坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

クロさんバースデーライドは都民の森に決まり✨😉

f:id:road_mushi:20230620135517j:image

クソ暑い朝におはようございます!!!!6月って言うのに真夏の天気になりやがって!!!!
f:id:road_mushi:20230620135833j:image

本日のライドメンバーはこちら!

クロさん(今月お誕生日)、しぃさん(都民の森5回程経験者)、真嬉さん(arkさんお誕生日おめでとうございます!)、きいさん、虫の5人!この時のきいさんと私は間違いなく元気だった(総括)


f:id:road_mushi:20230620135534j:image

なぜか暑いけど行くぞ〜!都民の森!と意気込んでやってきました!

クロさんがお誕生日月なのでお誕生日ライドです!だから坂

こんなメジャーで比較的近い都民の森未経験なのは、我々は過去何度か都民の森を挑み様々な理由で登ったことが無く。

私とクロさんは本当に一回だけ,しかもほぼ記憶がない!つまり、しぃさん以外全員初体験!

そんな訳で我々には都民の森トラップ(大きな理由が発生し都民の森に行かなくなるトラップ)があるかもしれないので、慎重に行く!


f:id:road_mushi:20230620135616j:image

都民の森トラップ発生しないようにいざスタート!
f:id:road_mushi:20230620135749j:image

最初の10キロは存じ上げてるのでゆるゆる走る〜
f:id:road_mushi:20230620135545j:image

気温は勿論暑い、しかし結構日陰も多い?からたらたら登っていく感じ
f:id:road_mushi:20230620135459j:image

悪魔のT字路!本日は左に行くよ!いつも右だったからね!
f:id:road_mushi:20230620135702j:image

知らね〜〜〜〜〜景色〜〜〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230620135648j:image

次の10キロはなんとなくたらたら登るのと、急に登ってたらたら走るみたいなノリ

私はとりあえず、朝一番に赤メダリストをぶち込み。様子伺いながらこの辺からヴァームも追加!

心肺機能をシャブで上げてやるよ!楽して登りたいからな!!
f:id:road_mushi:20230620135413j:image

フジヒル好きな人が練習するスポットでしょ!こんな優しい坂だけじゃない!と警戒していくきいさんと私
f:id:road_mushi:20230620135425j:image

都民の森看板〜!
f:id:road_mushi:20230620135651j:image

ガッと登ってたらたら走る感じ💨

なんかマジでインターバルルート、本当に坂好きそうな道ね……
f:id:road_mushi:20230620135800j:image

そして暑い🥵
f:id:road_mushi:20230620135601j:image

日陰もそこそこあるけど暑い!

実はこの辺りでモリトさんとすれ違った!まさかいるなんて!嬉しい!モリトさん〜!って声かけたよ!
f:id:road_mushi:20230620135454j:image

ドリンク休憩と、ここでクロさんとしぃさんが行きたい店トークしてた!通り道にあるらしい!
f:id:road_mushi:20230620135549j:image

虫「ひとざと??あ、ちがう!」

きいさん「wwww」
f:id:road_mushi:20230620135721j:image

パン屋!!!!らしい!!!!


f:id:road_mushi:20230620135825j:image

たなごころさん!素敵なパン屋さん!

r.gnavi.co.jp

美味しそうなのでここで緩く小休憩🫶
f:id:road_mushi:20230620135557j:image

店内には美味しそうなパン〜!!
f:id:road_mushi:20230620135812j:image

ランチもあるっぽいので、ピザ!ピザ食べよ!!!!
f:id:road_mushi:20230620135714j:image

クラフトコーラも頼んじゃった!美味しい😋
f:id:road_mushi:20230620135525j:image

これは面白はせちゃん
f:id:road_mushi:20230620135421j:image

Mサイズをみんなでシェアで食べるよ!!とても美味しい〜!!!!暑い日の美味しいピザ最高!
f:id:road_mushi:20230620135737j:image

サウナもあるらしい、いいな〜〜〜!!!!ここが都民の森テッペンでよくない????


f:id:road_mushi:20230620135706j:image

と言いつつまたリスタート!
f:id:road_mushi:20230620135502j:image

短くきつい坂を登り、たらたら登り、日陰があるから許してやる……………無理許せない
f:id:road_mushi:20230620135733j:image

この時はバスブロで盛り上がったんや……
f:id:road_mushi:20230620135451j:image

この辺りからなんか!!なんか斜度がきついのが増えてきた!!!!
f:id:road_mushi:20230620135529j:image

景色が良くなってきたら坂がきついぞ!ラスト10キロあるのにきつくなるの?!クソ
f:id:road_mushi:20230620135440j:image

しらね〜〜〜〜〜景色❣️

しらね〜〜〜〜〜斜度❣️

しらね〜〜〜〜〜記憶❣️
f:id:road_mushi:20230620135829j:image

きいさんと楽しかったライブの話をしていたと思う(時々)

殆ど後半きつい斜度ばかりでただひたすら登るしか無いって感じ、きっつ〜〜〜10%ばっかじゃん????
f:id:road_mushi:20230620135605j:image
ラストにしぃさんと900メートルを一緒に登った!

暑いしお腹空く!なんか結論として

スタート→10キロ(ゆるゆる斜度)→20キロ(たらたら斜度から、インターバル斜度)→30キロ(10%斜度)→ゴール

みたいな感じ!

全然我々の森じゃないですね!!!!な〜〜〜〜〜にが都民の森だ!!!!我々の森はもっと斜度緩めてくれ!!!!


f:id:road_mushi:20230620135729j:image
ゴールしたらモリトさんがいた!!!やったー!!
f:id:road_mushi:20230620135710j:image

全員で到着〜〜!!!!モリトさんもお疲れ様でした!!!
f:id:road_mushi:20230620135725j:image

スタンダードな都民の森の写メ初めて😃
f:id:road_mushi:20230620135655j:image

都民の森では美味しいものが食べれるらしい!!と言う事で冷たいこんにゃく!!
f:id:road_mushi:20230620135608j:image

うめえうめえ!!
f:id:road_mushi:20230620135612j:image

いそべもち!!うめえうめえ!!補給バッチリです!!
f:id:road_mushi:20230620135541j:image

モリトさんと皆と雑談して盛り上がって、全員審神者だからお散歩ピンを刺してた瞬間はおもろかった😃


f:id:road_mushi:20230627072623j:image

お風呂の予定とかだったけど様々な予定変更にて、ダウンヒルして神社とご飯食べよ!って事になりました!

そしたら放送で一キロ先で交通事故により道が封鎖!みたいな連絡が…。ダウンヒルしたら戻らなきゃダメか?!行ってみればなんとかわかるのでは?!とちょっとドキドキしつつ、いざ!ダウンヒル
f:id:road_mushi:20230620135644j:image

車がいない!!!!これは事故による封鎖で車が来ないんだ!!!!
f:id:road_mushi:20230620135741j:image

結論としては快適なダウンヒル〜!!
f:id:road_mushi:20230620135409j:image

一キロ先ってどこだ?!とわからないまま神社に到着!
お参りして行くよ🙏
f:id:road_mushi:20230620135804j:image

山の途中にある九頭竜神社!ご挨拶させていただきました🙏
f:id:road_mushi:20230620135428j:image

御朱印も素敵!!しかし時間が過ぎてたので、また次回にもらう事にする!

素敵な空間ありがとうございました🙏


f:id:road_mushi:20230620135624j:image

走りながらやはり左カーブが変!左カーブがコントロール出来ん!可笑しい!と思ってみたら、なんか私の前輪、凹んでない???


f:id:road_mushi:20230620135837j:image

虫「巻ちゃんが機材疑えって言ってた!!!!スローパンクしてるから機材疑って正解でした!!!!
f:id:road_mushi:20230620135752j:image

しぃさんとモリトさんが動画を出してくださり(私の道具は使えねえ!)、あれよあれよとタイヤが外れる!すげえー!
f:id:road_mushi:20230620135640j:image

モリトさんの動画が大人気大会👌
f:id:road_mushi:20230620135745j:image

モリトさん「こちらおすすめの品です👌」

虫「絶対買うwwwwww」
f:id:road_mushi:20230620135817j:image

しぃさんの空気入れ!!あっという間に空気が入る凄い!!!!
f:id:road_mushi:20230620135821j:image

生き返った前輪は左カーブが怖くなくなったよ!!すげー!!!!
f:id:road_mushi:20230620135658j:image

結局、10キロ以上降りた所で交通事故を発見!警察もいて道は通れるようになってた!一瞬しか見てないけど運転手も立って話してたから良かった😭

皆、安全運転に帰ろ😭気をつけるに越したことはない😭
f:id:road_mushi:20230620135756j:image

都民の森のダウンヒル長い〜〜〜!!!!

結構登り返しもあるじゃん!ダウンヒルしてるのに50くらい上がってたぞ!斜度!獲得標高への信頼度の高さ
f:id:road_mushi:20230620135417j:image

あと眠い!なんかダラダラ登ったり降りたりして蒸し暑い!下界暑い!!!!
f:id:road_mushi:20230627080524j:image

都民の森トラップは多少あったけど無事に下山〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230620135435j:image

私個人は都民の森2回目のダウンヒルで、下は覚えてた!ねむいね〜ってモリトさんに雑談しながら降りたぜ👌
f:id:road_mushi:20230620135443j:image

風原林道走った後にダウンヒルでここを通った時、のぞみさんたちとここでスプリントしたなーって懐かしくなった😃❤️
f:id:road_mushi:20230620135620j:image

往復ピッタリ60キロの都民の森制覇!!!!

無事に走り切れてよかった!!!!


f:id:road_mushi:20230620135432j:image

ご飯は駅前にできてたカフェ!!!!テラスがあってありがたい〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230620135521j:image

外に自転車を置きながらベンチで食う👌
f:id:road_mushi:20230620135632j:image

カレー!!!!お肉がたっぷりのカレー!!!!最高!!!!

f:id:road_mushi:20230701130934j:image

しぃさん「刀ミュおすすめです

真嬉さん「青江単騎見てください

きいさん「宝塚是非見てください

モリトさん「わかりました

 

虫「モリトさんと皆が仲良く(沼への勧誘)見てるの楽しい😀」

クロさん「わかる」


f:id:road_mushi:20230620135506j:image

5時前には電車に乗ってさっさと帰ろうという事で日が明るいうちにおわりー!!!

みんな無事に帰宅してほぼ初めての都民の森制覇となった!!!!

 

やっっっっっと都民の森をまともな季節でまともな時間で問題も大きくなく制覇出来た!あ〜〜〜〜〜よかったよかった、マジでクソ坂❣️全然都民の森とか意味わからん❣️我々の森じゃねえ❣️あいつは峠とちゃんと名乗れ❣️

 

そんな感じでお疲れちゃん!!!!