚悟を決めてドシャブをキメる。オーバーナイト明けで食事もしてるが最後の座間の登りがどうくるかわからんから怖すぎて

ここまで来たら、認定内完走できるんじゃないかな…って思ってさ…😣
f:id:road_mushi:20231009142509j:image

ラストPCだよ!レシートあるよ!取った!エライ!
f:id:road_mushi:20231009142541j:image

最後の最後で私なんか元気だったんだよね、なんか、あ〜最後までみんなと楽しく走れるんだ。ってすとんって落ちたと言うか。当たり前の特別が嬉しいからこそいつもの普通に元気な私でいられた

とりさんって絶対に誰かのお陰では無く、走った人が凄いんですよ的なことを言ってくれる方で。こんなにマネージメントもしてもらい(完全に頼りっきりルート)とりさんについて行けば絶対大丈夫という安心だけで走れるって、長くとりさんと走る機会を沢山もらえた信頼感があるからなのよね。私の一方的な気持ちね!

だから、この時はケロッとしててわーい(⌒▽⌒)みんなと帰れる(*^◯^*)くらいの気持ちだった、本当は感謝をするのが私なんだけどね!!なんか、当たり前に私が走ってこれたからみんなと帰りたいなと思って。とりさんの教育の賜物〜❣️❣️
f:id:road_mushi:20231009142535j:image

後ろの参加者さん来るかな❣️とか言ってた時の写真(6人がしんがりの図)


f:id:road_mushi:20231009142421j:image

そばりさんが的確にあと何個坂があるよ!って教えてくれる中で、この道知ってるぞ!と合流!
f:id:road_mushi:20231009142512j:image

こいつは初年度の箱根200のルートだぜぇ!(多分)
f:id:road_mushi:20231009142503j:image

厚木付近!知ってる!練習圏内に入った!このまま知ってる道を進むなら坂の想像がつくぞ!!怖いものが無くなる!
f:id:road_mushi:20231009142600j:image
富士山はまた今度☺️

結局この時間まで15℃から19℃程度の温度差だけで10時間を超えたので、改めて気付くのです。かなり天気に恵まれた好条件ブルベなのでは…と
f:id:road_mushi:20231009142300j:image
待て待て全部知ってる!練習圏内!厚木バイパス走るってこと?!白ちょっきさん大好き❤️❤️❤️最後に平坦直線最高❤️❤️
f:id:road_mushi:20231009142336j:image

と思いきや爆風向かい風😩😩あ゛〜😩😩
f:id:road_mushi:20231009142606j:image

超優しいべいさんが前に出てくださり風除けで私の力のないケイデンスに合わせてずっと一緒に走ってくれました!筋肉痛をアミノ酸で消しても筋肉は無いからスピード出ねえんだ☺️
f:id:road_mushi:20231016164113j:image

ここで平坦10キロ!残りちょっとになってきたぞ〜!
f:id:road_mushi:20231009142613j:image
全部!知ってる道!知ってる道だから怖く無い!!これなら坂のイメージもつく!私帰れる気がしてきた!!
f:id:road_mushi:20231009142333j:image

この辺りでそばりさんが昨年の伊東温泉200(真夏)の話を沢山してくれた❣️

暑くて大変だったと言う話を聞いて、そりゃそうだわ?!この辺り日影ないまま座間に向かうもんなー!と納得したりしてた!

f:id:road_mushi:20231009142402j:image

そばりさん「この坂とあと2回ある!」

虫「知ってる!あのなんか洒落た名前なのに長い坂だよね!キラキラネーム坂!!
f:id:road_mushi:20231009142319j:image

↑私が何年も洒落たフリしてクソ長え坂って認定してるキラキラネーム坂☺️許し難い坂☺️
f:id:road_mushi:20231009142343j:image

虫「最後の最後でひょうきん坂って名前ですか?!許し難いですね?!

そばりさん「去年暑かった時に登って大変だった!w」

クロさん「それは大変ww」

虫「ここを通らなきゃゴール出来ないのは地形上わかっててもそれでも坂がこの地球にあることが許せねえ〜!!激坂殺意

f:id:road_mushi:20231009142309j:image

クロさん「なんか雨降ってきた?!」

虫「とりさんが雨具着るまでは雨とカウントしないって言ってた!

とりさん「カウントしませんよ!!降ってないから!」

※小雨が降り始めた

f:id:road_mushi:20231016165548j:image

突然ゴール‼️‼️

普通に喋りながらこれからまた100キロくらい走るみたいなノリでふわ〜っとした気持ちで急にゴール!ゴールした?!したんだ!したんだね?!
f:id:road_mushi:20231016165700j:image

これは根府川の登りやひょうきん坂がクソ坂ですよと騒ぎ立ててる私の光景

坂はクソだが本当に凄く優しいルートだった、だって200キロで獲得標高1500以下だよ?!凄すぎる☺️

白ちょっきさんの優しさの溢れるルートだってこんなにわかってるのに、ゴール直後は地球にある全ての斜度が許し難いからひょうきん坂許すまじ😡でもあそこ通るのが一番獲得標高上がらなくて良いんだよね、わかる〜!!理解度高め

写真は先についてたAKIさんだよ‼️一度何処かでバイクで抜かれた時、ずるいって叫んだ(笑)何処だったかな、熱海だっけ…?


f:id:road_mushi:20231016165608j:image

元気な虫💥 on X: "人の優しさだけで はしれました 初めてのこのメダル うれしい https://t.co/6t9DnfjaKS" / X

疲れていたけど元気だった(当社比)、今振り返ってゴールのこと思い出すと本当に元気!好条件にかなり恵まれて&獲得標高の低い素晴らしいルートだったおかげで本当にケロッと帰ってきてたぜ!

もうこのメダルを買うことは出来ないと思ってたのにまた買うことが出来てすごい嬉しかった😂

f:id:road_mushi:20231016164854j:image

AKIさんに我儘言ったみかんを本当に買ってきてもらいました🍊‼️

マジで甘くて美味しい!!ブルベ中に酸味のあるもの食べれない人だからゴールしてみかん食べれるの嬉しい‼️‼️❤️❤️AKIさん本当に我儘を聞いてくださりありがとうございます〜!!マジで美味しいみかん🍊


f:id:road_mushi:20231009142550j:image

あまりにも元気だったのでしんがりゴール後は双龍でご飯🍚

小雨だけどご飯食べるぞ!というか、今お昼だから!昼の12時とかだから!(笑)
f:id:road_mushi:20231009142418j:image

白ちょっきさんがゴール後に双龍でご飯🍚って話してた通りに夢叶う〜!ご飯食べにきました💪
f:id:road_mushi:20231009142616j:image

白ちょっきさん始め、みんなで双龍ごはん☺️

温泉入るルートだったね〜!とか盛り上がった!
f:id:road_mushi:20231016172119j:image

美味しいご飯です❤️オーバーナイト明けは食べ物全て0キロカロリー❣️

でも久し振りのブルベなのではだんだん身体がバキバキと動かなくなってきて、あ〜本当にオーバーナイト不得意な体だなと思った(笑)
f:id:road_mushi:20231016171400j:image

おうちに帰るまでがブルベ!と言うことで自走で帰宅!最後の最後まで小雨降ってたけど雨具を着なければ雨じゃない戦法で!😉

帰った後はお風呂に入って、カフェインが抜けるように水を多く飲んだ!メダリストは過剰に入ったままだからドリエルだけ飲んで寝た!

筋肉痛で目覚める体質があるのでドリエル睡眠すごい良かったー!確定で7時間寝れて、その後は自力でまた寝れた❣️12時間爆睡出来たので良かった❣️


f:id:road_mushi:20231009142443j:image

改めて伊東温泉200お疲れ様でした!

まずは白ちょっきさん、ないとさん、AJたまがわさん本当に有難う御座いました❣️

そして4年ぶりの私達を誘ってくれたとりさん、前日のギリまでメンタル病んでた私の助けをしてくれたクロさん、サプライズ登場にずっと楽しくしてくれたそばりさん、ガバガバ大丈夫だよ判定を沢山してくれたハチヤマさん、ずっと側にいてくれて風除けも完璧なべいさん、本当にありがとうございました!!!!!

気温と天気の好条件と獲得標高1500以下、6人でワイワイ走ってオーバーナイトなんて最高の贅沢ブルベじゃんと私は思うのです。私の好きなブルベはこれなのです❣️本当に楽しいことと幸せな状態でメンタルがハッピー状態で走れた!

初めてのブルベでも無くて、約4年ぶりと言ってもあまりにもいつものブルベ感で久し振りなのにいつも通り過ぎて…、超自然にブルベ復帰したぜ!になっちゃうって…コト⁉️

 

勿論練習不足はある。筋力も落ちちゃったし、月間500キロ走ってた時と同じ脚力な訳無いのだからきっと次も同じようにブルベが完走出来るとは思えない。リスタートって怖いよね、きっと次こそ走れないと思うもん。定峰200や逗子200が走れるようになるだろうかと言われると、今の走力では難しい。普通に走れんやろと思ってる。ミシン辞めなきゃとか、遊ぶの辞めなきゃとかしなきゃブルベ出来んと思うよ。私貧弱なんで…

でも今回は楽しかった!次は知らん!と言う気持ちでな、難しく考えない。次も出るとなれば鬱になって泣き出すと思うしね!私にとって全部を捨てなきゃブルベは出来んのよ、月間500キロをやりたいことと同時並行出来る気力が生まれもってない😉だから運の流れで次も走れたらいいな…みたいな気持ちで止めとかないとメンタル病む😩

今回が楽しかった〜❣️で!!だって本当に全部楽しかった!!

みんなと長い距離を走るのは楽しいね、楽しいは次に繋がるきっかけ!

 

走れない=人間関係が無くなるってやっぱりスポーツジャンルだから思いがちだよね。絵師が絵を描かなきゃそのジャンルにいちゃいけないような気がするように、人間だもの〜こういう性格なんです〜!

でもブルベをゆっくりやっていきたいね。自分の状況も変わりゆく中で楽しく走りたい、楽しく走るために辛いことを乗り越えようって思える日までは、楽しく走りたい!またブルベでたいな、楽しくブルベをあと3回くらいしたい

道は私たちより変化は遅く、そこに行けば何年でも懐かしい同じ景色がある

童心にいつだって戻れる道が沢山ある、最高だぜ!伊東温泉200!本当にありがとうございました❣️

 

変化のある4年ぶりだったな〜!またブルベ走っちゃおうかな❣️って思えるくらい楽しい時間だったし、楽しいコースだった❣️片道だけでもオーバーナイトルートで遊べるんじゃないかな?☺️温泉入りたい♨️

 

12000字超えたのでこの辺で終わり💪

楽しいブルベでした、また遊んでください!ありがとうございました!!!

そんな感じでお疲れちゃん❣️❣️ブルベ腹やばいぜ❣️

 

すっかり忘れてたけどこの日のブルベはお財布忘れて保険証も無い事故が出来ない限界ギリギリだったぜ‼️‼️何事もなく帰れて良かった‼️‼️ブルベで初めて財布忘れた日だった‼️‼️