坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

追い風400のスタッフ業務ツアー✌️

f:id:road_mushi:20230207073256j:image

おはよう世界!本日は追い風400のお手伝いにいったよ!!!!

あの先に先手必勝で書きますけど!!

AJ神奈川スタッフを名乗ると決めたのでAJ神奈川スタッフとして頑張っていますが、この日記は!!!!私と言う人間の!!!!日記です!!!!忘れないでね!!!!優しい世界の中で生きることを許せ!!!!

嫌なこと思ったからって晒す時代に変わる中で、虫さんはスタッフだからという概念だけで私の失態とかミスとかをスタッフですよね〜だけで見られると泣いちゃうのよね。私もブルベの参加者であり、スタッフであり、普通の人だからね。と言うことで!!!!

日記を書くけど!!!!よろしくね!!!!

お互い優しく生きていこうね!!!!

なんかミスがあるわけじゃないけど注意書きはするもんなんだよ、同人誌と同じだよ。よろしく頼むよ


f:id:road_mushi:20230207073259j:image

今回も車運転のプロのおしゅんくんに助けてもらい、おしゅんくんの運転で虫とクロさんとクレーちゃん💓といざ宇津ノ谷峠の明治トンネルへ!
f:id:road_mushi:20230207073308j:image

お昼にはスタート地点でホンダさんマヤさんのお二人がブリーフィングをされてるというTwitterを見てほっこり気分☺️

今回の追い風400は前回の秋より倍の参加者らしいので、大変凄い人の数!すご!Twitterで見てビックリ!

f:id:road_mushi:20230207073311j:image

私達は車でばびゅーんと目的地まで走る!

PC2では既に準備を開始されてるタナカさん達ともご連絡を取り、サクサク向かうよ!
f:id:road_mushi:20230207073314j:image

スタート地点には今回私達は行かなかったけれど、ホンダさんが「AJ神奈川総力を上げて豚汁を」とかとか?そんな話をされていたらしく💓総力あげていきます💓の気分上げて参りました!
f:id:road_mushi:20230207073317j:image

夕方5時過ぎ?に目的地到着!さぁここで皆様をお待ちするよ!
f:id:road_mushi:20230207073321j:image

今年は追い風だし寒さも極寒じゃ無いおかげで過ごしやすい〜!ありがてえ〜!
f:id:road_mushi:20230207073324j:image

タナカさんウガさん、クロさん達が豚汁の準備をしていた!

私は勝手に味見係☺️

タナカさんとクロさんは料理が上手で美味しいから楽しみ〜!!と思って私はキッチンスペースに入らなかった。私は料理ができないのだ😉
f:id:road_mushi:20230207073326j:image

代わりに光って誘導担当しますよ!!!!

光る道具は沢山あるんだ!!!!

ライブに行くオタクだからね!!!!
f:id:road_mushi:20230208151835j:image

皆さんの料理を作る料理の上手なお二人☺️すごい〜!美味しいご飯の匂いする〜!
f:id:road_mushi:20230207073332j:image

タナカさんとクロさんがもう超楽しそうに、この味!とか良い感じ!って盛り上がったて良かった💓
f:id:road_mushi:20230207073336j:image

料理の出来ない私はちゃんと外で待ちます

プチキャンプ感あるけど、これでもTwitterで追い風400の参加者のツイート見て何時ごろ来るかな?とか憶測してたよ!!一応ね!!
f:id:road_mushi:20230207073339j:image

この日は満月みたいな日だった☺️みんな追い風で走ってて良かった〜!
f:id:road_mushi:20230207073343j:image

一番最初の豚汁いただきます!!!!ヤッター!!!!!!!!!!いいでしょ?!?!イエーーーイッ!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20230207073346j:image

この辺りでスタート地点にいたホンダさん達が合流!

スタート運営をされた皆様が集まってくれたよ✌️

仕事上がりで来てくれたスタッフさん達も揃ってきた!!盛り上がってきたぞ〜!!
f:id:road_mushi:20230207073348j:image

と言うことで私も輝く準備に

視認性マックスで誘導担当してまーす✌️

毎回ホンダさんに「うふふ、すごいね☺️」って言ってもらえて嬉しくて光る量増やしちゃった💓
f:id:road_mushi:20230207073352j:image

これが今回のドロップバック

ドロップバックがあるのも珍しいことだけど、自分が参加してた時に本当にドロップバック有り難かった😂荷物持たずに走れるの凄いよね。そしてスタッフをして知るけど、皆さんの荷物はちゃんと運ばれてると言う!

今回、それはイノクマさんやサクマさん達のお力という事……!!皆様のおかげで参加した私達は楽しく走れてるんだと感動したので写メ撮った☺️
f:id:road_mushi:20230207073354j:image

ビカビカに光ってやんよ!!!!真っ暗なトンネルの先で待ってるぜ!!!!


f:id:road_mushi:20230207073358j:image

オフロスキwさんとひであさんー!!

あっという間に9時になって先頭集団がワイワイきたぞ〜〜〜〜〜!!!!

今年は皆さん速い!すげえはやい!200キロ走ってきたの速すぎん?って聞きたいくらい速い😂つよい〜!
f:id:road_mushi:20230207073401j:image

ここからは私は誘導担当に!豚汁担当はタナカさんとクロさんかな?離れてたから全然見えなかった😂

受付がイノクマさんやサクマさんだったような…?そして他の皆様が案内したりとかスタッフさんも皆ドタバタしてた気がする!

 

私は追い風400参加した時に、ここでとてもほっこり心が救われたりしたのもあるけど有人がいるPCは話しかけちゃう!

私は何処でも話しかける人だから!(笑)

「もしかして虫さんですか」とお声かけてくださった方も、「この前ホットミルクで助かった」とか話しかけてくださって本当に嬉しかったです😂

参加してる側だとザッパにスタッフさん!って大きい括りになってしまうのってあるじゃん?私は走ってる時辛すぎて誰が誰だかわからねえってなるのよね。そう思うと、私とわかって声をかけてくれたりしてくれるのはとても嬉しかったです!

だから私も皆様の顔を見たり、話した事も全部覚えるようにしてるし、だって同じブルベをする趣味の仲間じゃん♪くらいのフランクな気持ちで声をかけております〜!

参加者もスタッフもそこに大きな隔たりは無いと思うのね、だから寒かったらカイロ貼ると良いとか私が走ってて辛かった時に救われた対策を惜しみなくお伝えしちゃう。お節介とわかっててもね、なんか私のブルベってそういうスタイルなのよ。困ったら助け合うって大事じゃんって言うイメージ

何よりも走る人が怪我が無いように、元気でいて欲しいからね!

と言う事で!多分参加者さん殆どに話しかけました!!

途中で喉が枯れてしまったり、胃痛が酷くなったりしたけど😂多分夜更かしの胃痛😂でも元気に楽しく、残り200キロを無事に走れますようにと、個人的にね!!!!!!

 

無謀だと思う距離で、砕けそうに辛い時でもブルベの先輩やスタッフさんに「いけるいける!」って明るく送り出してもらった事って嬉しかった!

だから私も嬉しかったことを今やってるって感じ

無茶なことやとんでもなく雑な言い返し、あとワンブルベ!とかたったの200キロ!とか、前向きな応援かなと思ってやりました〜〜〜〜〜!!!!

たったの200キロじゃねえ〜〜〜〜〜ってわかってる〜〜〜〜〜

どうやったってエターナル静岡を暗闇の中走る狂気〜〜〜〜〜

 

f:id:road_mushi:20230207073404j:image

沢山の参加者さんが来てくれて、お話ししてたから写メ無いわ!(笑)でもブリちゃん撮った✌️
f:id:road_mushi:20230207073407j:image

うわー本物のブリちゃん
f:id:road_mushi:20230207073410j:image

ブリちゃんこんな感じで連れていかれてるんだ〜〜!!
f:id:road_mushi:20230207073413j:image

素敵なお兄さん3人組で、初めての400キロと言う話を聞いたり。タキオン推し!素晴らしい!

私の初めての400は土砂降りの雨で小江戸400だったんだけど、なんかあ〜新しく走ってくれる人を見て自分を振り返るんだなぁと思いました。

勝手ながらお兄さん3人が楽しく無事にゴール出来る事を願って沢山お話かけてしまい、でも間に合ってたから良いか!(笑)本当に楽しいお喋りをありがとうございました!

私も友達と走るブルベが大好きだし、楽しいブルベは大好き。過酷であっても楽しいから、人と走る楽しさもブルベの良さだな〜〜〜〜〜とちょっと私も先輩気分になっちゃいました😉


f:id:road_mushi:20230207073416j:image

参加者全員の通過、無事に終えたのは1時過ぎ!今年はみんな速い!

と言うことで、始まりの豚汁を食べ、終わりの豚汁も食べました☺️

楽しい声かけした〜〜!!あとはみんな無事に走れますように!


f:id:road_mushi:20230207073419j:image

通過確認後は速攻荷物の撤収!あんな華やかな場所も全てスタッフさん達が持ち込んだもの

そして借りた場所は綺麗に片す!
f:id:road_mushi:20230207073422j:image

少し前にマヤさんとホンダさんは車で走り出してゴールを目指すとのこと。

他の皆様はここで終了!

私とクロさんとおしゅんくんは仮眠後にラストゴール受付を目指すということで!いざ解散!

 

ここでね、私は気付いたの……

マヤさんとホンダさん、スタート受付(名古屋)→PC2受付(静岡)→ゴール受付(神奈川)をしてると言うことは…ずっと車で移動してらっしゃると言うこと…!?

は、はゎ…ゎ、ゎぁっ……大先輩はすごい…(総括)


f:id:road_mushi:20230207073424j:image

するけんに午前2時半に入って女子風呂が3時に閉まると聞いて慌てて25分で風呂に入り、2時間半仮眠して6時半過ぎに起きてお風呂もう一度入って、朝に出る

清々しい朝〜〜〜〜〜仮眠2時間半〜〜〜〜〜

今年参加者が速すぎるらしいので、猛ダッシュでゴールに向かうことに!!大慌てだ〜!!
f:id:road_mushi:20230207073428j:image

車担当のおしゅんくんには大変助けて頂き😂本当にありがとうございます😭

安全運転でゴールの逗子まで走ってもらいました!!
f:id:road_mushi:20230207073431j:image

高速使って慌てて行っても渋滞に巻き込まれてで、結局到着は12時過ぎ

この時点で参加者の皆さんのゴールがはええ〜〜!!


f:id:road_mushi:20230207073433j:image

慌ててスタッフ業務手伝います!

私はお外で案内係しました!!!!最後まで声かけ!!!!
f:id:road_mushi:20230207073436j:image

ご飯は海鮮💓追い風400ゴールした時にも食べたな〜としみじみ思う。スタッフになって食べても美味え🥺
f:id:road_mushi:20230211160551j:image

参加者のゴールの合間にお外でご飯🍚

ホンダさんとクロさんと外で食べたよ😊
f:id:road_mushi:20230207073442j:image

私は自分の日記でエントリー数からの認定数とか細かくは書かないけど、100名以上の参加!100名以上のゴール!だそうです!

参加した皆様本当に400からお疲れ様ました!😘

晴れ晴れと暖かい日で追い風もあったということで良かった〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230207073445j:image

最後のゴールの方の受付が終わればひとまず終了!皆々様本当に400キロ走りきりお疲れ様でした!!


f:id:road_mushi:20230207073448j:image

私自身はお手伝いと言う形でスタッフ業務に入らせてもらい、関わるという楽しい気持ちを満喫できました〜!

主催のやりたいことをお手伝いすると言う気持ち?があってるのかな、なんだろう。普通にブルベに関わって楽しい土日を過ごしたぞ!な気持ち〜〜!

楽しいから関わるのよね、楽しいから走るし、楽しいからお手伝いするし☺️

スタッフなると楽しいこととあるよ!!って勧誘魔になったりね☺️ウフフ☺️

私個人よ、私はブルベを走ってたし、コロナからブルベは走ってないけど、こうやってスタッフ業務で関わらせて頂いてブルベに参加してるって思っててね。やっぱり楽しいね、そしてその楽しいは参加者も運営側にもあると思った。勿論どちらも大変な事はあるし、辛い事も苦しい事も、めんどくさい事も嫌な事もあるけど、物事を行うや関わるは全て負の感情の上に楽しいがあると私は思ってるからね

はい!!ここ冒頭で書きました!!!!これは私の感想です!!!!私の日記です!!!!よろしくね!!!!

私は今回楽しいところだけお手伝いさせて貰ってるし、人の手を借りてる事もたくさんある。私は豚汁作ってないし、豚汁はタナカさん筆頭に皆々様が作ってる!!美味しい!私も美味しいと喜ぶ側!!

先輩たちのお力や皆々様のお力でブルベのお手伝いをしてるのは、走ってる時も同じななのよね。楽しい事はみんなとやりたい、みんなに助けてもらって楽しい事をしている理論

下っ端スタッフとしての初心の心を忘れずに、ということで今回も日記を書いておく。数十年後に私がブルベスタッフをしてて立派になってたら読み返すと思う


f:id:road_mushi:20230207073451j:image
借りた場所は綺麗に片す!!!!

素敵な場所ありがとうございました!!!!


f:id:road_mushi:20230207073457j:image

お疲れ様夕ご飯食べよ〜!って移動してたらとりさんいた!(笑)
f:id:road_mushi:20230207073500j:image

楽しかった〜!!!!!

今回というか、スタッフをしたよって日記を書こうか迷ったんだけど、私は私の日記だし、私の心が動いた事は日記に書くから書くことを決めたんだけど

スタッフも、まじでブルベ走ってる感じの体力の疲労感ある

本当にこの感想🥺

走るだけがブルベじゃない楽しさを私は知ってしまったし、私はスタッフ業務も楽しい。それでいいと思ってる

でもスタッフ側をして思う。いや本当にスタッフさん達が居てくださるからこそ走れるんだと…!!まじで…!!!!

走ってただけじゃ知らない事もあったって思った。本当にマジで!!!!語彙力ねえけど!体験してこと知る実感もあるわけですよ!

みんなでやるブルベですな〜〜!!

f:id:road_mushi:20230207073503j:image

色んな気持ちを感想に書いたので満足!皆々様がいて助けて頂いての上に楽しいがある、本当にありがたい事なので感謝の心を忘れずに生きていきたい😂

お手伝いも楽しい!そのお手伝いに関わるところにも先輩方の助けがある!皆々様のお力で私の楽しいはある!忘れないでいきたいね

そんな感じで終わりました〜〜〜〜〜!!!!帰ったあと速攻爆睡して12時間寝てた。寝不足は辛い🥺

 

 

f:id:road_mushi:20230213072532j:image
あとはここからは観劇の話!!!!!

刀ステみた!源氏物語〜〜!!!!ア〜〜〜〜〜良

私はもう友達にいっぱい熱く感想を語ったけど、源氏物語を詳しくない私が源氏物語詳しくなれた気持ちになれた上に、刀剣男士の何かある矛盾はよくわからねえが考察しないでおくので早く新作みてえ〜〜〜〜〜という感動🥺

最善列のSサイドシートだったから配信で真正面がみたい!楽しみ〜!!
f:id:road_mushi:20230213072538j:image

モノノ怪もみたよ!!

私はアニメ好きでアニメの知識だけどいや〜〜〜〜〜最高!!あのモノノ怪の雰囲気が舞台に変換されてるし、薬売りさんが登場時に真後ろから出てきた時はまじ音出してってお願いしたいくらい無音で出てきてビビった、まさに薬売りさんだった

Blu-ray編集どうなるの?!気になる!買いたいな〜〜!!!!舞台ありがとう!是非続編もやってほしい!!!!良い席をありがとう💓真嬉さんと観たよ💓
f:id:road_mushi:20230213072541j:image

真嬉さんときいさんとクロさんとぬい会やったりで穴場のスポット見つけたりして最高だった☺️

 

さぁ〜〜〜〜〜!!!!楽しかったぞ〜〜〜!!

2月もまだまだ楽しむぞ〜〜〜〜〜!!!!

そんな感じでお疲れちゃん!!