坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

誕生日プレゼント💝皆と行く土佐旅行🛩

f:id:road_mushi:20230411112221j:image

薬指が打撲(全治3週間くらい)で激痛ですが旅行に行ってきます!!!!ちなみに中指も前日にカッターでやらかして派手に怪我してます!!

3年越しの土佐旅行〜〜〜!!!!

3年前にコロナが始まって予約してたけど行けなかった土佐旅行😂皆の社会的な状況とか世間の気配とか待ちに待ち続けてやっと!!やっといけます!!

私の誕生日に友達と土佐旅行に行けるんですよ!!

前日の夜から皆で「チャリが無いと何を持って行くかわからない」って慌てて一覧表とか作った☺️普通の旅行!うれしい!普通の旅行!!
f:id:road_mushi:20230412095054j:image

これは寝ながら大阪城を周回するゆたそさん🥺
f:id:road_mushi:20230411112310j:image

という事で、これは私のための私達が楽しかった土佐旅行の日記です!チャリはちょっとしか乗ってないよ!

羽田に着いてとりあえず朝ごはんを食べる我々☺️6時半とかついた!

f:id:road_mushi:20230411112354j:image

さまぬも揃ったよ
f:id:road_mushi:20230411112357j:image

数年ぶりの飛行機旅行!!!!チャリも無い!!!!荷物の軽さ最高!!!!

f:id:road_mushi:20230412100206j:image

一番奥に忘れ物チェックしてくれてるきいさんが写ってた💝私の嬉しそうな顔よ☺️


f:id:road_mushi:20230411112404j:image

飛行機の中でもぬいは出す、そっと出す

飛行機楽しい〜!ずっと乗っていたい〜!!


f:id:road_mushi:20230412100240j:image

わーっ⤴︎⤴︎⤴︎!!!

高知ついた〜〜!!!


f:id:road_mushi:20230411112422j:image
高知!土佐!ついた!すごい!空港から高知駅にバスで行くよ!
f:id:road_mushi:20230411112753j:image

真嬉さんとオヤツタイム💝
f:id:road_mushi:20230411112426j:image

皆でとりあえず補給食☺️高知について最初のご飯は各自立って補給食☺️
f:id:road_mushi:20230411112429j:image

龍馬じゃ!!龍馬じゃ!!!
f:id:road_mushi:20230412100726j:image

これは脱走しそうな南海先生

 

f:id:road_mushi:20230411112736j:image

レンタサイクルで土日のチャリ分を補いま〜す!!

ちょっと馴染めないレンタサイクルで皆大苦戦😂登り辛い!!しかも長え坂!
f:id:road_mushi:20230411112913j:image

チャリの時も足痛くて笑っちゃうしクソ暑かった😂ウケる😂
f:id:road_mushi:20230412101752j:image

何とか迷路の道を抜けて走り切れたぞー!!坂を登って下って来れた!


f:id:road_mushi:20230411112749j:image

会いたかったよ土佐神社ぁ〜〜!!
f:id:road_mushi:20230411112459j:image

だから逃げるなって先生
f:id:road_mushi:20230411112441j:image

ア゛ア゛ア゛ア゛ちかぢゃ😭😭😭

BASARAにハマって長宗我部元親に恋をして、自分の固定概念カプとしてチカナリにハマって、本当に人生を大きく狂わせたちかちゃんの住むこの街に行きたかった未成年のあの頃…、私は大人になって友達と土佐神社に来れたよ😂
f:id:road_mushi:20230411112512j:image

人生を狂わせたのは間違いなくちかちゃんなのよ、ちかちゃんが居なければこんなに土佐に行きたいと思わなかった(幕末は新撰組推し)
f:id:road_mushi:20230411112517j:image

素晴らしいほどに晴れた土佐神社でご挨拶🙏
f:id:road_mushi:20230411112523j:image

お参りができて良かった、本当に本当に来たかった!

素敵な場所にご挨拶、また来たい!また挨拶に来たい!叶いますように!
f:id:road_mushi:20230411112531j:image

森の中も散策できるので歩いてみる☺️
f:id:road_mushi:20230411112534j:image

かわいいな〜〜〜〜〜!!!!ゆたそさんのむっちゃん旅してるよぉ〜〜〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230411112552j:image

神社の周りに森を歩く場所があってのんびり散策💪
f:id:road_mushi:20230412102617j:image

財布が落ちる瞬間😉
f:id:road_mushi:20230411112603j:image

良い雰囲気〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230411112610j:image

お参りできて楽しいね♡

f:id:road_mushi:20230412103131j:image

facebookで起業してそうな写真になった☺️
f:id:road_mushi:20230412103507j:image

高級な石と一緒に撮った✌️
f:id:road_mushi:20230412103408j:image

立派な樹と記念撮影✌️
f:id:road_mushi:20230411112624j:image

いつかこの神社もいきたいよ〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230411112900j:image
私は土佐神社御朱印帳を置いてきました😂後日送ってもらう😂なので写真は私のでは無い💝
f:id:road_mushi:20230411112630j:image

ちかちゃん!本当に来れたよ!ありがとうありがとう!


f:id:road_mushi:20230412103934j:image

土佐神社から移動して(帰り道は平坦で来たよ!!!!)、次は岡田以蔵のお墓へ〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230411112633j:image

Googleマップで振り回されて違うとこ行ったりしたけど、無事に到着!
f:id:road_mushi:20230411112636j:image

住宅街をすっと入り、何処に…と思いながら進むと
f:id:road_mushi:20230411112918j:image

階段!此処をひたすらに登っていく!
f:id:road_mushi:20230411112646j:image

ミステリーツアー!岡田以蔵の墓を探せ! 

f:id:road_mushi:20230411112844j:image

近付いてきたのでは?!
f:id:road_mushi:20230411112653j:image

足が痛すぎて高らかに笑う私☺️仕方ねえ☺️痛えもんは痛え☺️
f:id:road_mushi:20230411112851j:image

何処だ〜〜?!岡田以蔵の墓が無い〜〜!!
f:id:road_mushi:20230412104646j:image

岡田以蔵の墓を探してたらきいさんが迷子に😂皆で捜索した😂こちらの山ではなかったらしい
f:id:road_mushi:20230411112935j:image

こちらだった!ご近所の人に教えてもらった!
f:id:road_mushi:20230411112700j:image

ここにいたのね!岡田以蔵〜〜😂
f:id:road_mushi:20230411112706j:image

手を合わせてご挨拶させていただき、こちらも記念撮影をさせて頂く🙏
貴方を好きになったのはFGOがほぼメインだけど、私が小さい頃から貴方を知っていたのでご挨拶に来れて良かった
f:id:road_mushi:20230411112716j:image

本当に綺麗になって良かった、またご挨拶に来ます
f:id:road_mushi:20230411112719j:image
晴れた日に来れて良かった!!!!ありがとう!!!!岡田以蔵さん!!
f:id:road_mushi:20230412105118j:image

足が痛すぎて大笑いしながら山を降りてきたらご飯!ご近所に美味しいハンバーグがあるらしい!


f:id:road_mushi:20230411112820j:image

評価の最高に高いハンバーグ屋さん💝

お昼の閉まるギリギリで入った!お邪魔します!
f:id:road_mushi:20230412062517j:image

むっちんさんに可愛がられてるどつ本☺️
f:id:road_mushi:20230412062520j:image

ハンバーグに卵のタレも美味しい!と思って別注文した💝
f:id:road_mushi:20230412063225j:image

生き倒れてる
f:id:road_mushi:20230412062523j:image

美味しい匂いがする〜〜〜〜〜!!!!いただきます!!!!

いや美味しい!!!!やばい美味しい!!!!塩をつけて食べるハンバーグ最高すぎでは??


f:id:road_mushi:20230412115738j:image

美味しいご飯を食べ終えたら駅に帰る!!!!
f:id:road_mushi:20230412115743j:image

レンタサイクルのターンはこれにて終わり〜〜〜〜〜!!!!

駅に戻った後にレンタサイクルの返却誤作動に巻き込まれたりしてアワアワしてた🥺


f:id:road_mushi:20230412062526j:image

高知城を見に行きたい!がしかしもう間に合わないから休もう!(この時点で4時半とかだった)と言う事でカフェに入って休憩💝龍馬カフェラテを満喫する💝

私の龍馬だけ凄いたらこ唇で笑う
f:id:road_mushi:20230412120227j:image

何かわからないが死ぬほど笑ってたから多分死ぬほど面白い話をしてた☺️
f:id:road_mushi:20230412063216j:image

薬研さん!!隣にいる左馬刻さんっすよ!!

f:id:road_mushi:20230412062541j:image

結果的にひろめ市場でご飯を食べるが、夜に高知城がお祭りをやってることがわかったので、荷物を持って宿に一回行くことに決まり〜!

写真は酔い潰れ本舗🤳


f:id:road_mushi:20230412120505j:image

路面電車にもしっかり乗った🫶
f:id:road_mushi:20230412120609j:image

高知の路面電車満喫!!
f:id:road_mushi:20230412062554j:image

ヒプマイバックがめちゃくちゃ便利で盛り上がる☺️無事にホテル到着!

部屋は今回もしっかりジャンケンで3、4で分かれてふた部屋〜〜〜〜〜!!!!


f:id:road_mushi:20230412141729j:image

と思ったら!!!!皆から突然のプレゼント!!!!

ワーーーーーーー!!!!ビックリした wwwwwww普通に何されるのかと思ってビックリした wwwwwww計画してくれてたの?!?!ワーーーーーーー!!!!知らない人の声でハッピーバースデー曲流れてきたwwwwwww
f:id:road_mushi:20230412062608j:image

誕生日ポーズ取った🫶バッドアステンプル

f:id:road_mushi:20230412141716j:image

さまぬちゃんも見てくれてたんか〜い!

皆お祝いしてくれてありがとう💝💝本当にビックリした!(笑)人生で陽気なタスキしてお祝いされることあるんだ…凄い初めて…!!!!有り難え〜〜!!!!😂😂😂😂

 

f:id:road_mushi:20230412062602j:image

良い景色!!!!

荷物を置いたら予定通りにひろめ市場でご飯を食べて、高知城の夜のイベント花回路を見に行くぞ!と言うことで夕方を満喫に歩く〜〜〜!
f:id:road_mushi:20230412142143j:image

はい!さん、にー、いち!

で皆すぐポーズ取ってくれて優しい☺️自由スタイル☺️


f:id:road_mushi:20230412062611j:image

こんにちは!!!!噂のひろめ市場!!!!
f:id:road_mushi:20230412062614j:image

ヒプノシススピーカーでかい📢
f:id:road_mushi:20230412062617j:image

お店の中ぐるりと歩いたら混んでた!(笑)

仕方ないのでぐるっと見て、撤退撤退!まだお腹空いてないはず!ということで、高知城に行くことに〜!!!!


f:id:road_mushi:20230412062620j:image

お花が夜に見れるイベントって思って行ったら想像の100倍豪華なお祭りだった!

もしかして有名なイベントだった???
f:id:road_mushi:20230412062624j:image

お花がライトアップされてた!綺麗〜〜〜!!

f:id:road_mushi:20230412142656j:image

凄い偉い人がいたから榎本さんごっこ!北へ〜〜〜〜〜✊
f:id:road_mushi:20230412142513j:image

虫さんも入りなよってむっちんさんが撮ってくれたので、私は灯篭は友達(キャプ翼オマージュ)(写真の下半身含め加工済)で撮ってもらった🫶
f:id:road_mushi:20230412062630j:image
灯篭片手に高知城散策だ〜〜!!
f:id:road_mushi:20230412062636j:image

初めての高知城!!!!
f:id:road_mushi:20230412143819j:image

綺伝ごっこ……😌
f:id:road_mushi:20230412062645j:image

どうやら高知城は中にも入れるらしい!

夜の高知城に入れるなんてとてもレアじゃん!行こうぜ行こうぜ!!!!
フォトオッケーありがたい〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230412143944j:image

静かに回るけど夜の高知城特別すぎん?!すげえ!

長宗我部元親に恋をした私には貴重な体験…
f:id:road_mushi:20230412144117j:image

高知城の夜っていうか、高知城って唯一残る本丸?とかなんとか、とても大切な場所の一つらしい

高知城すげえ〜〜!!でけえ〜〜!!
f:id:road_mushi:20230412062713j:image

夜の高知を眺められるなんて諸説〜〜〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230412145036j:image

スムーズに撮影をした!夜の高知城制覇だぜ!
f:id:road_mushi:20230412062728j:image

下りは怖すぎて笑っちゃう☺️足痛え☺️

足痛いけど長宗我部元親を体感出来るなんて最高

ちかちゃん大好きよ………
f:id:road_mushi:20230412062737j:image

此方は複製品とか!龍馬の!
f:id:road_mushi:20230412062740j:image

大河ドラマで着たらしい!
f:id:road_mushi:20230412062747j:image

人類はどうして鯨を食べようと思ったのか?みたいな話しながら降りてきたんだけど

「あの鯨を食べようと思った昔の日本人の遺伝子を受け継いでる我々が食に貪欲なのは、むしろ立派なことでは?」みたいな話になったので、ひろめ市場行ってご飯食べようぜー!!!
f:id:road_mushi:20230412062750j:image

綺伝か!禺伝ごっこか!
f:id:road_mushi:20230412145413j:image

凄い情報の多い写真撮れた☺️
f:id:road_mushi:20230412062759j:image

下り道で足が多分腫れてめちゃくちゃ痛い痛いと高笑いしながら降りた💪

楽しい体験だったー!一生高知城は夜行ったって自慢できる☺️


f:id:road_mushi:20230412062805j:image
ひろめ市場で場所取り最高!!!!皆でご飯だー!かんぱーい!!!!
f:id:road_mushi:20230412062808j:image

と言ってから全員ご飯買いに消えていった☺️

私は足が痛いあまりにお留守番させてもらう☺️
f:id:road_mushi:20230412062812j:image

ろぬがいれば怖くないね
f:id:road_mushi:20230412062815j:image

皆がケーキ買ってくれた〜〜〜〜〜!!!!わぁい!!!!嬉しい!!!!

ぞくぞくと帰ってきて、ひろめ市場で美味しいもの沢山買ってきたぞ💝
f:id:road_mushi:20230412062821j:image

たぶん!!鯖寿司!!!!たぶん!!!!カツオか?違うよね?
f:id:road_mushi:20230412062824j:image

日本酒も飲んでた!私は一口だけもらった🫶
f:id:road_mushi:20230412151215j:image

うなぎの稚魚だっけ?ひらひらの薄いイカみたいな魚とツーショット🐟
f:id:road_mushi:20230412151219j:image

ひらひらなやつ!!!!美味しかった🫶
f:id:road_mushi:20230412062830j:image

きいさんと私が好きな味!!!!
f:id:road_mushi:20230412062835j:image

むっちんさんとクロさんとゆたそさんが好きな味!
f:id:road_mushi:20230412063112j:image

とうらぶ映画の話したり、なんかもう腹抱えて笑ってたwwwww

ひろめ市場のご飯はどれも美味しい!魚も見たことない名前とかあったり、カツオが美味しかったり〜〜〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230412062838p:image

お祝いガチャしたら金時引けましたヤッターーーー!!!!!!!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20230412151619j:image

しぃさんがこの流れに乗ってツイステも当たって、FGOも当たったらしい!!やったね!

しかしこの写真は死ぬほど大笑いしてるんだけど何で笑ってるんだ?多分めちゃくちゃ面白かったんだな😉
f:id:road_mushi:20230412151914j:image

きいさんによるヒロノのエド
f:id:road_mushi:20230412151919j:image

きいさんによるヒロノの空却

後日確認したらめちゃくちゃ似てて笑ったwwwwwww
f:id:road_mushi:20230412062853j:image

インド屋さんありがとう〜〜〜〜〜!!!!美味しかったです!!!!


f:id:road_mushi:20230412063239j:image

帰りにアイス食おうぜ!ってアイス買ったんだけど
f:id:road_mushi:20230413075853j:image

きいさん「ねえ!!しぃさんのアイスがヒプノシスマイク!!

クロさん「ゥワアアアアッッッッwwwwwww」

真嬉さん「wwwwwww」

むっちんさん「ワンバースwwwwwww」

ゆたそさん「クロさんが即負けたwwwwwww」
f:id:road_mushi:20230413075857j:image

しぃさん「wwwwwはい!🍦🎤」

クロさん「むwwwwりwwwwつよいwwwwwww」

虫「確かにしぃさんは強いwwwwwww」
f:id:road_mushi:20230412062906p:image

高知の地でワンバースでやられたアタッカーヒプノシスマイク所持者のクロさんの貴重なシーン
f:id:road_mushi:20230413080337j:image

酒飲んでラップしてホテルに帰るぜ〜〜〜!!!


f:id:road_mushi:20230412063125j:image

宿に戻ったら本日は淑やかに夜の一杯をやる人達とか、カリスマをやたら見せたりとか明日の予定話したりしてワイワイして0時には寝るよ☺️

カリスマって私たちに似てる説


f:id:road_mushi:20230412062915j:image

おはよう〜〜!!二日目!
みんなハッピーコーデして駅に荷物置きに行くよ〜〜〜!!!!今日は今日で時間がタイト!
f:id:road_mushi:20230418135155j:image

旅行の荷物を駅に置いたらいざ!!いきますよ!日曜市へ!!!!
f:id:road_mushi:20230412062932j:image
アンパンマンって高知だったんだと知る☺️


f:id:road_mushi:20230412062938j:image
日曜市だ〜〜!!

高知の日曜市!有名らしい!ここからいろんなお店があるのにウキウキ混ざっていくよ〜!
f:id:road_mushi:20230412062944j:image

あっちこっち迷っちゃう!これは買った☺️うまい☺️
f:id:road_mushi:20230412062948j:image

いも天!!!!美味しい!!!!最高に美味しい!!!!
f:id:road_mushi:20230418135504j:image

みんな好きなものを買い、シェアしながら食べてる💕美味しい〜!!一口食べて美味しいものたくさんある〜💕
f:id:road_mushi:20230412062954j:image
やきとりもうめえ!
f:id:road_mushi:20230412063005j:image

ゆっくり食べながら歩いて1時間も掛かるくらい店舗数の多さ!すごい!お祭りみたい!

これは安い野菜を見て持ち帰るか検討してるクロさんときいさん☺️
f:id:road_mushi:20230412063008j:image

なにたべてもうめえ〜〜〜〜〜!!!!

雑貨もあった!野菜販売もあれば雑貨も売っててすごいの!ボリュームがやばい!お金が無限にあったら無限に買ってる☺️
f:id:road_mushi:20230412063018j:image

ゆずの!あんこのやつ!美味かった!!!!
f:id:road_mushi:20230412063022j:image

最後に買った生姜のお菓子めちゃくちゃ美味しかった〜〜〜!!!!

ここで食べて朝食としたので、1時間強いたかな?ここからは時間借金巻き返しバトルです☺️


f:id:road_mushi:20230412063025j:image

はりまやばし〜〜!

はりまやばしってどんなとこにあるんだろうと思ったら普通に街中に記念撮影場所です!って感じであるんだね?!これで良かった〜はりやまばし〜!!
f:id:road_mushi:20230412063037j:image

うちの子は先生が脱走しそう
f:id:road_mushi:20230412063144j:image

ゴヤ
f:id:road_mushi:20230412063041j:image

はりまやばし撮影はとにかく撮りたかった

f:id:road_mushi:20230418140109j:image

みんなで記念撮影!維伝維伝!最高✌️
f:id:road_mushi:20230418140202j:image

オレンジの上着が破れたけど撮影してもらった💕

 

f:id:road_mushi:20230418140808j:image
ここからはバスで移動!眠くなって仮眠したりゆらりぶらり☺️

クロさん「お!借金30分が5分に巻き返せたぞ!

虫「借金と言われると途端に胃が締め付けられるwwww」

しぃさん「うっ……!wwww」

ゆたそさん「ブルベwwww」

 

f:id:road_mushi:20230418142406j:image

到着しました!!!未成年の私が行きたいと願っていた場所!!!!😂
f:id:road_mushi:20230418140820j:image

BASARAにハマって長宗我部元親(BASARA)に恋をして、チカナリに人生捧げて(私は夢並に長宗我部元親に恋してるけど、長宗我部元親は元就と完成してると言う一方の愛です)、色んな作家さんがこの地に来てたブログを見て本当に羨ましく、憧れた場所で、あの頃の私には高知は本当に遠くて、二十歳超えても高知は遠くて遠くて、いけない場所だったんだけどね😂

更には新選組しか歴史はハマらないと思ってた未成年の時に、長宗我部元親に出会って幕末を学び歴史を学び、本当に沢山の感動とか心の成長や色んな人生の根底を形成の時に居たのは長宗我部元親(BASARA)だったので、ご本人にお礼が言いたかったのでこれました!😂
f:id:road_mushi:20230418140829j:image

ちかちゃんを好きになって沢山の色んな経験をさせてもらった事に本当に感謝してて、ご本人である元親さんにお会い出来るのが嬉しくてね
f:id:road_mushi:20230418140840j:image

撮らせていただきました!!

元親さん、本当にお会いできて嬉しかったです。あなたの歴史を学ぶ間に沢山の経験をさせてもらいました、BASARAとはいえ長宗我部元親を推す事は人生を革命を起こしました。本当に、本当に有難う御座いますと言いにこれてよかったです。また人生の中でご挨拶に来ます!

チカちゃんを好きになって、高知の長宗我部元親のお墓に来る人生があるなんて思わなかったよ。本当に有難うございました!
f:id:road_mushi:20230418140847j:image

ゆたそさんに「人生の中で長宗我部元親のお墓に来る事があるのは虫さん達のおかげだね」みたいな事言ってもらえた時に、凄いと思ったの😂

未成年だった私はこの土地に一人で行く気で居たけど、長い年月をかけて今をいっぱい遊んでくれる優しい友達達と人生の推しの大元の長宗我部元親さんに会いに来れるなんて!本当に!私の人生圧倒的感謝〜〜〜〜〜😂😂😂😂😂😂😂😂😂
f:id:road_mushi:20230418145409j:image

お墓でピースは流石に私には出来ないので降りて来た看板で記念撮影!

ちかちゃんア゛ア゛ア゛ア゛😭😭アニキ!アニキ!忘れもしない!!!!

クロさんにBASARAを1と2を借りた時に、地元の電車の中で「で、虫さんは誰好きになった?」って聞かれた時に誰か迷ったような気持ちよりも心が震えて「あっ、…えっと…長宗我部元親……💓」って言った瞬間に恋に落ちたと自覚したあの川の景色!!忘れない!!

あの時から数十年!!私は会いにこれました!!!!愛なのです、これが愛なのです、語らせてくれ………恋だったし、愛だったし、腐女子としても立派に育ててくれたんです……

また会いに来ます、人生の基盤なのです、だからこそ感謝の意を込めて会いに来ます!

 

f:id:road_mushi:20230418140906j:image

長宗我部元親のお墓から離れて、今度は神社へ!

元親とゆかりのある神社ということでご挨拶👏

素敵な神社で長居したかったけどクロさんから「次のバスに乗れないと時間借金がやばい」とタイスケを聞き、大慌てのご挨拶!
f:id:road_mushi:20230418140914j:image
ご挨拶にお邪魔します!

ここで、しぃさんと私だけ数百メートル先にいる長宗我部元親銅像を撮りにいく!という分裂を開始!!!


f:id:road_mushi:20230418140929j:image

長宗我部元親さんの銅像!!

走って撮りに来ました〜!!滞在時間1分!!

f:id:road_mushi:20230418140936j:image

うううがっごいい😭

もっとお撮りしたいけど時間がない!!😭
f:id:road_mushi:20230418140948j:image

しぃさんと時間があれば書きたかったと悔やみながら見た😭

次回!次回はじっくり撮るから!また来るから!
f:id:road_mushi:20230418150550j:image

名残惜しいけどバスに間に合いたい為に猛ダッシュで移動〜!


f:id:road_mushi:20230418141006j:image

バスの本数の少なさと帰りが飛行機なので遅れるとやばい😂


f:id:road_mushi:20230418141009j:image

着きました!!念願の桂浜!!

f:id:road_mushi:20230418141138j:image

桂浜って私のイメージだと普通の海と銅像と思ってたんだけど違う!完全にお金のかかった観光施設!!ここに桂浜水族館まであると思わなかった!!ビックリした!!
f:id:road_mushi:20230418141017j:image

観光する場所が凝縮されたて見やすいありがたい!!
f:id:road_mushi:20230418151432j:image
これは瞬間撮影に適応能力の高い二人がアナログコラ画像のように写った貴重な写真☺️

ゆたそさん「だって虫さんいきなり3.2.1って言うから
f:id:road_mushi:20230418141033j:image

こんにちは龍馬!でかって言うか遠い!!
f:id:road_mushi:20230418141152j:image

わんぱくちゃん旅で来れてよかったね💕
f:id:road_mushi:20230418141036j:image

りょおまぁ〜〜!!!!😂
f:id:road_mushi:20230418152342j:image

記念撮影✌️

まってこの時点で8000字いった、ブログ字数やばい間に合わない
f:id:road_mushi:20230418141145j:image

龍馬像から降りて海辺に!管理されてる丁寧な環境だ〜!すげー!観光地!

f:id:road_mushi:20230418141055j:image
岡田以蔵の公式絵の地に来れた…ッッ圧倒的感謝…ッッ
f:id:road_mushi:20230418152633j:image

友達と桂浜に来る人生があるなんて!!幸せ!!嬉しい!!😂
f:id:road_mushi:20230418141102j:image
桂浜の神社もこんな道があって簡単に行けるようになってて、いや本当に観光地(感動)
f:id:road_mushi:20230418153212j:image

ご挨拶〜🙏
御朱印は間に合わず貰えなかったので、次回!次回に!!!!!
f:id:road_mushi:20230420134932j:image
戻る途中でカナダから観光に来た別嬪さん達の記念撮影手伝ったら一緒に撮ろう!って声かけてくれて撮りました✌️𝓣𝓱𝓪𝓷𝓴 𝔂𝓸𝓾💓
f:id:road_mushi:20230418141130j:image

観光めちゃくちゃしたぜ!!こんなに天気のいい日に桂浜に来れて本当によかった!!一生人生で「友達と晴天の日に桂浜行ったんだよね〜」って思えるの最高〜!!

 

f:id:road_mushi:20230418141506j:image

そして私が真珠取りしたいと言って突然真珠取り始めた
ゆたそさん、しぃさん、きいさんが一緒にやってくれたよ💓お揃いの真珠だね💓嬉しい💓
f:id:road_mushi:20230418141852j:image

海辺でのんびり待ってもらったりして、ご飯を食べようという事に!観光施設みたいな場所だからご飯食べるところもあって便利!
f:id:road_mushi:20230418141513j:image

真珠はネックレスにしたよ💓


f:id:road_mushi:20230418154052j:image

みんなでご飯タイム!
f:id:road_mushi:20230418154057j:image

イエーーーイッ!!
f:id:road_mushi:20230418141520j:image

ビックリしたけど観光施設って観光地値段とか味が…みたいなマイナスのイメージがあったのだが、覆るほど美味しい!!

全部美味しいしマジで美味い!!!!
f:id:road_mushi:20230418141523j:image
スイーツまで美味しいとか最高では?!桂浜に朝から夕方までいてひたすら酒飲みたい〜!!!!

好きなもの食べてのんびりと過ごして最高では🥺


f:id:road_mushi:20230418141534j:image

本当に最高なんだけど夕方の便で東京に帰らねばならないから2時ごろのバスに乗って撤退!
f:id:road_mushi:20230418141539p:image

博物館も行けなかったから必ず!次にいく!!また来るから!!!!
f:id:road_mushi:20230418141547j:image

ありがとう桂浜〜〜〜〜〜!!!!


f:id:road_mushi:20230418141550j:image

高知駅に戻ってきた!空港に行くバスを待つために少しだけ近くを散策タイム💪
f:id:road_mushi:20230420135408j:image

駅ナカに意外といろんなものがあった💓
f:id:road_mushi:20230420135653j:image

りょーまぁ〜!!!!
f:id:road_mushi:20230420135444j:image

これなにやるもの?って思ったけど壁ドンだったのか!記念撮影してもらった✌️
f:id:road_mushi:20230418141614j:image

むっちんさんが「靴下はなんぼあってもええんです」って言って買ってて最高だった✌️
f:id:road_mushi:20230418141619j:image

このキャラはゆるキャラなのか、記憶に残るキャラ🤔
f:id:road_mushi:20230418141626j:image
高知はまだまだ行きたい所沢山あったな〜!よかったからまた来たい〜!
f:id:road_mushi:20230418141636j:image

帰りのおやつは芋けんぴ
f:id:road_mushi:20230420141305j:image

バスに乗って空港にいくよー!お土産も沢山買って準備満タン!
f:id:road_mushi:20230420141308j:image

美味しいもの食べながらの移動だぜ😉
f:id:road_mushi:20230420141450j:image

高知にまだいたい!まだ遊びたい!しかし次の遊びもしたい!
f:id:road_mushi:20230420141454j:image

ヒプマイバックはマジで優秀🥺


f:id:road_mushi:20230420145231j:image
最後の高知ご飯食べるぞ!!空港の中でおやつタイム!!
f:id:road_mushi:20230418141715j:image

これは美味しいジュース🥺
f:id:road_mushi:20230418141718j:image

4倍に薄めて飲むものだったけど原液で飲んで楽しかったやつ😉めっちゃ美味い😉
f:id:road_mushi:20230418141727j:image

みんなでいっぱい飲んだりしてたらこのお菓子がめちゃ美味しかった!凄い美味しいんだよこれ!高知のお土産全部美味しいから最高〜!
f:id:road_mushi:20230420145715j:image

ヒプマイバックはお土産が増えたらカバンを大きくして手荷物として持ち込めます!素晴らしい!ヒプマイバックマジありがとう!
f:id:road_mushi:20230418141737j:image
飛行機がちょっと遅れながらも帰るぞ〜!
f:id:road_mushi:20230418141753j:image
しれっと静かにぬい出して撮影したので楽しそうなくこぬいが撮れた☺️


f:id:road_mushi:20230420150145j:image

ただいま成田〜〜〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230420150353j:image
無事に帰ってきたよ〜〜〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230418141806j:image

高知でたくさん食べたけどちょっとお茶したい(名残惜しい)ということで、ラストに皆でお茶!予定の話とかして予定の確認で盛り上がる〜!!
f:id:road_mushi:20230418141810p:image

本当に遠くに行けたんだね😂とても嬉しい😂


f:id:road_mushi:20230418141820j:image

最後はみんなとバイバイ!また来週遊ぼ!ゴールデンウィークあそぼ!とお別れ〜!!


f:id:road_mushi:20230418141817j:image

沢山あっちこっちに書いてるけど、本当に楽しい誕生日プレゼントでした!!😂

3年前は本当に悔しくて泣いてたけど、とりあえず生きてて良かった…土佐旅行本当に楽しかった😂

何が楽しいって、人生で土佐に行った経験があるからこれから色んな時に高知って見たらあ!友達と行った高知!ってなれるんだよ?!人生最高にプラスじゃない?!最高〜〜〜!!!!

そんな感じでお疲れちゃん!!!!

私の楽しい楽しい高知旅行でした!土佐〜〜〜〜〜!!!!また行くよ〜〜〜〜〜!!!!