坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

金時山でチャレンジ登山⛰️&雨のジャパンカップ📣

f:id:road_mushi:20231023171634j:image

おはようございます!!本日は朝から箱根の山をバスで越えてこんにちは!!!!金時山に到着です!
f:id:road_mushi:20231023171626j:image

電車にバスで揺られて小田原からここまで無事到着‼️
f:id:road_mushi:20231023171620j:image

メンバーはきこさんリーダーのクロさん、きいさん、真嬉さん、虫の5人!初めての金時山挑むぞ!
f:id:road_mushi:20231023171609j:image

ちゃんとエヴァに盛り上がるナゴヤ

f:id:road_mushi:20231027102410j:image

元気の良いオタク☺️
f:id:road_mushi:20231023171613j:image

金時山の認識はまず全くなくて、ブルベで通過する通り(長尾峠に行くあたりにあるよね、みたいな記憶)くらいで、今回初めて!
f:id:road_mushi:20231023171548j:image

何も知識はない!きこさんが選んでくれた道だから楽しみ!だけで挑む!!!!
f:id:road_mushi:20231023171604j:image
鳥!!!
f:id:road_mushi:20231023171539j:image

とりあえずスタートは私が先頭(私が遅いから)

クロさんは前に出すと迷子になるという理由で後ろ、あと上り速いから後ろ

f:id:road_mushi:20231024082449j:image

登り始め最初に感じたのはズボン失敗した……!!!!だった

きこさんの装備を聞いてギリギリまでレギンスで行こうか迷ったんだけど、なんでも新しいことに挑戦しようと思いワークマンのズボン(初出し)をチョイス。それが失敗😃

足に引っかかって邪魔〜!!ストレス!
f:id:road_mushi:20231024082404j:image

あと高尾山しか経験のない私に取って急な角度の登りが続くのは初めて。足が!上がらん!
f:id:road_mushi:20231024082627j:image

なんか割ったすごい石!金太郎岩?らしい!
f:id:road_mushi:20231024082456j:image

めっちゃでけえ〜!!!!
f:id:road_mushi:20231024082432j:image

この手前の小さな石をクロさんはすごい石だと勘違いしてた😃
f:id:road_mushi:20231027094712j:image

嬉しそうにひとやぬいを撮るクロさん


f:id:road_mushi:20231027093344j:image

私が先頭でたらたら登るよ〜
f:id:road_mushi:20231024082520j:image

始めたの登山!の気持ちでザックを背負ってマイシューズで登る!登山してる感じある〜!
f:id:road_mushi:20231024082357j:image

木の根っこ登るから股関節柔らかくないと大変、私股関節硬いんよ
f:id:road_mushi:20231024082354j:image

これはクチャクチャのおにぎりシリーズ
f:id:road_mushi:20231024082348j:image

後ろでみんな喋ってたけど、私はもう先頭で息切れ😭登る速度の感覚がわからないのと、下山の人とすれ違いでのタイミングが合わずまるで赤信号にならない直線を走り続けるような感じ
f:id:road_mushi:20231027093405j:image

みんな元気😃私息切れ😃
f:id:road_mushi:20231024082609j:image

登ると絶景!!すっげーー!!天気のいい日の登山最高!!
f:id:road_mushi:20231024082436j:image

きこさんが常々後ろから褒めてくださる☺️うれしい

基礎体力が高いとか登るの早くて凄いとか!ずっと褒められると嬉しいから登る☺️そして息切れする😉
f:id:road_mushi:20231024082612j:image

おおお!!チャリで走るところが見える!すごい!
f:id:road_mushi:20231024082619j:image

これは階段なのか?という討論しながら登った☺️

クロさんは階段じゃなくて段差と言うが私は階段だと思うよ
f:id:road_mushi:20231024082401j:image

テッペンが見えてきたー!!あの輪っか超えたら!!ゴールだ!!
f:id:road_mushi:20231024082351j:image

登れた金時山!!!!
f:id:road_mushi:20231024082637j:image

イエーーーイッ🫶

f:id:road_mushi:20231027102430j:image

絶景こんにちは!!
f:id:road_mushi:20231027103943j:image

登山記念ばっちり👌👌👌👌👌
f:id:road_mushi:20231024082506j:image

ざ!山の上!って感じの景色を見ながらなめこ味噌汁!美味しい〜!おにぎり持ち込んだからたっぷり食べるよ☺️
f:id:road_mushi:20231024082340j:image

おいしい!たっぷりなめこ!!
f:id:road_mushi:20231024082539j:image

なんか強そうなんよな〜☺️
f:id:road_mushi:20231024082606j:image

嬉しそうなクロさん😃
f:id:road_mushi:20231024082439j:image

金時山はテッペンは本当に寒かった!薄着で登ったのに秒速で乾いて行く感じ、ウィンブレあって良かった😃
f:id:road_mushi:20231024082517j:image

あおえちゃんにお友達増えてて可愛いね☺️
f:id:road_mushi:20231024082443j:image

絶景をとりあえず眺める図☺️


f:id:road_mushi:20231024082510j:image

おっしゃ!降るぞー!!乙女峠側?からの下山です!!!!
f:id:road_mushi:20231024082425j:image

急斜面を手を使って降りて行く!おもしろい!!
f:id:road_mushi:20231024082647j:image

真嬉さんときこさんと旅行の話をしてた、人生いっぱい旅行したいよね☺️
f:id:road_mushi:20231024082514j:image

凄い平坦みたいな道で嬉しいんだけど、実はこれ隣の山(?)に移動になってて登ったりとしてる、降ってるはずだったのに!!登ってる!!!!ってなった☺️
f:id:road_mushi:20231024082559j:image

若い子は登山をするんだろうかという話してた気がする
f:id:road_mushi:20231024082535j:image

手を使ったりしておりるのおもろ〜い!!
f:id:road_mushi:20231024082623j:image

ほら!登ってる!おにぎり三つも食べたから胃がきつい!私が食べ過ぎ!

f:id:road_mushi:20231027102513j:image

食べすぎて登るの大変な図😩
f:id:road_mushi:20231024082602j:image
隣の山の長尾山のテッペン!!なんか登れたぞ!
f:id:road_mushi:20231024082411j:image

乙女峠方面に向かって歩くぜ〜!!
f:id:road_mushi:20231024082421j:image

何処歩いてるかわからないが景色がいい☺️
f:id:road_mushi:20231024082446j:image

乙女峠だ!!!乙女峠始めてきた!!!!
f:id:road_mushi:20231024082459j:image

乙女峠から見る景色もまた良し☺️
f:id:road_mushi:20231024082418j:image

実は朝起きた時から私の右膝が痛くて、珍しく痛いな〜と思ったら見事に下りで膝痛いかもになってしまい。そしたらみんなでチート棒タイム!!!!になった☺️
f:id:road_mushi:20231024082552j:image

クロさん「チート棒ほしいよ〜!!」

きこさん「クロさんはチート棒必要無さそうで、欲しいだけそう(笑)」

クロさん「みんな買うって言ってるから私も欲しい〜!!」

きこさん「クロさん絶対チート棒いらないよ(笑)」

f:id:road_mushi:20231027093459j:image

私も何故かこの日だけ右膝痛くてチート棒借りたり、真嬉さんもチート棒借りたりしてチート棒の良さを知って楽しかった☺️
f:id:road_mushi:20231024082337j:image

これは迷子三銃士のきいさんが迷子になって行きそうな写メ
f:id:road_mushi:20231024082528j:image

きいさん「こっちでいけるっしょ」

クロさん「お、ゆっくりマウンテンの展開だ!」

虫「輝夜は誰がなるのかな?!」

きいさん「きめぇ丸になる!!」
f:id:road_mushi:20231027101946j:image

クロさんときいさんはこれを参考にして☺️f:id:road_mushi:20231027093426j:image

道路が見えてきたぞ〜!!
f:id:road_mushi:20231024082414j:image

ちょっとお掃除したりもした✌️
f:id:road_mushi:20231027102344j:image

チート棒大活躍な下り道でした✌️


f:id:road_mushi:20231024082503j:image

元気に予定通り下山!!やったね!!きこさんありがとうございます❤️❤️


f:id:road_mushi:20231024082549j:image

バス停までは道路を少し歩いていく☺️
f:id:road_mushi:20231024082616j:image

これにて金時山制覇!ありがとうございました!!
f:id:road_mushi:20231024082407j:image

バスで無事に降りてきたら湯河原でお風呂✌️
f:id:road_mushi:20231024082650j:image

お風呂に入って体を休めたら小田原に移動✌️
f:id:road_mushi:20231024082630j:image

晩御飯は魚だぜ!!!!
f:id:road_mushi:20231027103756j:image

きこさんにザック講座を開いてもらい、あらゆるザックの背負い方とか教えてもらった☺️

ザックってピッタリつけるものじゃないんだね?!新発見😳
f:id:road_mushi:20231024082452j:image

これにて金時山登山完了!!

小田原でみんなとバイバイしてお疲れちゃん!

初めての金時山を登り、まず自分の装備で何を変えたりしようか考えた!あとは登り方かな〜

初心者で力も体力もないから、下山の人と鉢合わせした時にどうぞって道を開けてもらうことで無限に登れてしまい体力を消耗するという。もっとゆっくり登りたくても体幹が無いから急角度な斜面を登るのはスピード頼り。ウーン、学ぶことたくさん!おもしろい!

f:id:road_mushi:20231027103926j:image

とりあえず次の日に速攻mont-bellに行ってチート棒買った☺️

 

 

f:id:road_mushi:20231024115158j:image

ここからは最近の出来事ちょろちょろ、モンブランうまかった
f:id:road_mushi:20231024115137j:image

母親の三十三回忌
f:id:road_mushi:20231024115151j:image

お母さんと親父と初めての親子撮影してみた✌️貴重な記念ということで一つ


f:id:road_mushi:20231024115140j:image

ひとみさんとおしゅんくんととりさんとべいさんとクロさんと東京タワーで遊んだ!!!!

f:id:road_mushi:20231027104319j:image

デジタルなゲーセン楽しかったー!!
f:id:road_mushi:20231024115211j:image

お酒もいっぱい飲んで美味しかった☺️☺️


f:id:road_mushi:20231024115155j:image

この日はジャパンカップ!!!!!早朝から雨だぜ!!!!

f:id:road_mushi:20231027104450j:image

わたるんにも無事会えた❣️先生!ブルベ走れました報告した❣️一生先生追っ掛けます❣️

f:id:road_mushi:20231026074732j:image

雨具がっちり装備して登るぞ〜
f:id:road_mushi:20231026074718j:image

雨の中の撮影は今回はスマホ!もうカメラは諦めた😭
f:id:road_mushi:20231026074725j:image
f:id:road_mushi:20231026074728j:image

動画とかも撮ったぞ❣️かっこよかった〜!!
f:id:road_mushi:20231026074721j:image

レインウェアで強く歩き回る我々o(^o^)o
f:id:road_mushi:20231024115133j:image

ゴールも見届けた!!本当に雨は雨で大変!応援📣も頑張った❣️

f:id:road_mushi:20231026075419j:image

NOVOは毎年来てくれて会えると嬉しい☺️ファンサ神対応過ぎて好き😊
f:id:road_mushi:20231026075415j:image

レースが終わった瞬間から晴れたのであちらこちら覗きに行ったよ〜!!選手かっこよかった!!
f:id:road_mushi:20231024115144j:image

人の少ないジャパンカップ☔️もまた楽しいから来ちゃうぜ😉
f:id:road_mushi:20231024115202j:image

身体も冷えたから餃子食べてお疲れちゃん!!楽しかったー!!!

 


f:id:road_mushi:20231024115147j:image

完成してきたぬい服☺️
f:id:road_mushi:20231024115206j:image

金木犀☺️

f:id:road_mushi:20231026075449j:image

ご縁があってキャンプ場に仕事で行ってみたり☺️
f:id:road_mushi:20231026075446j:image

100均の服着せてみたり

f:id:road_mushi:20231027112659j:image

美味しいもの食べたりした☺️

 

f:id:road_mushi:20231102170703j:image

のだめカンタービレ!!!!!!!!!!

舞台を見てあまりにも最高に良かった……可愛かった、生音最高………のだめ好きとしてはまた令和で見れて嬉しかった😂

ゆたそさん本当に素敵な縁をありがとう😭

 

そんな感じで元気に過ごしました!お疲れちゃん!!!!まだまだやることあるぞい!