坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

逗200お見送り💥とりさんエスコート三浦ライド☀️

f:id:road_mushi:20220112095958j:image

朝3時に起きたのは3年ぶりくらいですね!

喪中なので、新年の挨拶は控えまして今年も宜しくお願いします🥺🤲

感情全振り日記も7年くらいやってるんやな〜!6年目だっけ?忘れたけどまぁ!日記ですわ!

とりあえず朝3時に起きて始発で逗子へ……

寒いから自走なんてしない……………私は人間だもの……………
f:id:road_mushi:20220112095858j:image

hachiyamaさんにあったー!!うれしー!!!

ようさんにも遭遇したけど、ようさん背の高いかっこいい人がすれ違ったの認識だったので、大きな声で今度はご挨拶させてくださいね!!(笑)

マスクは声が聞こえないのだ……
f:id:road_mushi:20220112095922j:image

みいさんとも会えたーーーッッッ❤️

みいさんとひとみさんとお揃いのヘルメット❤️買ったのでお見せにきたよ❤️
f:id:road_mushi:20220114175107j:image

早々走り出す参加者の皆様お気をつけて!がんばれー!!!
f:id:road_mushi:20220112100040j:image

そしてマヤさん達とも挨拶してワイワイ(^ω^∪)

これは落とし物!持ち主の元に帰れたかな…心配😂
f:id:road_mushi:20220112100003j:image

もちろん素足が見えるとりさんともお会いして、またワイワイ(^ω^∪)

これ!これだよ!ブルベのスタートって!!走らなくても!見送るでも!人に会える喜び!!
f:id:road_mushi:20220112095854j:image

ひとみさん、みいさん、クロさんとお揃いの私のブルベ用ヘルメット!

田中さんにお勧めした写真❤️後日田中さんは赤を買ってた💪さすが!
f:id:road_mushi:20220112100043j:image

スタート時間まで待った後は、神奈川のスタッフさん達と朝ごはん!

久しぶりに皆様にお会いできて嬉しいよぉ〜!!😭田中さんにめっちゃゴールデンレトリバーの動画見せてもらってテンション爆上げ😂

参加者の皆様、無事の旅でありますように!


f:id:road_mushi:20220112100037j:image

さてさて、私たちは何しに来たのか?

それはコレ!

DNSしたら潔く三浦ゆるぽた! - 坂はクソ!!!!

2018年のDNS!(笑)の時に、とりさんとデートした日記❤️

この時書いてないけど、普通に生理初日でゲロ吐くほどキツかった!この時は一応伏せてたんだな〜🤔

それで!このライドまたやりましょう!と逆ナンパまたしました💪💪💪💪💪💪💪💪

とりさん、ひとみさん、クロさん、私の4人でスタート〜!!

f:id:road_mushi:20220112095947j:image

虫「おアーーーー!!!!雪雪雪雪雪雪雪雪雪」

クロさん「冬グローブで今日はライドするんだ!!
f:id:road_mushi:20220112095917j:image

朝3時待機装備だったのを脱ぎながら走る!

あったかい!参加者さんも良い景色といい気温に恵まれたのでは?!
f:id:road_mushi:20220112100007j:image

とりさん「多分逗子200は追い風になってるかもね〜」

虫「お!!参加者さんよかった!!」
f:id:road_mushi:20220112095839j:image

虫「なんか!!!向かい風?!ですね?!ねえ?!

とりさん「追い風にもなってるよ!」

虫「ホント?!?!!!」

ひとみさん「少し風が巻いてるかしら?」

クロさん「巻いてる感じしますね?」

虫「とりさん追い風って言ったから追い風だーーーー!!
f:id:road_mushi:20220112100011j:image

虫「爆風の向かい風ッッッッッッとりさんッッッッッッこれッッッッッッ向かい風ッッッッッッ

とりさん「(笑)」
f:id:road_mushi:20220114182618j:image

三浦の方面をとりさんエスコートでウキウキ走る💪
f:id:road_mushi:20220112095937j:image

虫「何あれ?!?!」

クロさん「かんじるwwwwwww」

とりさん「あ!!道間違えた!!」

虫「感じたせいですよ!!wwwwwww」f:id:road_mushi:20220112100047j:image

私もこの辺り久しぶりだー!!道を戻るとりさん(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20220112100050j:image

虫「なんかきつい坂出てきたんですが?!?!

とりさん「すぐ終わるから!」

虫「すぐ終わる坂なんてないんですよ!!!!こっちが進まないと永遠に坂ーーーッッッ
f:id:road_mushi:20220112100025j:image

クロさん「お!こういう坂好き!」

ひとみさん「クロちゃんすごいねぇ♪」

虫「あの人クリスマスに人を一夜城に連れて行くんですよ!!坂好き怖い」
f:id:road_mushi:20220112095929j:image

クソ坂三浦はホント登り終えると綺麗なとこ多いわよねーーーッッッ(複雑な感情)
f:id:road_mushi:20220112095825j:image

とりさんルートはもう知らない道なのでついて行く!
f:id:road_mushi:20220112095933j:image

せっかく登ったのにもう降りるんですか?!?!


f:id:road_mushi:20220112100028j:image

と思ったら池出てきた!!!!
f:id:road_mushi:20220112100053j:image

とりさん曰く、ここは桜の名所だそうで!桜が綺麗なんだってー!見てみたい☺️
f:id:road_mushi:20220112095941j:image

車に気をつけつつ(ここ車くるんだ…と驚いた)撮影✌️
f:id:road_mushi:20220112095951j:image

とりさんはオダックスおにぎり何個分でしょう☺️


f:id:road_mushi:20220112100018j:image

また坂は登る………
f:id:road_mushi:20220112095913j:image

おや!これなんだなんだ?!とキャベツ?!ってよく見たらブロッコリー!!!!

ブロッコリーってこんなに葉が強いの?!🥦
f:id:road_mushi:20220114183527j:image

三浦大根とキャベツとそこのブロッコリーの話で盛り上がる私達☺️
f:id:road_mushi:20220112100034j:image

あら!そしたらネコチャン!

さくらネコチャン〜!!可愛いー!
f:id:road_mushi:20220112095955j:image

人馴れしてるようで、沢山猫パンチしてもらった❤️

女の子のネコチャンかな?可愛い〜☺️


f:id:road_mushi:20220112095820j:image

またほいほい走る!ついて行く!
f:id:road_mushi:20220112095828j:image

虫「だいこん焼酎?!甘いの?!辛いの?!」

とりさん「どっちだろうねえ?」


f:id:road_mushi:20220112100031j:image

そうだ!いちご食べましょうよ!と私が通り道に寄り道をお願いして、いちご大福を購入💪

できたて屋さんも久し振りにきたー!

とりさんとひとみさんは初のお店とのこと、美味しいお店が紹介出来るの嬉しい😂!
f:id:road_mushi:20220112100015j:image

ひとみさんとかわいい〜❤️って撮影したいちご大福❤️
f:id:road_mushi:20220112095944j:image

逗子200走らなくてもいちご大福は食べます😉

参加者さんもいちご大福食べれたかな〜、間瀬さんは今年100個くらい?準備したとかの噂を聞いた!間瀬さんのいちご大福も食べたい!

 


f:id:road_mushi:20220112100405j:image

再び走り出せば叶う神社の方面!

暖かいしゆるぽた最高〜!!
f:id:road_mushi:20220112100540j:image

虫「とりさんなんですかあれ?!パイナップルみたいなやつ!!

クロさん「パイナップルだ!!」

とりさん「どんど焼きだね」
f:id:road_mushi:20220112102829j:image

パイナップルに見えたのに近くに来たらパイナップルじゃねえ!!!どんど焼き!!!!
f:id:road_mushi:20220112100358j:image

虫「どんど焼きってダルマ燃やすんだね…!?」
f:id:road_mushi:20220112100949j:image

お正月の時期らしいものも見れてラッキー!海辺は海で燃やすの楽しそうでいいなー!
f:id:road_mushi:20220112100514j:image

虫「とりさん!!??なんか知らない建物増えてませんか?!なにあれ?!

と聞いて、とりさんは優しいからなんでも答えてくれたのに、正式名書がわからず書けない私がここにいる

発電系?の建物?リニューアル?らしい??

f:id:road_mushi:20220112100520j:image

ちょちょい!と右に曲がったら知らない道に!どこ行くんだろ〜!!とついて行く☺️
f:id:road_mushi:20220112100457j:image

とりさんのルートによると海キレイと書かれていたスポットらしい!海!海キレイ!ワクワク!
f:id:road_mushi:20220112100432j:image

なんかキレイなとこにきたー!!説明はこちら、なるほどなるほど、黒船来航時代
f:id:road_mushi:20220112100441j:image

悪いことした人が首切ってた場所と、海の目印の光が同じ場所にあったとかとか
f:id:road_mushi:20220112102837j:image

とりさんが「三浦で一番好きなんだよね」と話してた!すげー!!!綺麗!!!
f:id:road_mushi:20220112101013j:image

沖縄だ!沖縄だ!!!!と大喜び☺️
f:id:road_mushi:20220112100508j:image

はるか昔にここに海外の船がやってきたらしい、綺麗だな〜!!!!
f:id:road_mushi:20220112101342j:image

iPhone13Proでとりさん撮ったら背が伸びた!
f:id:road_mushi:20220112102017j:image

これは日本最古の灯台らしい!和風だなーと思ったら最古とか

すれ違いのマダム曰く、台風とかで壊れるたびに直してるけど最も古い灯台だって!ナルホド!?
f:id:road_mushi:20220112100533j:image

小さな海っていうか、沖縄のような海の綺麗さ☺️
f:id:road_mushi:20220112101010j:image

これはスイカ持って来たい案件ですね〜!!!!
f:id:road_mushi:20220112101345j:image

本当に水綺麗なんだけど沖縄か?(三浦)
f:id:road_mushi:20220112100423j:image

灯台に向かう道も整備されてて綺麗〜!お散歩に最高
f:id:road_mushi:20220112100525j:image

虫「この石は色んな用途詰め込みすぎでは?!」

ひとみさん「ホントだ!(笑)いろいろ書いてある!」

クロさん「ぎゅっと詰め込んだ感じ??」

虫「つまりこれはこの辺りの情報zipファイルってことか!!」


f:id:road_mushi:20220112101325j:image

zipファイルの場所とお別れしたら、何やらヘリコプターが何度も飛んでた🙄

近くで数分だけヘリコプターに乗れるイベントがあるらしい??なるほど??


f:id:road_mushi:20220112100447j:image

サクッと戻ったらハイ!渡り船!
f:id:road_mushi:20220112100952j:image

久しぶりに乗るぞー!ワクワクして楽しいよね☺️
f:id:road_mushi:20220112101359j:image

ゆらゆらとほんの数分の船☺️ハッピー
f:id:road_mushi:20220112101423j:image

クロさんと乗るのは初めて!皆と乗りたくて毎回出来なかったからな〜!今年は皆と乗りたいなー!
f:id:road_mushi:20220112100528j:image

4年前にもとりさんを撮ったのがなんだか懐かしく嬉しくて撮った☺️ハッピー
f:id:road_mushi:20220112102832j:image

船ありがとうございました🚢


f:id:road_mushi:20220112101003j:image

叶神社でお参り!

ひとみさんが素敵な方のお話を聞いて、私も神様にお願い🙏叶えてくださいな!神様!

 

f:id:road_mushi:20220112101334j:image

ここはとりさんがお薦めしてくれたパン屋!メモ!
f:id:road_mushi:20220112100412j:image

とりさん「ここ綺麗なんだよね〜」
f:id:road_mushi:20220112101016j:image

虫「ホワイトベースが走ってる!!!」

f:id:road_mushi:20220114190840j:image

いい景色とツーショット〜!
f:id:road_mushi:20220114190843j:image

私も撮ってもらった!

そして4年前と同じ冬ジャージ着てる🤔
f:id:road_mushi:20220112101007j:image
もう一つの叶神社はのちほど、ここからぐるりと走るらしい!
f:id:road_mushi:20220112101331j:image

鈴木さんが教えてくれたとこ!国道の最後のとこ!だったはず!!!
f:id:road_mushi:20220112100438j:image

虫「出たよクソ坂ッッッッッッ
f:id:road_mushi:20220112100435j:image

虫「忘れねえぞ……!10%じゃねえこと…忘れてないからな……この恨み忘れない……ッッッッッッ!!!!!!!


f:id:road_mushi:20220112101338j:image

で、到着した富士山見えるとこ!

富士山いない!ので、とりさんに富士山をやってもらった!🗻
f:id:road_mushi:20220112102840j:image

とりさん「山はこっちか!🗻」

虫「富士山ならぬ、とり山撮れました!やったー!」

f:id:road_mushi:20220112101355j:image

とりさんだけの秘密の道をついて行く!
f:id:road_mushi:20220112100454j:image

コンクリートのトンネル!!!!カッコいい!
f:id:road_mushi:20220112100450j:image

とりさん「ちょっと登ります」

虫「ちょっととは……………???????

とりさん「(笑)これ以上だと恨まれそうだからこっちに行こう!」

虫「坂登った時点であらゆる坂に恨みは生まれますが?!」
f:id:road_mushi:20220112100415j:image

ひとみさん「とりさんは本当に平坦気味のルート引いてくれたんだね♪」

クロさん「三浦はやろうとしたらいくらでも登れちゃいますからねー!」

虫「とりさん優しさ溢れてる〜!!!!」


f:id:road_mushi:20220112101409j:image

さぁ!お腹が空いたとこで到着!叶神社近くまで戻って来て、最近できたお店だとか!
f:id:road_mushi:20220112100354j:image

美味しそうなのが沢山ー!!!
f:id:road_mushi:20220112101416j:image

店内もオシャレ!!!
f:id:road_mushi:20220112101019j:image

地元のおしゃれなお店だ!!すご!!」
f:id:road_mushi:20220112100510j:image

これはさっき海キレイスポットの近くにあった!見てないけど凄そう!
f:id:road_mushi:20220112100350j:image

お腹ぺこぺこで速攻ランチ❤️

私はカキフライにした!食べたかったカキフライ!
f:id:road_mushi:20220112101351j:image

大きな揚げ物を食べるとりさん☺️ハッピー
f:id:road_mushi:20220112102014j:image

定食はたっぷり!お腹いっぱいになるまで食べた!

ひとみさんのアジフライを貰ってモリモリ食べました(美味しい)


f:id:road_mushi:20220112100500j:image

食後はすぐ目の前のレンガドック見学に来ました!
f:id:road_mushi:20220112101348j:image

こんなイベントを行なっているらしく、レンガドックは無料で見れるのでみる☺️
f:id:road_mushi:20220112100956j:image
日本に3カ所しかないドックのうちの日本の古いレンガドックがこちら?であってるかな?
f:id:road_mushi:20220114192045j:image

ここにどーーーんと船が入って来てたらしい!
f:id:road_mushi:20220114192048j:image

真ん中の支えとかをずらして船ごとに形を変えたりしていたとかとか、とりさんの説明より!

一つまた賢くなった☺️


f:id:road_mushi:20220112100537j:image

少し雲が出て来て寒いかも!
f:id:road_mushi:20220112100504j:image

もう一つの叶神社にお邪魔してお参り!

神様!どうか叶えてくださいませ!

f:id:road_mushi:20220114192334j:image

お正月限定の御朱印も頂いた!かっこいい〜!


f:id:road_mushi:20220112100409j:image

横須賀方面に走るぜ〜!!!!
f:id:road_mushi:20220112101402j:image

またこのパン屋さん入れなかった!(笑)4年ぶり2度目!無念!wwww

 

f:id:road_mushi:20220112132455j:image

とりさんが三笠見ようか、と案内してくれた!!!!

三笠!!!!艦これの知識しかないけど!!!!三笠だ!!!いいな!!!!
f:id:road_mushi:20220112132509j:image

早速自転車撮影スポットで撮影✌️
f:id:road_mushi:20220112132502j:image

ブルベをやる船乗り☺️
f:id:road_mushi:20220112132426j:image

ちなみにこんな感じで引っかかる場所があるよ!面白かった!


f:id:road_mushi:20220112132446j:image

四時ごろには帰ろうかー!ということで、ここから逗子にばびゅーんと移動!あと10キロくらい!
f:id:road_mushi:20220112132527j:image

とりさん「虫さんのトラウマルート(笑)」

虫「この道ホントトラウマですよwwww」
f:id:road_mushi:20220112132416j:image

山の影でこの辺りは雪がたくさん!あぶねー!!!スリップするわ!!怖!
f:id:road_mushi:20220112132423j:image

虫「とりさん、私あの横須賀ー逗子を抜ける坂嫌いなんですけど……4年前の生理の真っ最中で登るより、筋肉の落ちたヨボヨボローディーな今の私の方が楽に登れましたwwww生理は悪

とりさん「強くなったってことじゃないの?(笑)」
f:id:road_mushi:20220112132435j:image

4時前には到着出来そう!ということで、逗子200のゴール受付まで走る!
f:id:road_mushi:20220112132429j:image

クロさん「実質逗子200完走だ!」

虫「ここがゴールだから追い風400実質完走と同義にもなるよ!!wwwww」


f:id:road_mushi:20220112132452j:image

ついたー!!!!!

参加者さんが沢山帰ってくる!!!!お迎えじゃお迎え!!!!

ブルベ始めたばかりですというお兄さんに声をかけてとにかく興津600お薦めした☺️

寒い中お声掛けて長々とおすすめ聞いてくださりありがとうございました!そして、完走おめでとうございます🎉🎊
f:id:road_mushi:20220112132414j:image

みいさん!!リュウさん!!べいさん!!!

9時間台でのゴールですって!!わあ!おめでとうございます🎉㊗️🎊
f:id:road_mushi:20220112132523j:image

マヤさんと皆で大喜びでお迎え!
f:id:road_mushi:20220114203154j:image

べいさん!!9時間台おめでとうございます㊗️🍾🎊🎊すごい!!さすがべいさん!!!!
f:id:road_mushi:20220112132505j:image

おめでとう写真✌️inホンダさん、ようさん✌️✌️
f:id:road_mushi:20220114203202j:image

素敵な逗子200お疲れ様でしたー!!おめでとうございます🎈㊗️🎉🎊
f:id:road_mushi:20220114162815j:image

初めましての方で、くらちゃんさんとひたすらブルベのオススメの話をしました!!

お優しいお兄さんのくらちゃんさんがずっと聞いてくださり優しかった😂

是非沢山ブルベ楽しんでくださいね!地獄の先にあるのはコンビニです😉そしてゴールの先にあるのは記憶の改ざん、まさにブルベ☺️そして完走おめでとうございます㊗️🎉
f:id:road_mushi:20220112132442j:image

3年ぶりに見たいぢちさん!!!!!本物だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20220112132411j:image

ようさんのお知り合いのichiさんが帰るというので、ご一緒に駅まで行きましょうかと話してたichiさんが突然買って来たレモン見せてくれてめちゃくちゃ笑ったwww🍋

ichiさん!完走おめでとうございます㊗️🎊🍾
f:id:road_mushi:20220112132458j:image

私たちはそろそろ帰ろう、としたところで!!

滑り込みでhachiyamaさんー!!!おかえりなさい!!さすが!!マウンテンでゴール!すげえ!
f:id:road_mushi:20220112132438j:image

本当に帰ろうとしたら!(笑)

朝にとりさんにミラーを貸してたことをすっかり忘れててwwww返しに来てくれました!!

 

f:id:road_mushi:20220112132419j:image

ichiさんと駅まで来ておわりー!!

逗子200参加した皆様お疲れ様でした!そして、スタッフの皆様もお疲れ様でした!!
f:id:road_mushi:20220112132449j:image

帰りの電車でうっかりクロさんが乗り遅れて置いてっちゃったミスもありつつ、私の逗子200はこれにて終わり!

ひとみさん、とりさん、クロさんと優しくゆるぽたとても楽しかった〜!

まだまだ自分の足では200キロ走れる力は無いけどブルベの疑似体験してきて懐かしさを満喫できて最高でした☺️

参加者の皆様本当にお疲れ様でした、そして走られた皆様おかえりなさい〜!!

 

そして、叶神社で願った素敵なローディーさんの旅路が素晴らしく楽しく素敵な道が続きますように。旅先で美味しいものを沢山たっぷりと食べてどこまでも走り抜けられますように

そんな楽しく暖かな1日でした!!!

 

f:id:road_mushi:20220114202511j:image

久し振りにブルベの疑似体験を満喫したところで!!!!
f:id:road_mushi:20220114202503j:image

私は宝塚を履修しました!!!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20220114202506j:image

きいさんプレゼンツで宝塚について熱く学び熱く語ってもらい、好きなジェンヌに出会えかけてるとこまで来ましたね〜!!!!カラオケ宝塚も勉強になって楽しい!!!
f:id:road_mushi:20220114202520j:image

実家について親父と跡取り問題で絶賛揉めてるので、友達に話を聞いてもらい今後の先手の打ち方とか話した😂聞いてくれてありがとう〜!!

こんな人の家の問題なんて聞くの大変だろうなぁ、申し訳ないなぁと思うけど聞いてくださる優しさに感謝して生きていたい


f:id:road_mushi:20220114202517j:image

ばんばんさんとも久しぶりにキャリミした!

正確にはショップに行ってペダル変えたりした!写真撮り忘れました〜!!!!なので、キャリミのとこだけ☺️
f:id:road_mushi:20220114202509j:image

多摩川付近をちょちょいと走りまして
f:id:road_mushi:20220114202514j:image

パン食べた!美味しかった〜!!!!
f:id:road_mushi:20220114202500j:image

ばんばんさんに資産運用ってどうやるものなの?と相談したりした☺️まず資産運用って何……………ってとこから聞いて教えていただいた😂

 

f:id:road_mushi:20220114212403p:image

刀剣乱舞七周年おめでと〜!!

私も審神者七年目〜!!!!ライトユーザーらしくのんびりやるわよ〜!!!!

f:id:road_mushi:20220117174127j:image

あ、年末は審神者組とzoomした!これはみんなが来るのを待ってた待機画面です
f:id:road_mushi:20220117174133j:image

元旦は神社に行って厄祓い!おみくじも引いた!
f:id:road_mushi:20220117174136j:image

神様の言葉を大切に🤔
f:id:road_mushi:20220117174130j:image

そんなわけで、新年から終活も兼ねて親父と討論したり(相続とか跡取り問題とか)、資産運用の知識を増やすか??と思ったり、アミノ酸ガバガバに飲みながらポタリングしたり、良き一年のスタートを切った気がする☺️いつも通りバタバタ人生

 

今年はみんなとサイクルイベント行ってみたいな〜!お泊まりも行きたい〜!911も開催できますように〜?!!

ヨシ!冬はまだまだ寒いけど指切りグローブで生きていくぜ!

そんな感じでお疲れちゃん!!!!

今年もよろしくお願いします!!!!!