坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

ソーシャルディスタンス☀️な三浦散策ライド

f:id:road_mushi:20200718115152j:image

おはよーーーーーー!

どんな年齢になっても立ちながらコンビニ飯を食うようになったのはブルベのせいと思いながら早朝から飯を食ってるよ!
f:id:road_mushi:20200718115317j:image
早朝からコンビニ集合したのはゆたそさん、クロさん、虫!集まって自走するぜぇ〜!
f:id:road_mushi:20200718122558j:image

久し振りに外なので焦らず慌てず、雑談しながら走る💪近況報告もそうだけど、マスクが暑いとか😵

f:id:road_mushi:20200718122602j:image
走ってたら今週も緑一色さんに会えた!(笑)やったー!

ちょろっとPBPの話をして解散したけど会えて嬉しかったです〜!!お気をつけて👍
f:id:road_mushi:20200718115223j:image

ゆたそさん「何故皆は久し振りだから距離短めになるようにスタートとか気にしてるのに、なんで私だけ有無も言わずに自走なん?

クロさん「wwwwwwwゆたそさんならいけると思ってwwwwwww」

ゆたそさん「私も久しぶりだよ?

虫「wwwwwwwゆたそさんなら走ってくれると思ってwwwwwww」

 

f:id:road_mushi:20200718122613j:image

皆久しぶりの走行なのはそうなんだけど、ついついゆたそさんは自分と同じ距離走れると思うから提案の中に輪行を言わずに連れてきたよね、自走ルートのみ😉

f:id:road_mushi:20200718115448j:image

コンビニが出てきたところで休憩!暑くなってきたけどこの日は最高30度なので、まだまだマシである😂
f:id:road_mushi:20200718122821j:image

ゆたそさん「この道おブスなんだけど〜〜〜ッッッ☝️

クロさん「おブスwwwwwww」
f:id:road_mushi:20200718115357j:image

虫「悪いけど速く登る力などないから失速するわ!

ゆたそさん「私のためにもっと失速して?!ホントなんなのこの道おブスなんだけどッッッ

クロさん「wwwwwww」
f:id:road_mushi:20200718115340j:image

人は少ない気もするけどまあまあ!お高い車が沢山いた!
f:id:road_mushi:20200718115649j:image

ゆたそさん「はいこの道おブス〜〜〜ッッッ
f:id:road_mushi:20200718122723j:image

暑さに慣らして、乗ることに慣らしながら3人で必死の自走(^ω^∪)


f:id:road_mushi:20200718115344j:image

はい!到着!!予定通り到着!!

三崎口だよーーーーーーーー!あつい!!
f:id:road_mushi:20200718115516j:image

三崎口に着いたら、後は残りのメンバーを待つ!

今回はソーシャルディスタンスなので、皆バラけて来てるよ✌️

ライドした週はチームライドも見かけたし、グループライドも増えていた!6人以上居た自転車グループ多かったな〜!

前回の三浦の時に各名の輪行電車状況を聞いて、三浦は他の皆呼んでも混まないで来れるはず!という下で来たよ✌️
f:id:road_mushi:20200718115148j:image
顔を見るのは本当に久しぶり!会えた会えた✌️

全員揃って今回は6人!

ソーシャルディスタンスということで、3人×2にグループ分けをして、距離を取って走る💨

f:id:road_mushi:20200718115156j:image

と言っても長時間走らないので、信号で重なるんだけどね!(笑)

でも人混みがある所は極力2つグループで、急がない焦らない、慌てない!
f:id:road_mushi:20200718123051j:image

ルートもちょいと伸び伸びコースにするー!
f:id:road_mushi:20200718115302j:image

はーーー自然だーーー!最高ーーー!!f:id:road_mushi:20200718115207j:image
これだよこれ!夏はこの自然よ!海が見えて空がある!!最高!!
f:id:road_mushi:20200718115336j:image

久し振りの自転車なので、下り道も気をつけつつ✌️
f:id:road_mushi:20200718123211j:image

激坂を下ってーーーーーーーー!


f:id:road_mushi:20200718115230j:image

はい!まるよし食堂!

走り出してすぐにお昼ご飯にする!

速くお店に入れれば空いてるはず作戦✌️✌️
f:id:road_mushi:20200718115444j:image

海かけ丼💓💓💓💓💓💓💓久しぶりに食べれる💓💓💓💓💓💓💓💓💓
f:id:road_mushi:20200718115353j:image

ご飯を食べて、少しだけ好きな休日の雰囲気に帰れたかな?とちょっと嬉しくなった😂

まだマスクとか、沢山喋るとかは場所を選んだりはあるけど…!!でも海かけ丼うめえ!!嬉しい!!


f:id:road_mushi:20200718115144j:image

ソーシャルディスタンスin海🏖
f:id:road_mushi:20200718115253p:image

食後は速攻海辺へ!!!

今日は磯遊びのプロが居ないので、全員ノソノソ歩く🚶‍♀️
f:id:road_mushi:20200718115534j:image

クロさん「見た事ない綺麗な魚いる?!?

真嬉さん「青江の髪の色の魚!!

虫「青江のポニテみたいな?!」

真嬉さん「それ〜〜〜ッッッッッッ
f:id:road_mushi:20200718115418j:image

しぃさんと虫😉

2人で久しぶりの環境の話とか、人との話し方とかを話した!(笑)
f:id:road_mushi:20200718115435j:image

足だけ濡らしてみた〜💓

気持ちいいよ!この冷たい海!最高!!
f:id:road_mushi:20200718115558j:image

きいさん「見て!可愛い!!」

虫「なにそれwwwwwww」
f:id:road_mushi:20200718115258j:image

クロさん「かわいいーー!動いてる〜💓」

虫「みて、このクロさんスタンプ入らずな完璧な防御力」

しぃさん「wwwwwほんとだwww」

真嬉「エッ?!エビがきた?!

きいさん「エビ???!?

f:id:road_mushi:20200718143345j:image

真嬉さん「待ってエビが飛んできたんだけどwwwwwww突然はねたのが視界に入ったwwwwwww

きいさん「生きてるエビ?!?!
f:id:road_mushi:20200718115440j:image

ゆたそさん「生きてないのでは?!?!

真嬉さん「でも跳ねてたよ???!!

きいさん「どうしてエビが?!?!?

虫「どういうことなのwwwwwww」

 

ちなみにこの後ゲラゲラ笑って確認したら、近くに居た釣りの人?の餌?が飛んできたのではとなったd=(^o^)=b

 

f:id:road_mushi:20200718144041j:imagef:id:road_mushi:20200718144100j:image

更に後ほどにあればエビではないと言うことが分かって驚いたし、きいさんはエビ修行をしていた説が気になって仕方ない。プランクトン…

 


f:id:road_mushi:20200718115451j:image

きいさん「あのエビ、あと少しズレて飛んでたら真嬉さんにぶつかってたんだよね…?」

ゆたそさん「芋けんぴついてるぜ✨みたいな感じで髪の毛にエビついてるぜ🦐✨みたいな?

きいさん「wwwwwwwやばいwwwwwww」

真嬉さん「なんの話してるのwwwwwww」


f:id:road_mushi:20200718115211j:image

海遊びも満足したのでおやつ食べに移動!

まるよし食堂の近くのベーグル屋さんは只今休業中😭また食べたいな〜😂
f:id:road_mushi:20200718115431j:image
ゆたそさん「この坂おブス〜ッッッ

虫「wwwwwwwわかるwwwwwww」


f:id:road_mushi:20200718115550j:image

で!坂の上のカキ氷に惹かれて初めて入る!
f:id:road_mushi:20200718115457j:image

店員のお母さんに話をしたら、カキ氷はまだやってなかったけど、スイカならあるよとの事でスイカを頂くことにー!!やたー!!!
f:id:road_mushi:20200718115508j:image

きいさんは私と同じ果糖アレルギーなのでパルムを食べる😉
f:id:road_mushi:20200718115555j:image

地元の店で頂く、とれたてのスイカ

店員のお母さん曰く、三浦スイカの中でもこだわりの農家さんが作った超絶美味いスイカとのこと🍉スイカの価値観変わるよ!って言われた(笑)
f:id:road_mushi:20200718144950j:image

むっちんさんに会いたい願掛けに毎回薬研を連れてきてる🍉

因みにスイカのお値段、超お安かった💓

さらに美味しすぎてやばい!!!!!!!!これ何度も食べたい!!!!!!永遠に食べたい!!!!!!
f:id:road_mushi:20200718133403j:image

ここでお母さんと沢山話をして、また夏にかき氷やるかも!と言ってくれたので会いに行く約束したー!かぼちゃのカキ氷が大人気なんだって!

帰り際に見送ってくれた💓また行きまーす!!


f:id:road_mushi:20200718115404j:image

次どこ行く?の話をして、関口牧場を目指す事に!

だいたい10キロくらい走るので、また安全に走るよ〜d=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20200718115321j:image

ゆたそさん「この坂おブス〜〜ッッッ

虫「スイカが美味しかったよぉ〜ッッッ」
f:id:road_mushi:20200718115426j:image

とにかく穏やかな夏を堪能してる感(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20200718115122j:image
久し振りにみんなを撮った!って感動😂他のみんなにも会いたい😂😂
f:id:road_mushi:20200718115546j:image

充麦の近くのセブンイレブンなくなっちゃった!!

これはすごい驚いた!いつもお世話になってたからなくなると寂しい😭
f:id:road_mushi:20200718134041j:image

全員を撮ろうとした結果不思議なチューチュートレインの完成💪
f:id:road_mushi:20200718115243j:image

関口牧場 何故いつも 坂の上(今日の一句)
f:id:road_mushi:20200718134358j:image

暑熱順化ーーー!!!!!
f:id:road_mushi:20200718115523j:image

関口牧場、もう少し低いところにならないかなっていつも思いながら登る😂


f:id:road_mushi:20200718115117j:image

ついたー!!牛!!!!久しぶり牛!!

やはり暑いので並んでたけど、ここはマスクしてしっかり列!

因みに回転は速かった〜!
f:id:road_mushi:20200718115512j:image

紫の色のソフトクリーム、何味?!って皆でざわざわしてたらまさかの!りあん!!
f:id:road_mushi:20200718115130j:image

真嬉さん大歓喜💓私も歓喜💓

外で食べるので、この写真撮ったあと全員暑さに溶けるアイスをこぼさないように即効食べた( ˘ω˘ )
りあん味最高に美味しかった〜!また食べたい!と思うと…なかなか会えない…それが関口牧場のソフトクリーム…ガチャ…


f:id:road_mushi:20200718134631j:image

お腹の人権の危機になったので、全員速やかにコンビニへ移動!!お腹冷えた!!(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20200718115520j:image
コンビニ行って〜帰りどうしようか〜ポテト食べたい〜コーヒー飲みたい〜ということで

逗子のマックに行こう!とゴールを決めてそこからまた10キロ走る💨

陽は明るいし、まだまだ遊べるけど、帰りの電車や人混みも考えて小学生みたいな時間感覚で行動する大人のお姉ちゃん達です💪我々は素晴らしい

f:id:road_mushi:20200718134940j:image

虫「きいさん!聞いてください!こちらが逗子200のスタート地点です!どうですか?!

きいさん「いやいやいやいやいやいやいや」

 

f:id:road_mushi:20200718151202j:image

駅に到着!!無事ゴール!日が明るいのでご飯を買って食べて(外で)帰ろう!と決めたら速攻目の前にあった和菓子屋に3枚突撃してくれた

真嬉さん、きいさん、ゆたそさんが楽しそうに買ってきてくれたwwwww
f:id:road_mushi:20200718115501j:image

真嬉さん「しぃさん見た方がいい、ほら見て!」

きいさん「しぃさんやばいやつ!」

しぃさん「え?なになに〜?☺️」

ゆたそさん「スッ…」
f:id:road_mushi:20200718115400j:image

しぃさん「ア゛ア゛ーーーッッッホトトギスッッッ

ゆたそさん「スッ…

しぃさん「やめてぇ…!!!ウッ!ほ、ホトトギス…!!!やめ、やめてぇ…!!」

クロさん「wwwwwwwwwwwwww」
f:id:road_mushi:20200718115219j:image

きいさん「おはぎも買ったから軍議」

真嬉さん「軍議軍議wwwwwww」f:id:road_mushi:20200718115542j:image

ホトトギス、おはぎからの軍議ネタは舞台刀剣乱舞のネタです

自粛期間に舞台刀剣乱舞が過去作品一挙無料配信してくれた時に、全員見て全員辛い気持ちを手に入れたのです。舞台刀剣乱舞、オススメです
f:id:road_mushi:20200718115310j:image

室内には入らないでテイクアウトでマック!

久し振りにマックも食べた〜!美味しい!!
f:id:road_mushi:20200718115204j:image

皆ポテト🍟大好きだからワイワイ食べた(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20200718115138j:image

ゆたそさん「ホトトギス

しぃさん「やめてぇ…!!!しんじゃう…っ!
f:id:road_mushi:20200718115527j:image

ちなみに先ほどの和菓子屋さんで買った葛餅!美味しかったーーー!もちもち食べたd=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20200718135355j:image

きいさん「ヤメロォオオオオッッッ

この写真、何かをきいさんが必死に抵抗してるんだけど、何に抵抗してるのか全員分からなくて(後日確認した)謎の写真と化した

なんか凄い笑ったのにネタが思い出せないまま乗せる🤔
f:id:road_mushi:20200718135116j:image

きいさん「クロさん!ほらっ!行くよ!」

クロさん「!!!」

きいさん「オレ達はッッッ!自由だッッッ!!」←アームカバーをカッコ良く脱いだ

クロさん「wwwwwww一年ぶり3度目wwww」

きいさん「クロさんも!」

クロさん「今年からパールイズミのアームカバー一体型のインナーに変えたから出来ないwwww

きいさん「えッッッッッッ??!?!

 

f:id:road_mushi:20200718115413j:image

ゲラゲラ笑ってご飯を終えたら、日が暮れる前にお疲れちゃん!!

あとは空いてる時間に帰っておしまい〜!!

どうにかこうにか、暑熱順化とソーシャルディスタンス、心の健康を保つライドを無事完走したー!!

色々と皆ありがとう〜!😂😂

まだまだ手探りだけど、更なるみんなとライドの可能性が広がって嬉しかった!今年は夜ライド出来ないけど、楽しいことしようねぇ💪

 

 

 

f:id:road_mushi:20200718135455j:image

そして先日にクロさんがミニベロデビューした!

私も実はミニベロ所有者なので、2人でミニベロライド💪お手軽な感じが良い感じ😉

f:id:road_mushi:20200718135903j:image

平日の朝活にクロさんとゆたそさんと虫で近くを走ったり、朝活パンライドをかるーーーくやったりしてる!本当に朝活なので早く解散してる(◜௰◝)
f:id:road_mushi:20200718135906j:image

大体パン買って揚げ餅食べてる(◜௰◝)
f:id:road_mushi:20200718135900j:image

ゆたそさんとクロさんと今年の夏の話をしたりもした!

本当は毎年夏はみんなと出掛けたりしてるけど、今年は出来るのか?旅先の地域は歓迎してるのか?というのを調べたら確認したり

願わくば楽しい事はしたいけど、安全と社会的立場を守る事は大事。そして社会的立場は人それぞれ、大人になるって責任なんだな〜と改めて思う🤔

我慢し過ぎて心壊れる事がないように、だけど社会的立場を守れるように!

頑張りたいな〜!!!とそんなことを思った時期でした!!

 

 

f:id:road_mushi:20200718153333j:image

ミニベロ持ってる私💪クロさんが撮ったやつ💪

 

 

そんな7月上旬でした!!!お疲れちゃん!!